堀江由衣をめぐる冒険III 〜Secret Mission Tour〜 [NHKホール]

2009/11/12「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2」以来のNHKホール!
まぁ目の前は何度も通ってるけどね。


客席に入ると、なんか掛け声講座やってる━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
グッズのキャラクターがスクリーンに映し出されていて、ほっちゃんの声でわりとディープなところまでw
「YAHHO!!」「Lady Go!」「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」‥‥
これって何を歌うか事前に分かっちゃうじゃん!って思ったけど、掛け声講座の曲を必ず歌うとは限らないみたいです。
いちおうw

オープニング
01. YAHHO!!
02. Love Countdown
03. ラブリ♥エブリデイ
小芝居1
04. Days
05. CHILDISH♡LOVE♡WORLD (途中まで)
小芝居2
06. 秘密 〜君を見てた〜
07. Endless Star
衣装替え
小芝居3 (客席乱入)
衣装替え (天たま大喜利ほっちゃんがロボットになったら?〜)
08. バニラソルト
09. Coloring
10. 見つめられたら 〜when I fallin' love with you〜 (ショートVer.)
11. silky heart (ショートVer.)
12. きれいな風が吹いている (ショートVer.)
衣装替え (振り付け講座)
13. スクランブル
14. PRESENTER
15. True truly love
衣装替え
モノクローム (ミス・モノクローム)
16. MISSION
17. インモラリスト
18. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
19. Lady Go!
20. 秘密 〜待ち合わせ〜
エンドロール (YAHHO!!)
MC
21. 桜
22. I wish
23. Happy happy*rice shower -type yui-
Wアンコール強制終了(´・ω・`)

今回も映像からスタート。
また寝坊かw


「YAHHO!!」は緑のポンポンで♪
ポンポンは絶対に使うと思ってたよ(>_<)
衣装は緑のチェック柄で、髪型はくるくるツインな感じ♪
可愛いほっちゃんにようやく会えたよ(>_<)


3曲歌って最初の小芝居。
コント込みの挨拶が終わると、キキララ‥‥もとい、エコーちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
カラフル VS モノクロって設定かw


「Days」の曜日コールやってる人、少なかったな(´・ω・`)
曜日コールが終わった後にクルッと回るほっちゃん可愛いよ〜(>_<)
「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」来るの早っ!と思ったら、曲の途中で強制終了‥‥工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ステージの上で寝たフリほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ステージの上でちょこんと座り込んでるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
そしてここから小芝居スタート。
森久保キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
カンチキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
藤原啓治キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
林原キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
なんと今回のCVは豪華声優陣が担当!
藤原啓治さんだけはイマイチ繋がりが分からないけど、他の人はほっちゃんと近い関係にある人ばかりですね。


「Endless Star」の最後の方で、大きなたいまつ型の光りモノを振っていたのが少し気になったり。


「Endless Star」の後、小芝居を挟んで、ほっちゃん客席乱入キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そしてオレの目の前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
1階P列とC列間の通路をあっちこっち移動してコントするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
黒いマントみたいなものを羽織ってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんマジお人形さんみたいに可愛いよ〜(>_<)
身を隠すとほっちゃんが見えなくなるジレンマ(>_<)
こんなに近くに居るのに(>_<)
ラブデスの着メロw
ほっちゃんのライブはいつもこんな感じだよ(>_<)
クマスター(諏訪)と久しぶりの再開w
ほっちゃんをロボットに改造!さて、どんな機能が追加された?‥‥って天たまの投稿ネタじゃん!
ほっちゃんが着替えてる間の時間稼ぎにこんなネタを仕込んでたわけね。
ビンゴとお金ばかりw
この業界は17才がいっぱいw
一度でいいから最前列でHhrsのブーケ投げ直撃を喰らいたい(;´Д`)ハァハァ


衣装替えが終わってロボットほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ショートヘアほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
銀色のモノクロ衣装ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
腋が開き気味なんで、腋フェチ的にたまらなく(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの二の腕と腋とほっぱいの成り損ないの肉はホントに綺麗だよ(>_<)
真ん中からやや左寄りの席だったんで、なんというかほっちゃんの‥‥以下略。
バニラソルト〜きれいな風が吹いているは、ただほっちゃんに見とれているゾーンでした(>_<)


振り付け講座は何の曲か明かされなかったけど、その答えはスクランブル!
自由にやらせて欲しかった気がかなりするけどね。
ほっちゃんの衣装はピンクのアイドル風衣装♪
めぐる冒険IIで着てた勇者の衣と同じ系統ってところかな?
この衣装もほっぱい的になかなか以下略。


そしてPRESENTERキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
もはや掛け合いは完璧だよ(>_<)
ここからTrue truly loveまでは、わりと俺得な盛り上がりゾーン♪


ほっちゃんは一旦退場して、初音ミ‥‥もとい、ミス・モノクロームキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
無駄に凝った立体映像の初音ミ‥‥ミス・モノクロームが、踊りながらモノクロームを熱唱。
まぁ自分は、ほっちゃんを見ることに集中するために、疲れた目を休める休憩時間に充ててましたけどw


ミス・モノクロームの弱点を発見したほっちゃんが、赤いロングコートみたいな衣装を羽織って再登場!
インモラリストはやっぱり音程が難しいよなぁ〜‥‥
ミス・モノクロームの弱点は単三電池w
そういえば昔、そんな名前の曲がどっかでありましたねw


ステージの上で赤いコートを脱ぐストリップほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
再びピンク衣装でお出ましです(>_<)
そしてココで仕切り直しのCHILDISH♡LOVE♡WORLDキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
とうとうライブも終盤って感じ♪


あなたのことが好きなの(>_<)
あなたのことが好きだよ(>_<)
フレーフレーほっちゃん
頑張れ頑張れほっちゃん
大好き〜〜〜〜!!!!


清竜人はどう考えてもほっちゃんマジオだろ!
この掛け声はそうとしか思えん!
初日ということもあり、客席の掛け声は結構バラバラでした。
まぁこの曲自体けっこう難しいし、自分的にもイマイチだったんで、少しずつ習熟度を上げていければいいかな?


エンドロールの後、少し映像が流れる。
クマスターが単三電池を拾って次に続くってオチかw


オレンジ色のグッズTシャツほっちゃんが登場して、ようやくまともなMC。
フワフワの白いスカートほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
いつも通り、ライブのネタ明かしを始めるほっちゃん
みょんみょんは始めから付けていたよ(>_<)
ほっちゃんはいい匂いがしたよ(>_<)
初音ミ‥‥に似ているのは自覚していたのかw
アンコールのうち1曲を、アミダくじで決めることに。
見えたっ!!
うろ覚え人気だなw
アンケートを取った後に線を付け加えるドSほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
あみだの結果、歌う曲は「I wish」に決定!


やっぱりHhrsのブーケはなかなか飛んでこないな‥‥
退場時に出口を間違えて、壁にぶつかりそうになってたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
Wアンコール行けるか?って雰囲気に一瞬なったけど、残念ながら強制終了(´・ω・`)