堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険" [愛知厚生年金会館]

サクっ!とグッツを買ってホテルにチェックイン♪
新幹線移動からライブ前にチェックインは楽だねぇ〜♪
結構ギリギリまでホテルでマッタリしてから会場へ。
真冬にTシャツ姿はさすがに寒い(>_<)



五郎丸さんのアナウンスが流れると、間もなく会場が暗くなる。
すると、コート姿で走るほっちゃんの映像が流れる。
いかにも普段着って感じで可愛いです(>_<)
ほっちゃん、意外にm…(ry


(┃ヮ┃)「急がなくっちゃ! 急がなくっちゃ!!」
(┃ヮ┃)「今日は名古屋でライブなのに遅刻なんてぇ〜〜!!」


そして「不思議の国のアリス」みたいに下へと落ちていくほっちゃん


01. はじまりの唄


ダンサーが登場して「はじまりの唄」が流れ出す。
物語のはじまりを予感させるけど……
ほっちゃん、まだぁ〜?


02. Puzzle


ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
舞台セットの高いとこから、水色アリス風の衣装に身を包んだほっちゃんが登場!
この時をずっと待ってたよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「BANG!」と「piece!」のノリが最高だね♪


03. 虹色☆サーチ


間奏中に「ハイ! ハイ!」と客席を煽るほっちゃんが可愛すぎるのです(*≧ο≦)
ほっちゃんが可愛く煽ってくれると、こっちも思わず飛び上がってしまうのです(*≧ο≦)


そして、最初のMC。


(┃ヮ┃)「男の子、元気ですか〜?」 ウォォォ〜〜〜〜〜〜!! (野郎どもの歓声)
(┃ヮ┃)「女の子、元気ですか〜?」 キャーーーーーーーー!! (女の子の歓声)
(┃ヮ┃)「いるぅ〜♪ 女の子いるぅ〜♪」


女の子の黄色い歓声に喜ぶ百合ん百合んほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「お客様の中の佐藤さん元気ですか〜?」 → 少しいる
(┃ヮ┃)「お客様の中の篠原さん元気ですか〜?」 → 全然いないw
(┃ヮ┃)「ウソ〜! 1人くらい居るでしょ?」
(┃ヮ┃)「お客様の中のマサユキさん元気ですか〜?」 → 嘘っぽい声が少し
(┃ヮ┃)「ちょっと嘘っぽい……」w


引き笑いしながら喋るほっちゃんが可愛すぎるんですけど(;´Д`)
そんなほっちゃんに僕の視線は釘付けです(*≧ο≦)


(┃ヮ┃)「あ〜、よかった! ライブに間に合って」 (演技)


ライブに間に合ったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ちょっと噛んだほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
緊張してるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


04. Baby, I love you!


ここで早替え衣装チェンジ。


ウサミミほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
グッツのウサミミここでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
赤キラ紙のボンボンを装着するほっちゃん
ほっちゃんはボンボン1つか〜。


この衣装、エロ可愛すぎるんですけど(;´Д`)
ピッチピチの白ブラウス(;´Д`)ハァハァ
綺麗な二の腕(;´Д`)ハァハァ
お腹が見えそう(;´Д`)ハァハァ
デンジャラスなボタンとボタンの隙間(;´Д`)ハァハァ


………………はっ!
ほっちゃんをこんな目で見るなんて……
オレって最低だ!!
ちゃんとほっちゃんの笑顔を見ないと……
………………ぐはっっ!!
可愛すぎるよ〜(*≧ο≦)
ほっちゃんの笑顔が眩しすぎて直視出来ないよ〜(*≧ο≦)
でも、この輝いてるほっちゃんを、しっかりとオレの頭のハードディスクに留めておかないと!!
よし! しっかりとこの目に焼き付けるんだ!!
………………あ! ダメだオレ!!
ほっちゃんをまたそんな目で見てる!!
えいっ! オレのこのスケベ心め!!


という葛藤と戦いながら、振りコピをしてましたとさw


05. A Girl in Love


ウサギさん達と舞台セットを行進して廻るほっちゃん
さっきまであんなに近かったのに……
ほっちゃん、遠くに行かないでよ(>_<)


06. 蒼い森


森のお姫様ほっちゃんの映像が美しいのです(*≧ο≦)
曲の最後に青いクマ(中の人五郎丸さんw)が登場して、ほっちゃんとダンスを踊る。
ほっちゃんのお腹(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんとダンス(;´Д`)ハァハァ
五郎丸さん、テラウラヤマシス(´・ω・`)


曲が終わると、本格的に小芝居へ。


(┃ヮ┃)「クマ、こわ〜〜い!!」(;´Д`)ハァハァ


そう言って、舞台袖に消えてくほっちゃん
代わってピンクのクマ(中の人みっちーw)が登場。
いちおうピンクのクマがほっちゃんという設定らしい。


セカジュウ五郎丸ver.キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!w
やってくれましたw
いつかはこの手のネタ使うと思ってたんだよねww


ステージはこのまま、ほっちゃんの声に合わせてセカジュウの振り付け講座に。


(┃ヮ┃)「フレー、フレー、ほっ〜ちゃん! 頑張れ〜、頑張れ〜、ほっ〜ちゃん!」
(┃ヮ┃)「顔を、洗って、ウフフフのフ〜♪ いやぁ〜ん♥ 綺麗になったでしょ♥」


(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


煙幕が出て、ほっちゃん再登場♪
ほっちゃん煙いよほっちゃん(>_<)


黒いドレス姿のほっちゃん
可愛くて美しくてちょっとセクシーなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
腋フェチを殺す気ですか?(>_<)


07. 世界中の愛を言葉にして


(┃ヮ┃)「みんな出来た?」(;´Д`)ハァハァ


青いクマと踊ってる時にムニっと足を踏んでしまったほっちゃん
そんなことを言っている間に、その張本人である悪い魔法使いwがこっそり指輪を持ち去っていく。
客席から「後ろ!」という声が。


(┃ヮ┃)「後ろ? 可愛い? ありがと♥ みんなも可愛いよ♪」
(┃ヮ┃)「ウサギが混ざってるよ?」
(┃ヮ┃)「みなさん、それは抵抗無く?」


はい! 由衣様の命令なら喜んで!!!w


ここからまた小芝居に突入。


(┃ヮ┃)「指輪がなぁ〜〜い!!」
客席「五郎丸さんが持ってたよ」
(┃ヮ┃)「それは後でねw」 (笑い崩れながら)


一瞬、素に戻るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


08. 見つめられたら 〜when I fallin' love with you


ここで早替え衣装チェンジ。
ロングスカートに変身。
skyツアーでしっかり覚えたからバッチリ♪


09. on my way


スカートを振り回しながら歌うほっちゃん
そんなほっちゃんはいつもと違って、格好良くて、凛々しくて、でもやっぱり可愛かったです(;´Д`)


10. くじら光線


くじらのハリボテキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ステージの右横で座りながら揺れるほっちゃんが可愛いのです(*≧ο≦)


ほっちゃんが舞台袖に消えると、スクリーンに「大変です! ほっちゃんが小さくなってしまいました!!」という文字が現れる。
ほっちゃんを元に戻すためには「オラに元気を!」……もとい、みんなの歓声が必要だということで……


ほっちゃん
「赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ」(そこ噛まないw)
ジーク由衣!ジーク由衣!」
ほっちゃん


みんなの歓声に応えて、ピンクの衣装に着替えたほっちゃんが舞台セットの高いとこから登場♪


(┃ヮ┃)「大きくなったよ〜♥」(;´Д`)ハァハァ


11. my best friend


再スタートを切るにはもってこい!の曲だね♪
さっきまでマッタリ&カッコイイ系の曲が続いただけに。
ほっちゃん、可愛いよ〜(*≧ο≦)
でもちょっと遠いよ〜(>_<)
早く下に降りてきてよ〜(>_<)


12. Romantic Flight


舞台セットの1番上にちょこん♪と座りながら手を振るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
赤紫色のスクラン衣装に着替えるほっちゃん


(┃ヮ┃)「指輪がどこか探して……」


堀畑キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!w
堀畑っぽいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「みんなで指輪を取り戻すぞ〜!」


13. スクランブル


ほっちゃんを目の前にして回転なんて、とても出来ません(>_<)
やっと下に降りてきたほっちゃんの可愛い笑顔に萌え死にそうでした(*≧ο≦)


(┃ヮ┃)「剣が必要なんでしょ!?」


ロビーにほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
剣探しをするほっちゃんの映像がスクリーンに映る。
一瞬、ほっちゃんのm…(ry
黒ネコ同盟の宣伝をするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
物販コーナーで「マーツウーラの剣」を買うほっちゃん
千円札を出して100円お釣りを貰うほっちゃん
CDの宣伝をするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
関係者入口に入る前に「あっかんべぇ〜!」(;´Д`)ハァハァ


銀色のコート衣装に身を包んだほっちゃんが「マーツウーラの剣」を手に登場♪


14. Shiny merry-go-round


ほっちゃん剣の舞カッコイイよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
キックしてる時がちょっとデンジャラスだよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
歌の後半から悪い魔法使い(五郎丸さんw)が現れて、ほっちゃんと剣で戦う。
見事に勝利して指輪を取り戻したほっちゃん
これはもう、何て言うか、完全にミュージカルですねw
いや、もしくは天たま演劇部かw


15. Love Destiny


ほっちゃんが舞台袖に消え、スクリーンに映像が流れる(ほっちゃんのナレーション付き)
豊かな国=由衣王国では宴の時、国王に指輪が届けられる……って内容だったっけ?


西洋女学生風の衣装に着替えたほっちゃんが登場♪


16. Will
17. I wish


間奏で客席を煽る時の声が可愛いのです(*≧ο≦)


ほっちゃんが再び舞台袖に消えると、スクリーンにお城と花火の映像が流れる。
ピュ〜〜〜〜〜〜〜! ドピュっ!!
みんなの花火が飛んだ(;´Д`)ハァハァ


衣装替えを終え、ほっちゃん再登場♪
赤紫色のドレスにハート形のエプロンに可愛い大きなカチューシャ♪
メイドさん風の衣装がむちゃくちゃ萌え萌えで信じられないくらい可愛いんですけど(*≧ο≦)
あまりの可愛さに、客席のあちこちから「可愛い〜♪」の声が。


(┃ヮ┃)「暑いね〜?」


スカートの中にコールドスプレーをかけてもらったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ステージのセンター前方に扇風機があることを暴露するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
風で前髪が上がってるよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「切って、切って!」


カリンコリン・リーさんがライブ前に写真を撮ってるw
学ランを見ると「あっ〜!」となるほっちゃん
相変わらず学ラン萌えなのねw


引き笑い可愛すぎ(*≧ο≦)
ほっちゃんの引き笑いは世界一かわいいよ(*≧ο≦)
大きなリボンをイジってる姿とかが、とても乙女っぽくて可愛すぎなのです(*≧ο≦)


(┃ヮ┃)「とりあえず先、進もうかな?」


演技モードに切り替わるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここからライブは宴モードに突入♪


18. マッシュルームマーチ


ダンサーさんと被り物をしたスタッフ'sが全員集合!
間奏でダンサーさんをトランプのカードみたいに操るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
同じく間奏で、国王(五郎丸さんw)に指輪を届けるほっちゃん
ほっちゃんのお嬢様お辞儀かわいいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


19. LET'S GO ! !


客席を煽るほっちゃんが可愛すぎるのです(*≧ο≦)
ほっちゃんの笑顔に釘付けで飛ぶことを忘れてしまう、でも可愛いほっちゃんに煽られると飛んでしまう……
そんな葛藤と戦ってましたw


20. 笑顔の連鎖


ほっちゃんの笑顔が大好きだよ(>_<)


(┃ヮ┃)「今日はありがとうございました〜!」
(┃ヮ┃)「あっという間…… だったかな?」
(┃ヮ┃)「そっち側のみなさん、見えました〜?」
(┃ヮ┃)「このへんのみなさんw 見えました〜?」
と、いつものやつw


(┃ヮ┃)「あ〜、よかった。王冠が王様の元に届けられて」


ダンサーさんを紹介して、最後に「あたしぃ〜〜!!」(;´Д`)ハァハァ


BGMで流れてた「Puzzle」を途中から1コーラスだけ歌う。
歌い終えて舞台袖に消えてくほっちゃん


そしてアンコール。
コールの途中でスクリーンに映像が流れる。
眠ってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
やっぱりほっちゃんって、意外とm…(ry


(┃ヮ┃)「遅刻しちゃ〜〜〜ぅ!!」


その後しばらくコールが続いて、
グッツ赤Tシャツ姿のほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ツインテールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


(┃ヮ┃)「というわけで、堀江由衣をめぐる冒険ってものをやってみたんですけど、ぶっちゃけどうですかね?w」
(┃ヮ┃)「インターネットとかでネタばらしをしないようにお願いします」


ほっちゃんからネタバレ禁止キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんとの約束は守るよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんと一緒のスケジュール(;´Д`)ハァハァ
いちいち何かあったら驚くよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「は〜っ! ほっちゃんウサギ!!」
(┃ヮ┃)「は〜っ! クマだ〜」
(┃ヮ┃)「ほっちゃん、逃げてぇぇ〜〜〜〜〜!!」
(┃ヮ┃)「五郎丸さんって言わないでぇ〜」


その発言の全てが可愛いよ(;´Д`)ハァハァ


「志村、後ろ」を知らない人が結構多くて、ちょっとショックを受けるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
東京では全員で完璧な劇団にしたいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
指輪を届けた時「よく、やった〜〜!!」感動した!!!w
(┃ヮ┃)「こんな注文が多いライブって無いですよね?」(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「内緒ね、内緒ね、絶対内緒ね♥」 (約束ポーズ)
可愛い(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


剣の舞で、剣の装飾が取れてきたw
マーツウーラの剣はangelaの社長がくれたw
命名は無許可w
(┃ヮ┃)「こんばんきーん!に送らないでくださいね」(;´Д`)ハァハァ


五郎丸さん=BLの人w
BLの相方が今日観に来てるらしいw
生の絡みが見たい腐女子ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


名古屋が何か1番好きなほっちゃん
ダイヤモンドホールをいつもレインボーって言っちゃうほっちゃん


物販にマーツウーラの剣が置いてあったw
(┃ヮ┃)「次から、あの剣売ってください、って言わないでよ」
(┃ヮ┃)「可愛かっただけ拾うことにするね」w
(┃ヮ┃)「みんなの方が可愛いぞ♥」


(┃ヮ┃)「サイリウム青が多かったの。それはAice5で私が青だから? やまなこ?」
何も考えずに白にしてしまったほっちゃん
(┃ヮ┃)「空気読めずにゴメン」


(┃ヮ┃)「Tシャツ着てくれる」
(┃ヮ┃)「赤が人気あるの?」
いえ、ほっちゃんが赤だから途中で着替えましたw
(┃ヮ┃)「君だけじゃない?」
それは多分オレですw


ほっちゃんが飲んだ水をオークションw
3000円! 5000円! 50000円!!w
(┃ヮ┃)「5万円は違うことに使った方がいいんじゃない?」w


ここで、いつもみたいに、みんながどこから来たか聞くほっちゃん
名古屋は県じゃない、凡ミスほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
東京、神奈川、千葉、埼玉も聞くほっちゃん
(┃ヮ┃)「関東地方おお〜い♥」


(┃ヮ┃)「お客様の中でお医者様はいらっしゃいますか?」
普通に居ますねw


(┃ヮ┃)「お客様の中で学生のみなさん?」
(┃ヮ┃)「光GENJI知ってる?」w
某ユニットを組んでた女の子wに剣持って歌うんだ♪って話したら、「剣の舞?」って言われたほっちゃん
(┃ヮ┃)「HEY! ため息〜♪」(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「東京ラブストーリー知らないでしょ?」
カンチと言えば最初は織田祐二だったけど、今は神田さんのことになってるほっちゃん


(┃ヮ┃)「剣どうだった? やってもOK?」
(┃ヮ┃)「なんか歌う?」


ここでダンサーさんがスタンバイに入る。
(┃ヮ┃)「光GENJI知ってる?」
ダンサーさんにも聞くほっちゃん
東京ラブストーリーの名シーンはちょっとマニアックだよほっちゃん
さすがテレビっ子ww


MCでのほっちゃんは、ただ×2死ぬほど可愛かったです(*≧ο≦)
終始笑顔のほっちゃんに完全にハートを盗まれました(*≧ο≦)
ツイテ髪をずっとイジってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
いつも思うけど、何であんなに自分の髪の毛を触るんだろ?
でもそんなほっちゃんが可愛すぎるのです(*≧ο≦)
お腹をさする癖も可愛いよ(*≧ο≦)ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ライブ中で1番萌え死んでたのは間違いなくこのロングMCですね♪


21. Go ! Go ! Golden Days
22. Happy happy * rice shower


(┃ヮ┃)「ありがとうございました〜!」


BGMに「笑顔の連鎖」が流れる。
客席のそこら中に「ありがとう〜♪」を言って廻るほっちゃん
ほっちゃん、また明日会おうね♥


名古屋はステージと客席の距離が凄く近くて、ほっちゃんを目の前で見ることが出来ました。
可愛いほっちゃんを存分に堪能したいなら、やっぱり名古屋だね♪



終演後は山ちゃんでビールと手羽先ウマ〜♪
この人達キモすぎるよw
山ちゃんのビールを全て飲み干しw、その日は名古屋で1泊♪