堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険" [大阪厚生年金会館]

名古屋から大阪へは車で移動。
途中でほっちゃんが少しハマってた美味しいメロンパンを食べてみたり。


今日もライブ前にチェックイン。
いや〜、やっぱり楽だわ。



昨日と同じくスクリーンに映像が流れる。


(┃ヮ┃)「昨日も寝坊したのに、今日も……」


昨日と台詞が違うしw


01. はじまりの唄


BGMが終わると……
ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
今日も可愛いよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
でも今日はちょっと遠いよ(>_<)
昨日より列は前なのに……
これが地形効果? (←ちょっと違う)


02. Puzzle
03. 虹色☆サーチ


(┃ヮ┃)「みなさん、元気ですか〜?」
(┃ヮ┃)「2階とも3階とも取れない両側の人、元気ぃ〜?」
(┃ヮ┃)「そこ、いいよね。こじんまりとしてて。なんかいいよね、ちょっと」


その微妙な席がお気に入りのほっちゃん
今日は5分遅刻したほっちゃん
会場を全部見て回ってたら少し遅れてしまったほっちゃん
今日も引き笑いが最高に可愛いです(*≧ο≦)


04. Baby, I love you!
05. A Girl in Love
06. 蒼い森


昨日に引き続き、今日も葛藤がw
このウサミミ衣装がエロ可愛すぎるのがイケナイのです(>_<)


ここで小芝居。
ほっちゃん、危ない!」「ほっちゃん、逃げて!」と客席から声が上がる。


(┃ヮ┃)「おっきい〜! こわ〜〜い!!」(;´Д`)ハァハァ


ほっちゃんが舞台袖に消え、代わりにピンクのクマが登場。
セカジュウ五郎丸ver.をBGMに振り付け講座♪
喋ってる内容が昨日と微妙に違う気がするな。


煙幕が流れて、黒ドレス姿のセクシーほっちゃんが登場♪
おかえり、ほっちゃん


07. 世界中の愛を言葉にして


(┃ヮ┃)「みんな、出来た〜?」
(┃ヮ┃)「あ、⊂二二(┃ヮ┃)二⊃ブーン」
(┃ヮ┃)「しむ? しむって何? 後ろ?」


⊂二二(┃ヮ┃)二⊃ブーン キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ここぞとばかり奇声を上げましたw
ほっちゃん、ちゃんと覚えてたね♥
「しむ」ってホントに何よ?w


指輪が無くなったことに気付いたほっちゃん
そして再び曲へ。


08. 見つめられたら 〜when I fallin' love with you
09. on my way
10. くじら光線


舞台袖に消えてくほっちゃん
ほっちゃんが小さくなってしまいました!」
また来たねw


ほっちゃん
東京特許許可局」 (大阪でコレかよw)
エンジェルビーム!」
ほっちゃん


(┃ヮ┃)「大きくなったよ〜♥」(;´Д`)ハァハァ


ピンクの衣装に着替えたほっちゃんが再登場♪


11. my best friend
12. Romantic Flight


(┃ヮ┃)「それにしても指輪どこかな〜?」
やっぱり堀畑だしw


(┃ヮ┃)「みんなで指輪を取り戻すぞ〜!」


13. スクランブル


そして剣を取りにロビーへと向かうほっちゃん
警備員に敬礼するほっちゃん
黒ネコ同盟を宣伝するほっちゃん
ツアーパンフとスク水カレンダーを宣伝するほっちゃん
今日も物販コーナーで、襟から千円札を取り出して「マーツウーラの剣」を買うほっちゃん
なぜか昨日より安くなってて、お釣りを300円受け取るほっちゃん
自販機へ行き、浮いたお金で水を買って飲むネコババほっちゃん
舞台裏に戻る時、また警備員に敬礼するほっちゃん
やっぱりほっちゃんって意外とm…(ry


14. Shiny merry-go-round


ほっちゃん超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんかわいいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
客席から葱を受け取るほっちゃん
でもやっぱりいらないと後で返すほっちゃん
五郎丸さんから指輪を返してもらえず、曲の最後で崩れ落ちるほっちゃん
指輪が無いぞ!!w


15. Love Destiny


何とか気を取り直して歌い始めたけど、ほっちゃんボロボロw
(┃ヮ┃)「ゴメンね。ホントにゴメンね」
指輪を返してもらえなかったのが可笑しくて、笑いが吹き出してしまうほっちゃん
完全に笑いのツボに嵌ってしまい、もうどうにも止まらないほっちゃん
ほっちゃんには悪いけど、そんなほっちゃんがむっちゃ可愛くて、もうヤバかったです(*≧ο≦)
ほっちゃん、かわいいよ〜(*≧ο≦)
ほっちゃん、もっと笑ってよ〜(*≧ο≦)
会場のみんなが一緒になって歌い、何とかフォロー。
(┃ヮ┃)「ありがとう」
こっちこそ可愛いもの見せてもらってありがとうだよ(*≧ο≦)


逃げるように舞台袖へと消えてくほっちゃん
ほっちゃんのナレーション付き映像が流れて、ほっちゃん再登場♪


16. Will
17. I wish


ここでメイドさん風の衣装に着替えるほっちゃん
マジで可愛いんですけど(*≧ο≦)
すごい色々あったほっちゃん


(┃ヮ┃)「さっきはゴメンね。Love Destinyボロボロで……」
(┃ヮ┃)「みんなが歌ってくれて、すっごい嬉しかった」
(┃ヮ┃)「わたし、今日のこと一生忘れない!」


昨日は名古屋で味噌煮込みうどんを食べたほっちゃん
オレは手羽先を食べたよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


客席から「回って〜」の声が。
(┃ヮ┃)「回って?」
ここで1回転するほっちゃん
マジ可愛い(*≧ο≦)
あまりの可愛さにアンコールが起こる。
もう1度回るほっちゃん
やっぱり可愛い(*≧ο≦)
回るだけで盛り上がる会場に、ほっちゃん大喜び♪
でもヨロヨロになって倒れ込み、ほっちゃん_| ̄|○ポーズw
三半規管が弱いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「わたし、ことあるごとに回るね♪」
ほっちゃんもご満悦のようで♪
久しぶりに大阪楽しい♪と思ったほっちゃん


(┃ヮ┃)「くじら光〜線!」
話すことに詰まったほっちゃん
くじら光線の振りを説明するために、股にマイクを挟もうとするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
さすがに途中で止めたけど。


ここからまた小芝居モードに。


(┃ヮ┃)「指輪も無事取り戻せたことだし……?」w


18. マッシュルームマーチ


この衣装でお嬢様お辞儀は反則的な可愛さだな(*≧ο≦)


19. LET'S GO ! !
20. 笑顔の連鎖


(┃ヮ┃)「みんなのおかげで無事に……? 宴が出来ました!」


今日の扇風機は前髪に当たらないように足元へ(^^;;
いつもと同じように、会場中のあちこちへ「ありがとう♥」を言うほっちゃん
やっぱりVIPルームみたいなとこ、微妙な階がお気に入りのほっちゃん


最後にちょっとだけ「Puzzle」を歌い、舞台袖に消えてくほっちゃん


〜アンコール〜


眠り姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


黒のグッツTシャツ姿に着替えて、ほっちゃん再登場。
それに合わせて自分も着替えましたw


さっき何が起こったか解説を始めるほっちゃん
すっごい動揺したほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


⊂二二(┃ヮ┃)二⊃ブーンの説明もするほっちゃん
ここで実際に実演。
(┃ヮ┃)「⊂二二(┃ヮ┃)二⊃ブーン」
フゥゥ〜〜〜〜〜!!!
セカジュウの最後でお嬢様挨拶をしていたほっちゃん
昨日の名古屋では緊張して間違えちゃったほっちゃんかわいいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
最初のやつを近所の公園で撮ってきたほっちゃん


(┃ヮ┃)「くじら光〜線!」
ほっちゃん何か困ってくじら光線w
ほっちゃん、回って〜♪」
(┃ヮ┃)「なんでそんなに回したいの? わたしを?」
はい! 回したいです!!
いや! やっぱりダメだ!!
ほっちゃんはオレだけで……と、わけわからない妄想が駆け巡ったりw


ウサギの衣装には地味に尻尾が付いてる(;´Д`)ハァハァ
昨日かしましをやっていた名古屋。
観ようと思ったけど寝ちゃったよほっちゃんゴメンよほっちゃん(>_<)
ダンサーさんチームに「堀江さんが出てる」メールが駆け巡ったとかw
味噌煮込みうどんを食べてる時、まき絵ちゃんごっこをしていたほっちゃん
(┃ヮ┃)「似るかな?」
本人だろ!w
(┃ヮ┃)「お腹空いた」
食いしん坊ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ここで、さっきボロボロだった「Love Destiny」をもう1度歌うことに♪


21. Love Destiny


ちゃんと歌えて良かったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
言い忘れてたけど、ネタバレ禁止をお願いするほっちゃん
(┃ヮ┃)「秘密にして♥」
可愛い(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


ラストスパートで客を煽るほっちゃん
(┃ヮ┃)「男子、準備いい!?」
(┃ヮ┃)「女子、準備いい!?」
(┃ヮ┃)「そのどちらでも無い人、元気!?」
結構いるしw


21. Go ! Go ! Golden Days
22. Happy happy * rice shower


ほっちゃん超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんかわいいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


すべて歌い終わり、会場のスタッフ、みんな、くじら号wに「ありがとう」を言って回るほっちゃん
またしてもほっちゃんと超接近(;´Д`)ハァハァ



会場の構造上、何度か超接近はあったけど、普段の立ち位置は名古屋より全然遠くてちょっと残念。
でもほっちゃんは相変わらず可愛すぎるのです(*≧ο≦)
ラブデスで笑い崩れてる時やアンコールのMCが特に可愛くて(;´Д`)ハァハァ
ツインテールの後ろ姿が可愛すぎて頭から離れません(*≧ο≦)
声の可愛さ、外見の可愛さ、表情の可愛さ、仕草の可愛さ、喋りの可愛さ、性格の可愛さ、チャームポイントの可愛さ……etc
その全ての可愛さのバランスが、ほっちゃんは最強なんだと思います(*≧ο≦)
ほっちゃんはホントに魔性の女の子さんだよ(>_<)


帰りに「ほっちゃん水」を購入w
同じこと考えてる人が他にも多数w
ほっちゃんが買ったのは、下の段の右から2番目の「森の水だより」(160円)ですよ!


会場を出ると空から白いモノが……
やっぱりほっちゃんは雪女だなw
あまりに実例が多すぎるw


帰れないのは分かってたんで、適当に飲んで、その日はお泊り。