一日限りのスペシャルイベント“We Believe Your Love” [川崎 CLUB CITTA']

眠くて、ちょっと風邪気味だけど、それでも12時すぎには現地に到着。
始まったばかりの物販を確認する。
移動中に連絡はもらってたけど、はっぴですか?
う〜ん‥‥さすがにこれはパスだわ。
ほっちゃんから直接(┃ヮ┃)「はっぴ着て♥」って言われない限り、着ることはないだろうしw


物販・コインロッカー・昼飯と、開場時間まで結構慌しい時間を過ごす。
自分は400番台で入場。
ぼちぼち前方を目指す。

■セットリスト


01. Get Back
〜MC(挨拶)〜
〜お渡し会キャンペーン報告会 各地の模様を上映〜
浅野真澄 誕生日おめでとうドッキリ〜
Newtypeで連載中のAice5四コマ劇場 アフレコ付きver.上映〜
02. Natural Fly
03. Word I need
〜Aice5寸劇〜
04. Believe My Love
05. 友情物語
〜アンコール〜
〜MC(重大発表)〜
06. Love Power
07. Get Back

始まる前からあの人口密度は許容範囲超えてるだろ。
当然のことながら、始まってからは更にカオス状態。


ますみん誕生日おめでとう!ドッキリの合言葉は何故に「とうもろこし」?w
スクリーンに合わせて、メンバーそれぞれの愛称をコールした後、Aice5登場!
衣装は例の金ピカのやつ。
真夏にあの格好は暑いだろうな‥‥


01. Get Back


曲が終わると軽くMC‥‥というか挨拶。
立ち位置は左から順に、ほっちゃん、ジューシー、カンチ、ますmin、まどか。
ほっちゃんが真ん前〜♪


まずは、Aice5お渡し会キャンペーンの報告会。
なるほど、これなら曲数少なくても時間稼げるもんな。
会場が暗くなり、スクリーンにお渡し会のダイジェスト映像が流れる。
Aice5の5人は、スクリーンのすぐ下に用意された椅子に腰掛け、一緒に映像を観る。
それぞれの会場が終わるごとに、ステージが明るくなり、メンバーがコメントしていくという形式。
大阪と仙台の時はスクリーンを、それ以外の時はほっちゃんを、ずっと見てました。


普段着からAice5の衣装に着替える時に何やってんだかw
大阪は、気絶して気づいたら(┃ヮ┃)「Aice5になってる〜!」だしw
仙台は、忍術ポーズだしw
ますminと百合ん百合んほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ちょっ! ますmin! ほっちゃんの胸に顔を!!
素で羨ましい(;´Д`)ハァハァ


会場が明るくなると、ほっちゃんが真正面(*≧ο≦)
ほっちゃんの笑顔に僕の視線は釘付けだよ(*≧ο≦)
中途半端に口が開いてる状態のほっちゃんって、もう恐ろしいくらいに可愛い(*≧ο≦)


映像を観てる時のほっちゃんは、隣りのジューシーさんや、その向こうにいるカンチに話しかけたり、
席を立ってスクリーンを見上げたり、女の子同士で体を寄せ合ったり‥‥相変わらず落ち着きがありませんでしたw
でもそんなほっちゃんが可愛すぎだよ(*≧ο≦)


ふと、ほっちゃんの口から‥‥
(┃ヮ┃)「とうもろこし」
ますみん、誕生日おめでとう!」
口裏を合わせていた、ますみん誕生日ドッキリ発動!
「ハッピバースデー、トゥー、ユー♪」
全員でハッピーバースデーを歌う。
ケーキが出てきて、クラッカーの音が鳴る。
ポカーンとしながら進行を気にするますmin。
ますminの反応が、ほっちゃんの予想通りだったとかw


続いて、Newtypeで連載中のAice5四コマ劇場に、アフレコを加えたものが流れる。
ココでAice5のメンバーは一旦退場。
ああ‥‥ほっちゃん‥‥行かないでよ‥‥


Aice5四コマ劇場が終わると、
金ジャケットを脱いで夏服に着替えたAice5が、イメージカラーの風船を手に持って再登場!


02. Natural Fly
03. Word I need


ほっちゃんが真ん前に居る時間が長くてバッチリ♪
ほっちゃん、そんなにジャンプしたらヤバイよ(;´Д`)


まだ歌ってない2曲のうち、どっちが好きか?って話になる。
ほっちゃんがこの業界で長生きしてる秘訣を垣間見た気がするw
突然「ピンポ〜ン♪」って音が鳴り、
(┃ヮ┃)「は〜い♥」って言いながら、ステージ右側の舞台袖に消えていくほっちゃん
まもなく、5つの紙袋が入ったダンボール箱を抱えて戻ってきたほっちゃん
この中にはAice5の武器が入ってるらしいw
紙袋から武器を取り出す5人。
ほっちゃん→拳銃 カンチ→剣 まどか→アーチェリー ちあき→ナイフ ますmin→めろ〜んステッキw
このコーナーのオチはますminかw
葛飾区に敵が出現して、出動するAice5。 (ますmin以外w)
ほっちゃん消えちゃったよ‥‥
1人取り残されたますみん
ますみんの「ほっちゃんって時々ついていけない」って意見は少し分かる気がするw


04. Believe My Love
05. 友情物語


〜アンコール〜


長らく待たされたと思ったら‥‥
新衣装キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
クリーム色?ベージュ?薄茶色?の制服みたいな衣装に着替えた、ほっちゃんと愉快な仲間達が登場!
ほっちゃんは、頭にカチューシャ、両サイドにブルーの大きなリボン、胸元にもブルーの大きなリボン、
スカート丈は5人の中で1番長くてお嬢様学校風、ほっちゃんだけスカートの下にもう1枚レース状のモノを穿いてて、
スカートはチェック柄で、上半身はシンプルなデザインで、わりと体にフィットしてるピチピチ感がヤバイ(;´Д`)
もうこれが可愛すぎて、まさしく冥福で、ヤバすぎ(*≧ο≦)
ほっちゃん、可愛いよ〜(*≧ο≦)
ほっちゃんの衣装が5人の中で1番女の子っぽく見えたのは信者フィルターのせいでしょうか?
いや、普通に見ても、女の子っぽい可愛さを前面に出してるのは、ほっちゃんの衣装だったと思う。
基本的に5人お揃いだけど、微妙なとこでそれぞれ違う。
カチューシャはみんな付けてたけど、リボンの数や結び方が違ったり、胸元がリボンじゃなくてネクタイ結びだったり、
衣装のデザインが微妙に違ったり、スカート丈もまちまちだったり‥‥
ごめん、ほっちゃん以外はチラっとしか見てないから覚えてないやw
でも、この衣装って、明らかにおとボクを意識してるよな‥‥
ということは‥‥


スカートのインナーが解れて糸が出てるほっちゃん
糸を切りに一旦舞台袖に走るほっちゃん
ほっちゃんが居ない中、ここで重大発表が!
すぐに戻ってきたけどw
今夜からWebラジオがスタート!
おとボクの主題歌「Love Power」をAice5が歌う!
カンチ曰く、ほっちゃんの目が可愛すぎるよ〜(*≧ο≦)


06. Love Power
07. Get Back


自分が居た場所は人口密度が高くて、もうサウナ状態。
それなのに、すぐ横でオタ芸してるわ、何か自分の真上に人の足があるわで、もうグチャグチャ。
でも、ほとんどの時間ほっちゃんが真正面にいたんで、そんなの無視してずっとほっちゃんを見てました(*≧ο≦)
ほっちゃんをガン見しながら自分のポジションを死守してたら、いつのまにか1.5列目あたりに流されてたわw
ああ‥‥でもほっちゃんはやっぱり可愛すぎだよ(*≧ο≦)
目の前でクルっと1回転するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
目の前でジャンプしまくるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
トーク中ずっとほっちゃんが真ん前(;´Д`)ハァハァ
おかげさまで今回は横のポジション取りがバッチリでした♪


終了直後、もうほっちゃんが可愛すぎてどうしようもないんで、ジダンばりの萌え頭突きが炸裂。
その後も、ほっちゃんのことが頭から離れなくて、もうダメでした(*≧ο≦)
私の標的にされてしまった皆さん、えらいスンマセン。
こんなんじゃ奈々ライブなんて回せるわけないな。
仮に行ってたとしても、絶対にほっちゃんのことで頭がいっぱいで、まるでステージに集中出来なかっただろうし。


ところで、ビデオカメラが入ってたってことは、期待していいのかな?