Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5” [愛知厚生年金会館]

ホテルが近いと楽だね。
グッズを買って、後は開演までまったりタイム♪


愛知厚生年金会館は大好きな会場なんで、楽しみにしてました。
通路席を確保出来たんで、スペースが広〜い&ほっちゃんが近い(*≧ο≦)

■セットリスト


01. Brand new day
02. Natural Fly
MC
03. ふりふり
04. Word I need
05. 友情物語
スクリーン 1
06. Stardust 〜Aice5のテーマ〜
07. five arrows
08. 白い月
09. Believe My Love
スクリーン 2
10. マーブルロケット
MC
11. Eternity (アカペラ)
12. ショートショートケーキ (サインボール投げ)
スクリーン 3
13. Get Back
14. Smile
15. Love & Dream
16. Lady Go!
17. Love Power
アンコール
MC
18. Letter
19. Get Back

■衣装


・衣装 1 (Brand new day 〜 Natural Fly)
 青い海賊みたいなジャケット。銀河鉄道999の車掌さんにちょっと似てるw
 ほっちゃんは青い髪飾りで後ろを2つに結んでた。
・衣装 2 (ふりふり 〜 友情物語)
 「Love Power」PVの制服風衣装(;´Д`)ハァハァ
・衣装 3 (Stardust 〜Aice5のテーマ〜 〜 Believe My Love)
 黒ツヤのミニスカート(;´Д`)ハァハァ 青いピチピチのキラキラした半袖シャツ(;´Д`)ハァハァ スカートには銀の鎖(;´Д`)ハァハァ
・衣装4 (マーブルロケット 〜 ショートショートケーキ)
 「Brand new day」ジャケット写真の妖精さん衣装。頭にティアラ♪
・衣装5 (Get Back 〜 Smile)
 ピンクのバスローブみたいな衣装。
・衣装6 (Love & Dream 〜 Love Power)
 肩出しほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 黒いピチピチのシャツ(;´Д`)ハァハァ リボンみたいな青いスカート(;´Д`)ハァハァ
・衣装7 (アンコール)
 Aice5結成時の金ピカ衣装。

ステージの奥から、変なポーズを取ってるほっちゃんが、機械仕掛けに乗って大袈裟に登場!
これから悪と戦う!ってか?w


01. Brand new day
02. Natural Fly


最初はステージの奥の方にいたけど、徐々に前に出てきて近づいてくるほっちゃん(*≧ο≦)
2曲歌った後、最初のMC。
最初からほっちゃんが正面だよ(*≧ο≦)
カンチのお母さんにご挨拶するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


03. ふりふり
04. Word I need
05. 友情物語


「ふりふり」の前奏中にジャケットを脱いで「Love Power」PVの衣装に早替えするんだけど、
その瞬間から急に増量するほっちゃん(*≧ο≦)
増量する瞬間がセンセーショナルで、衣装を脱いでる姿が微妙にエロくて、普段とのギャップが大きくて‥‥
おかげでこのライブはエロエロ魔人モードになってしまいました(>_<)
ほっちゃん、ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)
でもやっぱり(;´Д`)ハァハァするものは(;´Д`)ハァハァするんだよ!! (←逆ギレ)
少し腰を落としてフリフリ揺れてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんと一緒にジャンプ(;´Д`)ハァハァ
「へんたいへんたい♪」と歌いながら、ステージの端から端まで走り回るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


衣装替えの間に、スクリーンに静止画が投影され、時間稼ぎの寸劇が始まる。
魔法で掃除が出来るようになったほっちゃん
火災報知機の点検かよ!w
ほっちゃんの寝言カワイイ(;´Д`)ハァハァ


06. Stardust 〜Aice5のテーマ〜


ステージの1番上にAice5が登場!
ピチピチでミニスカな衣装がエロい(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの鎖で縛られたい(;´Д`)ハァハァ
しゃがんで前屈みになりながらサクラを演じるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
2.5次元ほっちゃんの投げキッス(;´Д`)ハァハァ
途中でそれぞれ武器を構えて、ステージ前方へと。
ほっちゃんはもちろん拳銃♪
ほっちゃんにハートを撃たれました(>_<)


07. five arrows


ジューシーとカンチだけなんで、個人的には休憩時間w


08. 白い月


まどかがメインで、ほっちゃんとますminがバックダンサー。
当然ブルーのバックダンサーしか見てませんが何か?w
まどかが影になってほっちゃんが見えなくなると、ぶっちゃけ障害物としか思えません(>_<)


09. Believe My Love


ほっちゃんの腰振りダンス(;´Д`)ハァハァ


またまたスクリーンに寸劇。
ますminをイジりながら時間稼ぎする2.5次元ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


10. マーブルロケット


妖精さん衣装に着替えたほっちゃんが、まどかと手を繋いで登場(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの立ち位置がほぼ正面で近い(*≧ο≦)
手を頭の後ろに回して、上下左右と回転してる姿を見ていたら、変なことを考えてしまいました(>_<)


MC


ここで長いMC。
ほっちゃんが真正面の長いMCは最高だよ(*≧ο≦)
ほっちゃん、回って〜!
くる〜ん♪
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
ここ2週間くらいずっと一緒だったAice5羨ましいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ますみん曰く、ほっちゃんは洋服の中も2.5次元(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの洋服の中は、夢と希望が詰まっていて、いっぱい膨らんでいる(;´Д`)ハァハァ
パニエを穿いてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ライブの前日は家でゴロゴロしてたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
パンフの撮影の後、風邪をひいたほっちゃん(>_<)
ライブが始まる前、ずっとテンぱってたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「緊張したら損」を連発して、独り言大会を繰り広げてたほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
とにかくほっちゃんの笑顔がいっぱい見れて幸せなMCでした(*≧ο≦)


11. Eternity (アカペラ)


ほっちゃんが中心になってリズムを取りながらアカペラによる合唱♪
ハモリ具合を聴いてると、その昔ドリカンのコーナーでやってた「ズンズンタン」を思い出してしまった。


12. ショートショートケーキ (サインボール投げ)


ほっちゃん、そんなにお尻を突き出さないでください(>_<)
ほっちゃんきわどすぎだよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)
サインボール投げは2回くらいチャンスがあったんだけど、結局ダメだった‥‥
ほっちゃんはまた最前列の人にボールを思いっきりぶつけて平謝りw
しまいには手が滑ってポロリw
そんなほっちゃんも可愛すぎだよ(*≧ο≦)


またまたスクリーンに寸劇。
カンチをフルネームで呼ぶほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのお風呂シーン(;´Д`)ハァハァ
のぼせてアルコールを飲んで酔っ払うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


13. Get Back


ピンクのバスローブほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
この曲はやっぱり盛り上がるね〜。


14. Smile


全体的に暗くなって、ステージの上の方に行っちゃったんで、個人的にはイマイチ。
歌はいいんだけどね。


バスローブを脱いで早替え。
肩出しほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんはガッチリした自分の肩があまり好きじゃないみたいだけど、
別にそんなことないし、色白でとても綺麗な肩だと思うよ♥
これもまたピチピチの衣装で、肌の露出が多くて、目のやり場に困るよ(>_<)


15. Love & Dream
16. Lady Go!
17. Love Power


「Lady Go!」は本気で盛り上がると死ねるね。
いかにもほっちゃんらしい、ライブで盛り上がる曲だと思う。
「Love Power」は、後ろ手にピョンピョン跳ねながら一回りするとこと、クルリと回るとこが好きだったりします。
唯一残念だったのは、ライトが強すぎて目が眩むことが多かったことかな。
前方中央ブロックはみんなそんな感じだったと思う。


アンコール
MC


ここでは名古屋限定Tシャツに何を描いたかって話になる。
Tシャツにまでお金の絵を描くほっちゃん


18. Letter


手を振りながら、5人でステージを端から端まで歩きながら歌う。


19. Get Back


アンコールはほっちゃんの立ち位置が左端だったからちょっと遠かったな。
まぁ、とは言っても、あちこち動いてくれたし、A・i・c・e!の時なんかは真正面だったからOKです♪


最後はいつものように「Aice5でした〜!」と挨拶して、
登場してきた時と同じく、ステージの上の方で変なポーズを取りながら去っていくほっちゃん(>_<)


可愛い衣装よりセクシーな衣装が多くてドッキドキでした。
アイドルユニットといっても、やはりそこは色気で勝負するお年頃ですかw
ちょくちょくダンスの手順が一瞬頭から抜けて、微妙に間違えたり、他のメンバーとぶつかりそうになるほっちゃん
でも、プロのダンサーじゃないんだから、その微妙っぷりが、かえって良いんだと思います。
慌てて修正しながらメンバーと苦笑いし合うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ステージを所狭しと動き回るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのそんな一生懸命な姿、キラリと輝く汗が、とても素敵なのです(*≧ο≦)
立ち位置のバランスがよく取れてて、どこに居てもそんなに不満を感じない構成はGJ!でしたね。
個人的にはライブ中盤の1番長いMCで横位置バッチリだったのが大きかった。
あれだけで今回のライブは萌えつきたよ(*≧ο≦)
ほっちゃんの屈託のない笑顔は、やっぱりMCが1番ですから。
そこは大きいですよ。
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
どう考えても超天使すぎだろ(*≧ο≦)


終演後は近くの山ちゃんで手羽先〜♪
銀河高原ビールが旨い!
mixiオフ御一行様、乙です!