「JET!!」PV撮影地をめぐる冒険

ネタ好きの4人で「JET!!」のPV撮影地めぐりに行ってきました。
もちろんスタメンで流れた「JET!!」のPVを手にして。
観光ガイドとしては、ノラ猫同盟さんの同人誌、黒ネコ同盟の会報、浴衣ほっちゃんが表紙の声グラを参考にさせてもらいました。


わりと行き当たりばったりだったんですけど、意外と何とかなるもんですね。
10時に京王永山駅に集合して、まずはマックでその日の計画を練る。
とりあえずレンタルサイクルで回れるところまで回って、時間が厳しくなったらまた考えるということで聖地巡礼をスタート!
ここの駐輪場で借りられるレンタルサイクルは1日200円と非常にリーズナブルなんでオススメです。

まずはほっちゃんが自転車に乗って疾走した並木道を探してみる。
予想はしていたけど坂道が多くてなかなかキツイ(>_<)
聖ヶ丘周辺をぐるぐる回ってみたけど、なかなかドンピシャだってところが見つからない。
かなり近いところまでは行けたと思うんだけど、100パーセントの確信は得られず、時間もなかったんで次の目的地へ。
多摩大学は別の聖地だから自重w

引き続き自転車で坂道を登り、ゆうひの丘へ。
ここはほとんど迷うことなく辿り着くことが出来ました。
たしかにこれはいい夜景スポットになるわって感じの見晴らしのいい場所ですね。
ほっちゃんが紙飛行機を飛ばしたり草むらに座って佇んでた丘がここです。
ちょっとアホなこともしてみるw

丘を下って聖蹟桜ヶ丘を抜け、多摩川河川敷に出る。
黒ネコ会報の「多摩川 右岸 海から38K」の写真を参考にして、ほっちゃんが疾走した河原を探すのが次の目的です。
どうやらもっと上流っぽいので少し迷ったけど、そのまま自転車で目的地を目指すことに。

途中で分流しててやっかいなところもあったけど、自転車で多摩川を上ること5〜6キロ、ようやく目的地に辿り着くことが出来ました。

自転車で走ってるところを、もう1人が隣りの車道を並走して撮影するというプレイも頭に浮かんだけど、今日のところは自重w

ここがほっちゃんが座ってた柵で間違いなし!
ポラ撮影してるシーンですね。
ほっちゃんのお尻の感触を‥‥以下略。
たしかにここは撮影向きのスポットだと思いました。
人家から離れていて、人通りも少なく、余計なものが映りづらいという点で。


最後の目的地は、耳をすませばの聖地としても有名ないろは坂
さすがにこの坂道を自転車で登るのはキツイわ。

時間がなかったんで、あまり細かく散策することが出来なくて残念!
とりあえず会報でほっちゃんがターンしてるポストw


最初は無理かな?って思ったけど、なんだかんだで一通りの撮影スポットをレンタルサイクルで全て回ることが出来ました。
時間の都合もあって、細かいところを探しきれなかったのが心残りかな?
しかしいい運動になりました。
ちょっとしたアウトドア的なレジャーって感じで、日にも焼けたなぁ〜‥‥

レジャーでいい汗を掻いたらここしかないでしょ!ってことで、次にやってきたのはサントリー武蔵野ビール工場。
出来立てのプレミアムモルツ旨すぎ!