東北地方太平洋沖地震

M8.8の巨大地震が発生。
さすがにビックリしました。
家のあたりも震度5強くらい?の揺れで、長いこと首都圏に住んでるけど、今までで一番の揺れだったと思います。
それに揺れてる時間がかなり長かったんで、いつ収まるんだって思いながらじっとしてました。
幸い自室の被害はヴァンパイア騎士の音声入り目覚まし時計が落下したくらい。
ライフラインも一時的に断水したくらいで停電は一切なし。
たいしたことなくてホントによかったです。
当初の発表はM7.9。
宮城県沖が震源でこれだけ揺れてるのに、そりゃねーよ!って思ってたら、案の定、M8.4→M8.8と修正が入りました。
しかしテレビで観てたけど、あの津波はマジこえ〜よ。
交通網が完全に麻痺してて、帰宅難民が大量に発生してる模様。
実際に家族や友人が普通に帰宅困難に陥ってます。
自分はたまたま家に帰ってきてて、ホントに運が良かったなと思います。


九段会館の壁や天井が崩落して多数の死傷者が出てる件。
これはアスタロッテのおもちゃ!イベント中止フラグが立ったと言わざるを得んね。
あんな状況じゃ、とてもイベントなんて出来ないし、今から代替え会場を探すのはかなり困難でしょうから。
不謹慎だけど、参加するには仕事をちぎる為にかなりの禁じ手を使わなくちゃいけなかったんで俺得w
いやまぁ、複雑な気持ちなんだけどね。
どちらにせよ、しばらくは主催者の発表を待つとしましょう。
さすがにACEは中止にならないよね?