Animelo Summer Live 2011 -rainbow- [さいたまスーパーアリーナ]

ほっちゃん2年ぶりのアニサマ参戦といことで、自分も2年ぶりに参加してきました。
席へ行ってみたら、アリーナAの一番後ろで、背後は花道ステージ!!
後ろ姿を一番近くから見れる場所で、場合によっては超接近も期待できそう(;´Д`)ハァハァ
ライブはほぼ定刻通りスタート!


ヒカリ
COSMIC LOVE


いきなりほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかも奈々とコラボキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
黄色いフワっとした感じのアイドル風ドレスほっちゃん可愛いよ〜(>_<)
髪型はわりと普通のロングで、衣装に合わせて髪飾りも黄色(>_<)
メインステージの中央から現れた眩いばかりに輝いている超天使さんの存在に、いきなりボルテージはMAXだよ(>_<)
最初はメインステージの逆サイドへほっちゃんが行ってしまったんで、
あああぁあっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁあぁぁっぁぁぁl〜〜‥‥‥‥と思っていたら、
途中から花道ステージにほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかも俺サイドにほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
更に超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
こんな可愛いほっちゃんが目の前に来たら、もう頭が爆発してしまいそうだよ(>_<)


奈々?
居た気はするけど、どんな姿だったかよく覚えてないやw


最後は花道ステージの中央から下へと消えていくほっちゃん(>_<)
ちなみに2曲とも1番のみでした。


Rumbling hearts


スタートからボルテージMAXで、さて一息つこうかな?と思っていたら、前奏でヤバイ曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
てことで、もう1曲だけ全力で頑張りました。
君望の主題歌を歌われたら本気にならざるを得ない!
栗の子はもう2曲歌ったけど、後はどうでもいいやw


黒崎真音宮野真守は休憩タイムw
そして花道ステージの中央から5人まとめてRO-KYU-BU!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ロウきゅーぶ!のOPとEDを歌ったんだけど、会場の盛り上がりとUO率の高さは異常でしたw
そして自分のところは真後ろだったんでケツがエロかった(;´Д`)ハァハァ


ミルキィホームズはそれなり。
いとうかなこ志倉千代丸はどうでもいいやw
シュタゲ興味ないし。
続いて2組ほど出てた気がするけど、トイレタイムに充ててたくらいだから、よく覚えてないやw


花道ステージの中央に、なんかダンサーがたくさん出てきたなぁ〜と思って、よく見てみたら、
その中央にはショートカットのほっちゃんが(>_<)
このタイミングでこんな登場の仕方をするとは、一昨年ほどじゃないけど完全に意表を付かれました。
さすがほっちゃんはドSだよ(>_<)


ほっちゃんの衣装は、白いブラウスにネクタイ、緑青白ストライプの少し短めのスカート、そしてショートカット‥‥
ということはこの曲です(>_<)


インモラリスト


基本正面を向いていたし、ほとんど花道ステージの中央から動かなかったんで、超接近はなかったけど、
それでもこの会場を考えると、かなり近い場所から、ほっちゃんの横顔と後ろ姿をじっくり見ることが出来ました。
この難しい曲を歌ってるほっちゃんに、頑張ってという念を送りながらずっと見守っていたよ(>_<)
ちょっと音を外してるなと思ったのはナイショだけどw


歌い終わると軽くMC。
どこから来たの?トークに、全力で答えたよ(>_<)
残念ながら自分はかなり近場ですけどw
奈々とのコラボはたしかに気楽だろうな。
仲良い上にスキル高いし。
手を振りながら花道ステージからメインステージへ移動するほっちゃん
ほっちゃんが遠くなってしまったよ(>_<)
そして掛け合いのお願いをして、今回一番期待していた、ライブ初披露の超神曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


PRESENTER
YAHHO!!


掛け合いをやってる人がほとんど居なかったのは少々残念。
まぁ難易度高いし、アニサマの客層じゃ仕方ないかな?
しかしYAHHO!!はまだしも、よりによってPRESENTERまで2番を削られたのは、結構残念系でした。
まぁ掛け合いも含めて、完全版は黒ネコ集会に乞うご期待!ってところかな?
ちなみにほっちゃんは終始、メインステージの中央でこの2曲を歌っていました。


石川智晶とJAMは休憩タイム。
特にJAMはかなり盛り上がっていたけど、自分はまるで興味ないんで、あくまで休憩タイム。
そしてそのままホントの休憩タイムに突入‥‥って、今回からそんなのあるのかよっ!
たしかに夏場の暑い時期に5時間ぶっ通しは大変なんで、懸命な判断だろうな。


後半のスタートは、結構どデカイのが来るんじゃないかと思っていたら、まさかのエリオをかまってちゃん
各所を見ると、かなり否定的な意見が多いけど、自分はこういうの嫌いじゃないw
酷い音痴なのは、これがデフォルトの曲だからいいし、布団にくるまって登場には笑わされたw
しかも中から出てきたのは、ふとましいロリ巨乳とくれば、どこかの変態さんはどストライクだったに違いないw
まぁ元ネタを知らないと苦痛に感じるのは確かだろうけど。


GRANRODEOKalafinaと続いて、灼眼のシャナIIIの新ユニットが登場。
まぁここらへんは適当に。


そしてまさかの超大物シークレットゲスト‥‥
T.M.Revolutionの西川キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
この盛り上がりは尋常じゃないなw
本物のトップアーティストのライブパフォーマンスは、こうも圧倒的なんだと思い知らされました。
それにしても肌の綺麗さはハンパないなw
とても男とは思えないw
無駄にかなり至近距離から見たんで、余計にそう思いました。


ETERNAL BLAZE


この大物に対抗できる人はもうコイツしか居ないよなってことで、満を持して奈々登場。
そして遠藤正明とコラボ。


UNBREAKABLE
純潔パラドックス
SCARLET KNIGHT


そしてソロで3曲。
しかも全てフルバージョン。
さすがの超VIP待遇ですな。
1曲目の途中から花道ステージに出てきて、超接近戦もあったんで、エライすんませんw


アンコールを挟んで全員集合でほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
奈々の隣りで、ほぼセンターの好待遇!
スカートはさっきと一緒で、rainbowのロゴが入ってる黄色いアニサマTシャツほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そして髪型は本日3つ目のバリエーションで、ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
緑のリボンもよく似合っていて、もうこの世に存在しているのが信じられないくらいの可愛さだよ(>_<)
時折見せる笑顔なんか、生物破壊兵器なんか目じゃない、とんでもない破壊力で、もうどうにかなってしまいそうだよ(>_<)
ほっちゃんと何か喋ってたきただに氏ね。


それぞれ一言ずつ挨拶。
(┃ヮ┃)「アニサマ最高!堀江由衣は?」オレたち「最高!」のお約束パターンw
ほっちゃんコレまだ好きだったんだなw


そして最後に1曲「rainbow」を全員で歌って、お楽しみのお手振りタイム♪
超天使ツインテールほっちゃんが花道ステージにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんマジで生きているのが辛くなってしまうくらい可愛いよ〜(>_<)
ほっちゃんは誰よりも丁寧に‥‥と言っても他の人はほとんど視界に入ってないけどw‥‥お手振りをしてくれました。
ましてや自分の真ん前5メートルもない距離で15秒くらい立ち止まって、投げキッスを飛ばしてくれた日には‥‥
もう本気でこれだけでもアニサマに参加した甲斐がありました(>_<)
ほっちゃんの圧倒的な輝きとこの世に存在していることすら信じられないくらいの可愛さに、
この時ばかりは(;´Д`)ハァハァする暇もなく、ただ純粋に世界一かわいい女性に見とれていました(>_<)


約5時間ちょい。
前回ほっちゃんが出演した時は、アニサマ史上屈指の糞つまらない日だったんで、それに比べればだいぶ良かったです。
まぁそれでも根本的にあまり好きになれないけどね。
とはいえ、簡単になくなるとは思えないし、今後もちょくちょくほっちゃんは出演すると思うんで、
一番クソだった時期は通り過ぎたと信じて、少しでもマシなイベントになってくれるといいですね。
まぁドワンゴは絶対に許さないけどなw
特にめろめろラジオの件は一生許さん!w