黒ネコ集会 Vol.11 〜センターは誰?〜 [中野サンプラザ]

2月の発表からずっと楽しみにしていたこの日がとうとうやってきました!


中に入ると「1」と「7」のロウソクが2本立ったバースデーケーキの映像がw
まずは司会の鷲崎健が登場。
そしてぬるっと超天使ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


ほっちゃんの衣装はわりと普段着に近い感じで、黒ドット柄の白い長袖のブラウスに、黄色いスカート♪
黒い革靴と黒ニーソで、素晴らしい絶対領域(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


手ブラで来ちゃったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
祝われる為に来たから、今日はダラっとしているほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
黒ネコ集会の裏でもう1つ大きなイベントが開催中w
それにちなんで‥‥というかまんまパクって、今回のイベントは‥‥
ほっちゃんバースデー選抜!!
今回の黒ネコ集会は、みんなでジャンケンして、勝ち残った人がほっちゃんの為に何かをするって趣旨のイベントらしいw


バースデープレゼントクイズ選抜
神5ワロタw
選ばれた4人がクイズに挑戦して、5問中3問ほっちゃんの答えと全員一致したら、ほっちゃんがプレゼントGET!という企画。
そしてもう1人は何とMC担当w
これって何てドSプレイ?w
AKBをパクってこの企画を言い出したほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
天たまの前後の誰かが目当てのわけがないよ(>_<)
ちなみにプレゼントはほっちゃん愛用の伊勢丹の高級クリーム1年分!
さすがに1問目は全員空気を読んで「17才」w
僕もほっちゃんの二の腕がとても気になるよ(>_<)
(┃ヮ┃)「ほちゃほちゃの〜、二の腕!」(;´Д`)ハァハァ
2問目も全員「二の腕」で正解!
MCのチャームポイントはただの自慢じゃねぇかよ!!
ほっちゃんにオレのメガネをかけてもらいたい‥_| ̄|○
ほっちゃんのチャームポイントは丈夫な髪(;´Д`)ハァハァ
髪の毛を梳かさなくても大丈夫なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
朝風呂の後、髪の毛を梳かさないでそのまますぐ出掛けちゃうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのチャームポイントは、瞳、八重歯、猫口、二の腕、ほっぱい、膝小僧の裏‥‥
いっぱい有り過ぎて絞れないよ(>_<)
ということで、3問目は残念ながら不正解。
アメショーが飼いたいは当てなきゃダメでしょ!
まぁ黒ネコ同盟的には「黒ネコ」って書かなきゃいけないのかもしれないけどw
てことで、4問目も残念ながら不正解。
そういえば「マンチカン」は黒ネコ会報のYui4でオレも1つ書いてるな。
今までパーマをかけたことがないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
○×クイズで最後の4人目が「ある」と答えて不正解って‥‥なかなか良い引きですねw
本来ならここで終了のところを、もう1問チャンスを要求する往生際の悪いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「ある」と答えてしまった彼を心配してる風で、実のところ自分がプレゼントをGETしたいだけのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
6問目の「ダンボール」はサービス問題だろw
ということで、見事プレゼントをGET!
ほっちゃんにプレゼントを手渡しているMCに超嫉妬だよ(>_<)


バースデーアトラクション選抜
今回の神3は、手品、書き初め、和太鼓をほっちゃんに披露!w
和太鼓が得意な奴なんて、そうそういねぇ〜よ!w
太鼓の達人は全然違うしw
ジャンケンに勝って頭を抱えるなんて(>_<)
ほっちゃんの為に何か出来て、ほっちゃんをすぐ近く見られるのなら、そのくらい朝飯前だよ(>_<)
黒子の中の人は諏訪か。
手品の人は結構上手かったな。
書き初めは迷いのない筆筋で「祝」
和太鼓を叩いた中国人はぐだぐだで全然ダメダメでしたね。
「祝」を書こうとして「呪」と書いてしまったことがあるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
この企画を言い出したのも全部ほっちゃんかw


Yui4選抜
神1も出題者側になって「ほっちゃんの出演しているアニメと言えば??」に挑戦!
最初からこれは無理ゲーだと思っていましたけど、ほっちゃんの回答とは1つもかすらず‥‥
ついでにSato4も1つしか一致しませんでした。
というか、会場中を見渡しても全問一致者はゼロw
そしてプレゼントのサイン入りポスターは、ジャンケンで当選者を決めることもなく、まさかのお蔵入り‥‥
「アキハパラ電脳組」は無いわw


バースデーフォーチューン選抜
占いの結果が良くて完全に胡坐をかいていたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんを占う神1は冴えないハゲ親父。
そんな彼がまさか31歳だったなんて!w
そして根拠のない自信で水晶占いが一番得意とか言い出す始末w
「10年に1回の17才」ワロタw
今付けてる黒い髪飾りがラッキーアイテムw
VISAの商品券はかなり具体的だなw
まぁ彼は結構頑張っていたと思いますよ。
役得も多かったし。
ほっちゃんの間近に長時間いられて、ましてや‥‥ましてや‥‥
ほっちゃんが座っていた椅子に、その温もりが明らかに残っていたであろう椅子に、座ることが出来たのだから(>_<)
ここで本物の胡散臭い占い師、ゲッターズ飯田キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
非常にマイペースなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
根がおっちょこちょいで転びやすいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
人の話を前半しか聞かないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
仕事ばっかで恋愛さっぱりのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
これから更に金運が上がってくるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
女社長ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
懐かしい人と11月に会って、それがキッカケで会社を立ち上げるほっちゃん
12月に大失敗するほっちゃん(>_<)
真面目だけど刺激が好きなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
莫大な金持ちと結婚するほっちゃん(>_<)
ユイ・ゲイツ
ほっちゃんのラッキーアイテムは、カレーうどん、旅行、コスプレ。
最悪なのは茶色w
ダンボールは絶対ダメだと言われるほっちゃん
ダンボールをラッキーカラーの緑色に塗るってw
もともと博打運を持っているほっちゃん
根がせこくて小銭が好きなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
面倒見はいいけど団体行動は苦手なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
都会に居ないと運気が上がらないほっちゃん
前のめり気味に占い結果を聞いてるもんだから、突き出されたお尻が妙にエロかった(;´Д`)ハァハァ


バースデードッキリ選抜
ほっちゃんにバースデードッキリを仕掛ける神3を選抜!
‥‥って、先に言ってるじゃんw
アニサマほっちゃんも、いつものほっちゃんも、可愛いに決まってるよ(>_<)
「ドッキリをお願いしま〜す」と自分で言っちゃってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここで選ばれた3人は準備の為に舞台袖へ移動して、ほっちゃんと鷲崎の2人でフリートーク
さらっとニューアルバムキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
詳しいことはまだほとんど決まってないけど、年が明けて一息ついたあたりになりそうだとか。
なんと約2年7ヶ月ぶりくらいのニューアルバム!
全裸待機で待ってるよ(>_<)
ホームページが今日からスマホに対応って話も。
とか言ってる間に会場が暗くなって、バースデードッキリキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
棒読みでビックリしているほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
マリリン・モンロー風のHappy Birthdayは頑張ってたなぁ〜w
そしてバースデーケーキを運んでくるだけの神3w
卑しい願い事をしながらロウソクの火を吹き消すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここでお祝いメッセージがスクリーンに映しだされる。
映像にはangela、カンチ、浅野さんの3人が登場。
ちなみにangelaの2人は会場にも来てたみたいですね。
髪の毛が濡れたままでアフレコ現場に来るスッピンほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そして最後に神3センターのビデオメッセージ。
「ご結婚おめでとうございま〜す」は一瞬ドッキリしたじゃねぇ〜か!
天使のような笑顔に小悪魔な性格のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そして会場の全員で「ほっちゃんお誕生日おめでとう!」


ここまでで既に2時間超えw
ライブの準備をする為に一旦舞台袖へ消えるほっちゃん(>_<)
てことで、しばし休憩時間。
鷲崎の相方役を務めた女の子はまさかの回って〜プレイw
まぁイチゴ柄の可愛い服を着ていたからな。


そしてお待ちかねのライブコーナー♪
ピンク色の半袖ワンピースに着替えたほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
白いロングブーツに、髪の毛もロングヘアから2つに結んだ感じに変えてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


01. インモラリスト
02. Endless Star
03. PRESENTER


PRESENTERの掛け合い‥‥アニサマの時は微妙でしたけど、今回はバッチリでした!
サイリウムもピンク色に揃ったんで、ここでもう1曲ミルヒのキャラソンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


04. Promised Love 〜ダイスキ×100〜


DOG DAYS 第11話の挿入歌ですね。
あの作画崩壊で有名なw
そしてほっちゃん超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんマジで超妖精さんだよ(>_<)
ほちゃほちゃの二の腕(;´Д`)ハァハァ
加圧で少し細くなったほっちゃんの脚(;´Д`)ハァハァ
そして次はまさかのこの曲!


05. 神サマといっしょ


シャンシャンシャンは結構ライブに向いてますね。
ここで恒例のどこから来たの?トーク
天気に関しては最近わりと勝ち組だったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


06. True truly love
07. YAHHO!!
08. Happy happy*rice shower -type yui-


ふたたびほっちゃん超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ブーケ投げでストレートを投げてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
きっと何者にもなれなかったオレたち乙w
このタイミングで「ほっちゃん回って〜」
太く見えるのはカメラのせいだよ(>_<)
最後に「黒ネコ集会、にゃ〜!」をやってイベントは終了。


公演時間はいつも通り約3時間。
最近はきっかりこのくらいの時間ですね。
今回はいつもとは違った趣向で、ライブは少なめって構成でしたけど、
ニコントもいい加減マンネリ化してたんで、こういう新しいぐだぐだイベントは悪くないと思いました。
たしかにステージに上がらされた人達は大変だったと思うけどw
かくいう自分は合計で3回くらいしかジャンケンに勝てなかったんで、まったくノーチャンスでした(>_<)
まぁもっとノープランのぐだぐだイベントが理想なんだけど、それをやっちゃうと公演時間が安定しないから無理なんだろうな。
自分は右サイドだったんで、比較的ほっちゃんがよく来てくれる側でした。
その代わり身体の正面は向こう側を向いてることが多かったんで、左サイドとどっちが良かったかと言われると、どっこいどっこいかも。
まぁほっちゃんを見上げるような形で、膝小僧の裏とか、絶対領域とか、綺麗な髪の毛が拝めたからいいやw
それに放浪息子イベントのリベンジも出来たし‥‥以下略。


まぁ何はともあれ、ニューアルバムの発売が楽しみです♪