ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 福岡 Day.2 [マリンメッセ福岡]

01. 未来の僕らは知ってるよ
02. 君の瞳を巡る冒険
MC
03. "MY LIST" to you!
04. MY舞☆TONIGHT
05. 君のこころは輝いてるかい?
幕間映像(アニメ2期1話〜6話ダイジェスト)
06. MIRACLE WAVE
MC
幕間映像(楽屋レポート)
07. Beginner's Sailing (斉藤朱夏)
08. RED GEM WINK (降幡愛)
09. WHITE FIRST LOVE (小宮有紗)
10. New winding road (鈴木愛奈)
11. さかなかなんだか? (諏訪ななか)
幕間映像(クイズコーナー)
12. 空も心も晴れるから (全員ver.)
13. SKY JOURNEY
14. HAPPY PARTY TRAIN
幕間映像(アニメ2期7話〜9話ダイジェスト)
15. Awaken the power (Saint Aqours Snow)
MC
16. DROPOUT!? (Saint Snow)
幕間映像(アニメ2期10話〜12話ダイジェスト)
17. WATER BLUE NEW WORLD
幕間映像(アニメ2期12,5話 新規ストーリー)
18. 青空Jumping Heart
19. キセルヒカル
アンコール
20. ホップ・ステップ・ワーイ!
21. 勇気はどこに?君の胸に! (アニメ2期11話ver.)
MC
22. WONDERFUL STORIES


みら僕衣装 (01〜05)
MIRACLE WAVE衣装 (06)
ソロ衣装 (07〜11)
HPT衣装 (12〜14)
ATP衣装 (15〜16)
WBNW衣装 (17)
青ジャン衣装 (18〜19)
グッズTシャツ衣装 (20〜22)

アンコールのトロッコが完全にあんぱいポジションでした(;´Д`)
距離的にはふりさんが一番近かったけど、こっち側を長く向いてくれたのはあんちゃんだったんで。
前日のLVでだいたい予想はついてたけど、アンコールのトロッコタイムはホントに近かった。
俺の席はふりりん&あんちゃんポジションで、りきゃこは通過するだけだったのが、唯一の心残りか。
でも、あんちゃんはかなり長時間こちら側を向いてホップ・ステップ・ワーイ!を歌ってくれて、
しかも噂のあんぱいまで披露してくれたんで、Aqours内の推し変までちょっとあるかもw
ロッコに乗ったりきゃこが至近を通った時に、FINAL公演中で最大の厄介タイムになりますた(´・ω・`)


今日は落ち着いていたように見えて、実際MIRACLE WAVEのバク転は過去最高の出来栄えだったと思うけど、
それでも涙を滲ませながら「3rdツアー6公演やりきったぞーっ!」と自らを鼓舞したあんちゃんは、
それだけのプレッシャーと闘っていたのだろうし、最高に乙女なイケメンだと思う。


WBNWの圧倒的センターりきゃこがロングスカートからミニスカートにステージ上で早替えして天使の青い羽根が舞うシーンが好き過ぎて、
ここだけ?は超厄介になってしまうオレガイルw


セトリを知ってたのにも関わらず、キセルヒカルを現地で聴いてたら泣けてきた(´;ω;`)
ホップ・ステップ・ワーイ!も現地で聴くと評価が跳ね上がるし、勇君の合唱にも参加出来たんで満足満足。


Aqoursでチャレンジしたいことはまだまだたくさんある、まだまだ続けていきたいと宣言したりきゃこの発言には、
本人の決意の固さと共に、終わりが近づいてきているのではないかと、意味深なものを感じてしまう‥‥
3rdツアーを通じてりきゃこが脱獄ゲームw
イラストの説明をしていたわけだけど、結局一度も上手くいかなかったw(というか水分補給タイムと化していたw)
今日の泣き虫はミスキン先生だったけど、4thのセンター奪取発言だけは賛同できません(よしこ真理教信者なので)
涙が止まらないキングも抱擁するとあまりの抱き心地の良さに落ち着きを取り戻せる、Aqoursみんなのぬいぐるみ愛奈さんw


最終公演後は身内の少人数だけで打ち上げ♪
晴れたり曇ったり天神店さんは、ちょっとお高めかもしれないけど、
博多名物の明太子、玄界灘の海産物、鍋島・伊佐美といったお酒と、ハズレのないいお店でした♪
時間の都合で博多の屋台が楽しめなかったが心残りか(12月に行きたい)