ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 夜公演 [福岡サンパレス ホテル&ホール]

■セトリ
入場(BGM:Strawberry Trapper)
01. ホップ・ステップ・ワーイ! short ver.


(トークパート)
Aqours meeting
ホップ・ステップ・四択ワーイ!
ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
順番通りに ホップ・ステップ・ワーイ!


02. Strawberry Trapper
03. コワレヤスキ
MC
04. Pops heartで踊るんだもん!
05. Shadow gate to love
MC
06. 勇気はどこに?君の胸に!
アンコール
振り付け講座 (きゃん先生)
07. ホップ・ステップ・ワーイ!


■衣装
コワレヤスキ衣装
ギルキスTシャツ (アンコール)

2回目も1回目と同じく1階20列目あたりだったけど、今度はど真ん中。
しかも入場時に3人が一旦止まってパフォーマンス繰り広げるポジションの真ん前で、
しかもどちらかというと、りきゃこが通る側の通路が近い!
これは否が応でも期待が高まります(>_<)


そして俺氏、ここでこの日一番の全力で叫びましたw
今回はマジちけーっ!
りきゃこが2メートルくらいの距離からこっちを向いてくれただけで、勝ったなガハハ。


フラッグに、逢田画伯のイラスト(ニセモノ)と、逢田さんのサイン(ニセモノ)を書いた奴らは何なんだよとw


Aqours meeting
紅白出場が決まった時も、泣いていたのはギルキスだった!
あいきゃんの「すげー、すげー」ってあんちゃんの物真似が、妙に似過ぎてる件w
福岡ファンミ2回目は、東京ドゥームの想ひとの感想が聞けただけでプライスレス。
りきゃこさんは、気持ちが入りすぎて、あんちゃんの手を爪が食い込むくらい強く握ってしまったらしい(;´Д`)
クリスマスによしこは、なんか儀式をしてそうw
2年前のりきゃこバースデーは、Aqoursメンバーが集まって、朝までカラオケをしていたという裏話が(;´Д`)
ふりさんの熱い十八番が何か気になるw
他ユニット曲の中では、ときめき分類学が好きなりきゃこさん。
CYaRon!の曲は無理!(振り付けが激しくて大変そうだから)
そのまま他ユニット曲の振り真似を始めるというレアなコーナーが始まりました♪
逢「内緒にしてよっ!」(いや、多分ムリw)


★ホップ・ステップ・四択ワーイ!
「バリ」よりもっと凄いことを表す博多弁は「ちかっぱ」らしい。
君ここPVでデッキブラシを持っていたのは俺も曜ちゃんだと思ってたけど、
意外にも正解はずら丸で、俺らのせいで不正解になってしまったけど、ここはあいきゃんの記憶が確かでしたね。
AZALEAからの出題は、2ndツアーで歌った「GALAXY HidE and SeeK」の時に、スクリーンに映し出された「Calling」の数は?で、
そんなの知らねーよ!と思ったけど、答えは4個で何と大正解!
CYaRoty Kiss!(またギルキスの真似っ子してるw)からの出題は、2期4話で2年生組が読んでいたバイト情報誌の名前は?
そんなの覚えてねーよ!状態で、残念ながら不正解。(正解はバイトワーク)


★ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
今回の競技は、ジャンボサイズのボウリング!
トップバッターをやろうとして、やっぱり止めるりきゃこさんw
にしても、案の定というか、ギルキスはポンコツ揃いw
トップバッターのあいきゃんは、ピンに当たったけど力が足りず0本。
にゃーちゃんは、そもそもピンに当たらず実質ガーターw
辛うじて2本倒したりきゃこが一番マシという始末。
当然ギルキスがビリでした、はい(´・ω・`)


★順番通りに ホップ・ステップ・ワーイ!
今回のお土産は明太子!
お題に対して、ランキング順を1〜3位まで当てていくというコーナー。
かわいい方言ランキングは、俺らへのご褒美タイムでした(;´Д`)
「好きやから付き合ってくれへん?」みたいな感じで(;´Д`)
ここで唐突に「もしもし」と言い出して、きゃんに「逢田さん、もしも〜し!(こいつ大丈夫か?)」と返されるりきゃこさんw
萌えシチュエーション再現で、にゃー×りきゃこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あいにゃがりきゃこに顎クイして、「近くで見ると綺麗な顔してるな」(;´Д`)
続いてのりきゃこ×にゃーは、りきゃこがにゃーちゃんにネクくいをするだったんだけど、
ただ単に胸倉を掴んでいるようにしか見えなかった件w


★ライブコーナー
最初のMCで、あいきゃんの太腿を触りだすあいにゃおじさんw
Guiltyクイズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「さっき食べた」と、うっかり大ヒントを言っちゃうりきゃこさんw
まぁ答えは、1回目のお土産だった博多通りもんなわけですがw
ちなみにヨハネ団子は名物じゃないらしいですw
ファンミ限定企画のシャッフルコーナーは、今度こそと思ったけど希望は叶わず。
でもこれから何回かギルキスファンミには足を運ぶので、どこかでバラードを聴いてみたいものです。
まぁ「Pops heartで踊るんだもん!」も、レアで可愛くて良かったんだけどね。
勇君前のMCで、東京ファンミ追加公演決定の大発表が!
勇君の時、緑の星型の大きなキラキラをブン回して、後方から前方へドリームをかました厄介がいた件。
あれはLVだと、どう見えてたんだろ?
アンコールの振り付け講座は、1回目に続いてあいきゃん先生が担当。
幼稚園児をあやすみたいな口調だったけど、伊達に保育士の資格は持ってないらしいw
そして2回目は最後に個人の挨拶もあって、
りきゃこさんは「札幌が中止になっちゃったけど、ライブが出来る喜びを噛み締めて‥‥」みたいなことを話していたと思います。


2回目動画は、ギルキスが明太ご飯を食べているだけの動画www
辛さこそ全て明太子!w
動画内で、ホップ・ステップ・ワーイ!の大合唱が嬉しかったと言ってくれた\(^o^)/
明太子ご飯の後にラーメンも食べるりきゃこさん、やっぱりよく食うなw