ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 最終決戦前夜祭!! ライブビューイング [T・ジョイPRINCE品川]

左から順に、AZALEA・Guilty Kiss・CYaRon!で、病み上がりのあいにゃがセンター!
今までのファンミとは違い、普通にステージから登場。
初っ端からグッズTシャツ姿でプチエロかった(;´Д`)


実際のところはよく分からないけど、体調不良とだけ伝えられていて、
ずっと心配だったゃーちゃんの元気な姿が見られてホッとしました。
まだ全快には一歩手前って気もしないでもなかったけど。


★自己紹介
ありしゃはカメラを見つけて嬉しそうに顔芸w
ハグ相手はにゃーちゃんしか居ないと背中を押すあいきゃん有能。
すわわハグは勿論にゃーちゃんで、いつもよりなが~く濃密なすわにゃ(;´Д`)
「50代のそこのあなた!」と呼びかけたキングは絶対にネットパトロールしてるなw
にゃーちゃんの自己紹介では一際大きな歓声が。
「カンカン」言うのは俺らじゃなくてあんちゃんだよ!w


Aqours Meeting
ファンミツアーで特に印象に残っている事は?
「パターゴルフで3人ともカップに入れたこと」が印象に残っているりきゃこさん。
ギルキスといえばパターゴルフw
「ワイは猿や!」で盛り上がっているこの子らは、いったい何歳なんだよとw
「Familiar召喚!」の掛け合いをやったんだけど、準備が間に合ってない客席を見て、
「Familiar少なくない?」って言っちゃうりきゃこさんw
たしかにギルキスの玉入れはあいきゃんが孤軍奮闘で、残りの二人は大概だったなw
そのわりに現在1位なんで、パワー系のCYaRon!に対して、
「ギルキスは頭脳派だから」とドヤ顔で宣言するりきゃこさんw
どのユニットもそれぞれ良さがあるけど、
やっぱりプロレスが始まりそうなギルキスの入場曲が一番高まりますわ。


★応援フラッグ
全ユニット全公演の応援フラッグが映し出される様はなかなかに壮観だ。
AZALEAのファンミを観に来てた疑惑をかけられて、
「忙しいよ!(そんな暇ないよ)」と全力で否定するりきゃこさんw
「雨女のりかこさん、2日連続で晴れて、奇跡だよー!」という書き込みを見て、
「奇跡じゃないよ!」と全力で否定するりきゃこさんw
CYaRon!は、力の伊波、技の斉藤、母性の降幡、らしいw


勝利ユニットへのご褒美が発表!
ボクシングの世界王者のように、
チャンピオンベルトを掲げて入場するギルキスの姿が見られるのかw
Aqoursファンディスクの制作が決定し、
ロケ企画を兼ねて優勝ユニットには海外旅行をプレゼント!
ちなみに2位のユニットは国内一泊旅行、3位のユニットは日帰り旅行らしいです。
まぁそれでも十分だと思うけど、海外旅行先はやっぱりイタリアになるのかな?


★リアル脱出ゲーム
頭脳派をアピールするドヤ顔りきゃこさんw
でも最後の方まで暗証番号が分からなかったポンコツりきゃこさんw
というか、2年生3人が最後まで分かってなくて、
あんちゃんなんか「わかってないよ~」「へぇ~」って考える事を放棄してたw
イメージソングの為に、リアル脱出ゲームに参戦せなアカンのか(´・ω・`)
正直あまり謎解きは好きじゃないんだけどね。


★なりきり選手権ユニット編
恒例のシャッフルコーナー!


お題① ユニット毎にラスト3日の意気込みを語る
ありしゃ → 果南
おすわ  → 花丸
キング  → 曜
りきゃこ → ダイヤ
あいにゃ → 梨子
きゃん  → ルビィ
ふりりん → 善子
あんじゅ → 鞠莉
しゅか  → 千歌


あいきゃんが1回転して、スカートがフワッと見えたっ(;´Д`)
りきゃこの「ブッブーですわー!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
AZALEAの「恋の喜び咲かせまーす」をやったんだけど、
ありしゃとすわわに挟まれて姿が見えなくなるりきゃこワロタw
ふりりん演じるよしこのやる気なさげな「堕天!」が反抗期の少女みたいで、
それを聞いた瞬間のあいきゃんの表情も相まって激ワロタw
それに対抗したのか知らんけど、あいきゃん演じるルビィは、
どっちかというとふりさんの物真似だったw


お題② 新生活を始める方へのメッセージ
ふりりん → ダイヤ
あんじゅ → 花丸
しゅか  → 鞠莉
きゃん  → 曜
あいにゃ → ルビィ
りきゃこ → 果南
すわわ  → 千歌
キング  → 善子
ありしゃ → 梨子


「ますはハグしよ♪」から始まって、そこから筋トレ推しで突っ走るりきゃこさんw
りきゃこ的に果南はそんなイメージなのねw
正規のユニットメンバーが誰も居なかったんで全体的にグダグダだったけど、
にゃーちゃんのルビィはなかなか上手かったと思う。


★5秒でお題の絵を描きたい
5秒でお題の絵を描いて、正解は何かを答えるコーナー。
幕張で伝説の名画「晒し首ダイヤさん」を爆誕させたあのコーナーですw
人力車は大概だったけど、MY舞のダイヤさんは悪くないイラストだったと思うよ。
相変わらずホクロが逆だけどw


★サンシャイン!! ばらっばらアンサー
9人でバラバラの答えを挙げたらポイントゲット出来るというコーナー。
東京23区・三文字の動物・都道府県、という3つのお題が出たけど、
結局いずれもバラバラにはならず(>_<)


★振付講座
ダンス経験と保育士資格を持っているあいきゃん先生による振付講座。
あいきゃんの「がんばルビィ」と、ふりりんの「堕天」でやりあってる姿ワロタw
ということで、最後に1曲だけミニミニライブ♪


01. ホップ・ステップ・ワーイ!


あまり期待してなかったけど、思ったよりボリュームたっぷりの前夜祭でした。
まぁ宣伝告知も多めだったけど、まぁそこは許すとしよう。
とにかくここからのユニットファンミ最終公演が楽しみです♪