ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 昼公演 [福岡サンパレス ホテル&ホール]

一幸舎総本店でスタミナ補給して、福岡国際マラソンを観戦してから、会場に到着!
5ヶ月ぶりの福岡って、間隔短いぞコラ!w

■セトリ


入場(BGM:Strawberry Trapper)
01. ホップ・ステップ・ワーイ! short ver.


(トークパート)
Aqours meeting
ホップ・ステップ・四択ワーイ!
ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
ホップ・ステップ・接写ワーイ!


02. Strawberry Trapper
03. コワレヤスキ
MC
04. 届かない星だとしても
05. Shadow gate to love
MC
06. 勇気はどこに?君の胸に!
アンコール
振り付け講座 (きゃん先生)
07. ホップ・ステップ・ワーイ!


■衣装
コワレヤスキ衣装
ギルキスTシャツ (アンコール)

入場は、Strawberry TrapperのBGMに乗って、客席後方から登場!
きゃんが入ってきた上手側の入口近くだったけど、結局ちょこっとだけしか見えなかった。
りきゃこさんとあいにゃおじさんは下手側から入ってきたんで、ほとんど肉眼では確認できず(´・ω・`)


「ホップ・ステップ・ワーイ! short ver.」を披露した後に、いつも自己紹介タイム。
梨子ちゃんビーム!は、にゃーちゃんに長いこと攻撃してたw


フラッグに書いてあるサインは、逢田梨香子(本物)w
文字のところに上手いこと顔を描いてる奴とか、なかなか芸達者だなw


Aqours meeting
博多弁で、あいしとーよ(;´Д`)
生声で「福岡めっちゃ楽し〜い!」と叫ぶりきゃこさん。
劇場版チケットの1〜3年生曲について。
ちょっと大人っぽい2年生曲。
りきゃこのいつものコール&レスポンスの最後を「サクラウチ!」に変えると、とても気分爽快。
逢「死ぬまで推すのは?」
俺「サクラウチ!」
みたいな感じでw
オタカップルがイベント中にプロポーズするイベントが発生して盛り上がっていたけど、
俺はどちらかというと否定的な考えだな。
そういうことはイベントじゃなくて、ラジオのおたよりコーナーでやればいいと思う。
投稿した女の方は採用されたくてとびきりのネタを用意したのかもしれんけど、
男の方は本意だったのかどうか分からんし、何より採用した側がちょっとどうかと思うぞ。


★ホップ・ステップ・四択ワーイ!
ここからユニット対抗戦がスタート!
四択クイズに正解したらポイントが加算されて、
会場のFamiliarも、正解する毎にサイン入りTシャツが抽選で1名もらえるという企画。
きゃん&にゃーのおばあちゃん演技ワロタw
福岡ローカルの明太子CMなんて知らんわ!w
ちなみにピシャ!と美味しい「福さ屋」ってお店のCMらしいです。
1期2話の生徒会室に貼られていた言葉は?とか、なかなか半端ない難易度。
AZALEAが映像に登場して出題。
円盤2期2巻のジャケットで花丸が着ていた浴衣の柄は?って問題だったけど、これはなんか覚えてました。(正解は金魚)
客席のFamiliarがペンライトでヒントを出してたんだけど、
それに合わせてペンライトを色変えしようとしたら上手く出来なかったりきゃこさんw
続いてCYaRon!が映像に登場して出題。
CYaRoty Kiss!w
近未来ハッピーエンドのジャケットから出題だったけど、会場内にCDを持ってる奴が居て、
ステージ目の前まで出てきて決定的ヒントを与える事案が発生!(不正はなかったw)
プロポーズカップルが持ち上げられてる風潮だけど、俺的には彼が一番の勝ち組だと思うね。
あいきゃんの「降幡いい顔してるな」が地味にウケた件w


★ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
玉入れに挑戦!
30秒間に何個入れられるかというベタなルールで、各ユニットが同じ競技で争ってるみたいだけど、
ギルキスはどいつもこいつもポンコツ
りきゃこさんはノーコン過ぎてほとんど入ってないし、あいきゃんは運動神経がいいように見えてコケていたw
しまいには、床を這って諦め顔になるりきゃこさんw
お遊戯みたいに見えたあいにゃが一番マシだったかもしれない。
結果は案の定、27個でギルキスがビリw


★ホップ・ステップ・接写ワーイ!
お土産は博多通りもん
イベント中なのに「1コ食べてみない?」とか言っちゃうりきゃこさんw
1人がカメラを持って、もう1人がカメラに向かっての密着接写状態で告白していくという百合営業コーナー(;´Д`)
よしりこ&きゃんりかプロポーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


★ライブコーナー
お待ちかねのライブコーナーは「Strawberry Trapper」から。
凄くGuiltyでカッコいい曲なんだけど、最後のハイキックで「みえたっ!」と言いたくなってしまうw
「コワレヤスキ」でアケフェス映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
リリース直前というタイミングもあってか、異様な盛り上がりでした。
この後のMCで会場限定ブロマイドの話になったんだけど、
自らFamiliarのスペルを間違えていたことを暴露するりきゃこさんw
ファンミ限定企画のシャッフルコーナーは届星に。
俺的には「空も心も晴れるから」推しだったんだけど、大衆はベタにライブで盛り上がれる曲をご所望らしい。
ギルキスのバラードって絶対に良いと思うんで、一度聴いてみたいんですよね。
それはそれとして、「届かない星だとしても」を歌う前に、
「福岡」って言うところを間違えて「東京」って言ってしまうりきゃこさんw
シャドゲは地味に好きだし。きゃんりかパートが尊い(;´Д`)
勇君ED映像がなぜ千歌っち?って思ったのは俺だけだろうか?
あんちゃんソロパートをギルキス3人で歌うことになっても、そっと歌うのを止めるオマエら練度高いなw


★ギルキス福岡ファンミ1回目のりきゃこやらかし纏め
ペンライトの色替えが上手くいかず
玉入れがノーコン
サイン入りブロマイドのFamiliarのスペルを間違える
届星を歌う前に福岡を東京と言い間違える