ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 2日目 夜公演 [幕張イベントホール]

ステージ真横のスタンド2階席最後尾という、ある意味かなりの当たり席でした。
何気に下手なアリーナ席よりも近いし、何より入場時キャストが目の前を通るポジション!
入場がローテーション制なら、2分の1の確率でりきゃこが超目の前を通る!!!

入場 (BGM:Strawberry Trapper)
00. ホップ・ステップ・ワーイ!(short ver.)
挨拶 (応援フラッグ紹介)


トークパート
Aqours meeting
ホップ・ステップ・四択ワーイ!
ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
ホップ・ステップ・激写ワーイ!


★ライブパート
01. Guilty Night, Guilty Kiss!
02. コワレヤスキ
MC
03. 届かない星だとしても
04. Strawberry Trapper
MC
05. ユメ語るよりユメ歌おう
アンコール
06. ホップ・ステップ・ワーイ!


★衣装
ストトラ衣装

‥‥と、意気込んでいたのですが、残念ながらりきゃこはアリーナ中央突破でした(´・ω・`)
まぁにゃーちゃんを過去2番目くらいに近い距離で見られたのは良かったんだけどね。
でもやっぱり推しが通った時とはテンションが違うのは否めません。
ちなみににゃーちゃん最接近は、T-SPOOKパレードの約30センチで、
その次は札幌ファンミお見送りと今回のがタイ記録で約1メートルかな?
しかし1段低い場所だったのに、にゃーちゃんと目線の高さが同じだったのは、どれだけちびーずだよっ!って感じ。


影ナレの時に、観客が「元気でーす!」と叫んだのに反応してギルキスがめっちゃ笑ってた事で、録音じゃないことが証明された件w
それにしても梨子ちゃんは千葉に詳し過ぎないか?w


オープニングMCで、あいきゃんに梨子ちゃんビームを反射されるりきゃこさん(;´Д`)
麦芽ゼリーで、くいっとビールが好き!って、たしかあいきゃんだっけ?


応援フラッグの「逢田逢田逢田逢田逢田逢田逢田逢田逢田逢田逢田」に狂気を感じた件w
例のホラーなダイヤさんのイラストが映し出されて、笑いが起きる会場w


Aqours meeting
年末年始よしこは生放送やってそうって話になって、
りきゃこ「誰が観てるんだろ?」
きゃん「リトルデーモンだよ!」
きゃんりか(;´Д`)


にゃーちゃんが運転免許証を取るつもりって話になって、
りきゃこ「身長が伸びてからじゃないとね」
どの口が言っているのかとw
りきゃこもたいして変わらない件。


劇場版の話題が出て、ネタバレにならない程度の裏話が。
・超天使よしこはアドリブだった
黒沢ともよが感動してめっちゃ泣いてた


Aqoursメンバーの誰をギルキスに迎え入れるか?という話になって、
にゃーちゃんの降幡職人のモノマネも面白かったけど、
すわわの名前が出た瞬間、会場中から笑い声が漏れて空気が変わったのが一番ウケたw
りきゃこ「すわわにギラっ!と睨まれたら泣いちゃいそう」w


ゴスロリなギルキス写真集は是非とも見たいぞ!
そこから疑似撮影会になって、りきゃこさんがローアングラーなエロカメラマンと化していた件w


★ホップ・ステップ・四択ワーイ!
椅子がガクンっ!と下がって、ヒヤリとするりきゃこさん(;´Д`)
あいきゃんが座席番号を言い間違えて、プレゼントに当選した人が居ない???って状態になったんだけど、
客席側に近寄ってまで食い下がり、あいきゃんに言い間違えを気づかせたりきゃこさんは、
あの子、気を使ってないようで、結構気を使ってるよね♪
AZALEA映像のありしゃがポンコツ過ぎるw
元気DDDの歌詞に「DAY」は何回あるか?の問題に、歌詞カード持参のオタは狡いわw


★ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
今回の競技はストラックアウト!
みんな仲良く3球中1球、的に当てる。
ちなみにりきゃこさんは意外と豪腕だったw
そして最後に、運動会ワーイ!の「ワーイ!」を観客に振るお約束を忘れる、やらかしりきゃこさんw


★ホップ・ステップ・激写ワーイ!
ご褒美の名物は、まるごとびわゼリー♪
「あいなちゃんのお尻みたい!」とか言っちゃう変態りきゃこさんw
元気DDDのポーズを取るりきゃこさん尊い(;´Д`)
そしてカメラマンあいきゃんは、ナチュラルに目隠ししてるあいにゃの写真も撮るw


ライブ前に「みんなトイレとか行ってね〜」とか言っちゃうりきゃこさんw
実際そんな時間はほとんど無いけどね。


★ライブコーナー
最初のMCで、いつも通りギルキスのコール&レスポンスをやったんだけど、
途中から変則バージョンが始まって、にゃーちゃんは声量抜群の民謡風だったw


久しぶりに、Guiltyクイズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ピーナッツのポーズを取って微妙なテンションになったけど、だがそれがいい


ストトラ衣装を後ろから見ると、りきゃこさんの微妙にたるんでいる太腿の裏のお肉が見られて実にいい(;´Д`)
最後の挨拶で、また梨子ちゃんビームをやってたけど、
いつも以上にしつこくステージの端から端まで縦断梨子ちゃんビームをかましてたりきゃこさん。


終演後ムービーを観て確信に変わったけど、これから「Familiar召喚!」が定番化しそうですね。
まるごとびわゼリーを「関係ねーよ」と手をビショビショにさせながら開けて、
容器に直接口を付けて汁をすすってるりきゃこさんは、らしいと思ったw


次なる現地参戦は、試される北の大地、旭川
今度は狭い会場で、濃密なFamiliarが集結しそうなんで、いろいろと楽しみです♪