ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 2日目 昼公演 [旭川市民文化会館]

f:id:WAD:20190127122752j:plain影ナレの「除雪車」で噛むあいきゃんw
「よしこ」と言うべきところを「梨子」って言っちゃうりきゃこさんw
初っ端の影ナレからやらかし連発でワロタw
ちなみにやたらとよしこが拘っていた1回も転んでない選手権は、惜しくも1回だけ滑ってしまいました(´・ω・`)


座席的に入場ポジションShuffleありならワンチャンと思ってたけど、
マジで、りきゃこが目の前にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今ツアー最接近の、その気になればお触り可能な超接近戦(>_<)
しかも自分の真横を通った時は、ガッツリこっち側を見てくれた(*´ω`*)
これだけでも今回は勝ったなガハハ!
いつもは魂が抜けたようなボーッとした表情を見せることもあるけど、
間近で見た時は満面笑みだったし、やっぱりちっこいし、下手な高速お渡し会よりはこっちの方がよっぽどエエわ。


「女の子〜」でペンライトを振ってる様子を見て、
「女の子じゃないのも振ってない?」とか言っちゃうりきゃこさんw


Aqours meeting
Familiarネーム「~~~」召喚! → オタが返事する の決まり文句が爆誕
にゃーちゃんの「果南かなん?」を華麗にスルーするりきゃこさんw
Aqoursメンバーでスキーに行きたい!
Familiarの職業が気になると言い出してから話が広がり、
フリーランスという名のニート」というりきゃこさんの迷言が爆誕www
あいきゃんもLV無いから大丈夫とか言っちゃうしw
やっぱりLV無しの方が自由度が高くて面白くなるという法則は生きているらしい。
成人した担当キャラのイラストを描いてみよう!って話になって、あからさまに嫌そうな顔をするりきゃこさんw
スケブは使い回しらしく、幕張で描いた「ブヒッ!」って鳴く猪の絵がチラ見えしたw
あいきゃんに「逢田さん絵が上手くなりやがって」とか言われてるしw
とは言っても、梨子ちゃんに逆よしこ玉が付いてたけどw


★ホップ・ステップ・四択ワーイ!
CDジャケット持ってきてるFamiliar多過ぎる問題について。
まぁ理由は言わずもがなだけどね。


★ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
バスケットのフリースロー対決!
高さは小学校のゴールサイズだけど、距離は結構ある感じ。
結果は、りきゃことあいにゃが3投中1投成功!
にゃーちゃんの1投目は普通に上手かったけど、りきゃこさんの3投目はぶっちゃけマグレだな。
1投目の上手投げは大概だったしw


★無茶ぶり「可愛いかよ」選手権
セコマのHOT CHEFを賭けて、無茶ぶりに挑戦!
りきゃこさんが先頭を切って、3人とも問答無用で食べてたけどw
食べながらきゃんりかハグ案件→りきゃこがにゃーちゃんにあ~ん案件が発動して、Familiarにもご褒美が施された件(;´Д`)
寒い冬でもポカポカになる台詞を言うという、まぁ通称、俺っちを喜ばす企画(あいにゃおじさん談)でしたw
新妻りきゃこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
りきゃこ「一緒にお風呂入ろっか?(;´Д`)」 → あいにゃおじさん「俺の梨香子優勝!」w
「みんなはちゃんと一人で入ってね」と、余計な釘を刺すのが、いかにもりきゃこさんらしいけどw
あいきゃんはツンデレお嬢様を演じて、またしてもあいにゃおじさんが「俺の嫁優勝!」w
2つ目のシチュエーションは「浜辺で追いかけっこして、追いつかれた時の一言」で、超甘えん坊を演じるりきゃこさん。
それを追いかけるあいにゃおじさんがただの変態だった件w
と思いきや、りきゃにゃのキス寸止め演技で、Familiarにご褒美供給(;´Д`)
3歳児あいきゃんを追いかけるあいにゃおじさんは、やっぱりただの変態だったw
〆はミュージカル俳優を演じるにゃーちゃんで、とにかく声量が凄かった。
りきゃこさんが一番引きたくなかったお題がコレらしいw


★ライブコーナー
Guilty Kissコールの変則バージョンも定番化してきた感じだけど、
にゃーちゃんのミュージカル風まで真似するもんだから、とうとうFamiliar合唱団まで誕生してしまったw
「返事だけはいい」とか、相変わらず暴言りきゃこさんw
きゃん先生の振付講座もだんだん遊びが酷くなってきて、とうとう歌詞がクマ語になってしまった件。
なんというか無茶苦茶シュールだったw

f:id:WAD:20190127170323j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■セトリ


影ナレ
入場 (BGM:Strawberry Trapper)
00. ホップ・ステップ・ワーイ!(short ver.)
挨拶 (応援フラッグ紹介)


トークパート
Aqours meeting
ホップ・ステップ・四択ワーイ!
ホップ・ステップ・運動会ワーイ!
無茶ぶり「可愛いかよ」選手権


★ライブパート
01. Guilty Eyes Fever
02. コワレヤスキ
MC
03. 届かない星だとしても
04. Shadow gate to love
MC
05. 勇気はどこに?君の胸に!
アンコール
06. ホップ・ステップ・ワーイ!
最後の挨拶