Tokyo SAKE Collection サケコレ2021 第二部 [御茶ノ水:神田明神ホール]

f:id:WAD:20210605174104j:plainラブライブ!の聖地「神田明神」で開催される日本酒の試飲イベントに、
女性声優のトークショーがオマケで付いてくる!


それだけの理由で、参加チケットを確保してしまったわけですが、
のんべぇの少女こと前田佳織里さんは、見た目も普通にいいし、
ホントいいキャラをしてるんで、虹ヶ咲声優の中では一番推せると思っていました。


こんな状況下なので、リアルイベント欠乏症の鬱憤を和らげてくれる、
ちょうどいいガス抜きになりました。


スタンディングエリアの抽選も無事当選し、
さっそく日本酒を漁る、のんべぇのよしりこおじさんw


コロナ禍のせいで、会場内での試飲は自粛を余儀なくされてしまいましたが、
その代わり持ち帰り出来るとのことでしたので、
もうほとんどフィーリングで選びましたw
日本酒は専門外だし、考える時間も限られてたんでね(^_^)


開始から30分ほどして、トークショーがスタート!
実質5列目センターだったので、思いのほか近かった(*´∀`*)


ステージに上がる前は同じ目線の高さだったので、
より前田佳織里さんの小柄さを実感したり。
なんてったって、146cmですからね。


船戸ゆり絵さんも、利き酒師の資格を取得してしまうほどの、のんべぇw
これは期待せざるを得ませんw


既に出来上がっていて、休憩時間も飲んでいた2人の若手女性声優w
お二人のオススメはこんな感じだったかな?


船戸さん
・宇都宮酒造 今井昌平 純米大吟醸


前田さん
・伊東酒造 細女 天女の舞 純米吟醸
・東京 WAKAZE
・月の井酒造店 純米吟醸酒


前田「天女が舞ってるような味」って表現w
月の井酒造店さんは茨城県大洗町の酒蔵なので、オタクポイントが高いかもw


仕事で疲れて帰ってきて、キンキンに冷えたビールを飲むのがマジ最高!って、
のんべぇの少女は中身おっさんかよ!w
もしくは、エヴァミサトさんですねw


虹ヶ咲3rdライブが終わった後に、
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」をお供に一人焼肉をして、
ビールを飲んでたって話が笑えたw


目玉コーナーは、珍しい日本酒を紹介すると称した、
ただ単に、若手女性声優2人の飲み会を眺める会w


「千代むすび完熟古酒」を評して、前田「神、宿ってますね~」w
続けざまに、前田「ハーゲンダッツに乗せてぇ~!」w
日本酒はあまりイメージが湧かないけど、古酒はアイスと合うのかもね。


ナマ前田リセットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
すごくいい匂いらしいです(;´Д`)


鳳鳴貴醸酒」を飲んだ後に、
がさごそフライングして「チーズペッパーラスク」を食べ始める、のんべぇの少女w


「出羽桜 とび六」は、スパークリングワインっぽい味わいということで、
凄く気になりましたが、物販で買おうとしたら目の前で完売しますた(´・ω・`)


「奥の松 eight」は8%の低アルコール酒で、
爽やかな軽い飲み口を2人とも絶賛していました。
船戸さんの「ジュースみたい」は大概だけど、なんとなく味は察しましたw
のんべぇの少女こと前田佳織里さんは本当に気に入ったらしく、
退場時に小脇に抱えて持ち帰ろうとしてたしw


(デザートの)日本酒アイスにお酒を入れたいw
(飲み会は)2軒目3軒目からギアが上がるw
ソワソワしながら追加で「お酒ついでイイっすか?」w


前田佳織里さんは中身おっさんで、のんべぇの少女で、言動も大概だった件w

f:id:WAD:20210605230152j:plainこの日お持ち帰りした日本酒は、お家でゆっくり楽しむことにします!

news.yahoo.co.jp