ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~ 東京公演<5yncri5e! edition> Day2 [武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ]

ラブライブ!はアニメ再現ライブこそが真骨頂だと捉えていますし、
現在進行系でアニメ化が続いているLiella!は余計にそうだと思っていますので、
あまり本格的に参戦する気はなかったのですが、
まぁ1公演くらいはね‥‥ということで、
本ツアー唯一の参戦が、この武蔵野の森の最終公演となりました。


早々に姉妹グループの話題で恐縮ですけど、
「Dream Believers」のBGMと共に蓮ノ空女学院のPVが流れて、
ハロめぐちゃんが映し出された瞬間の歓声がガチで大きくて、
ほんとビックリしました。
まぁめぐちゃんは本当にあざと可愛いもんな(;´Д`)


話題を戻して、開幕は「Jump Into the New World」から。
のんちゃん、あんなに短いスカートを履くなんて、はしたない!(爆)
えものん、なぎのん成分が多くて助かった(*´∀`)
ちゃんなぎのクルリと回りまくる華麗な舞いはさすが過ぎる。


「キラーキューン☆」でセンステにLiella!ちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
センステに来てくれると結構近いぞ(*´∀`)
しかも「MIRACLE NEW STORY」と共にさゆのんWセンターなのは助かった(*´∀`)


幕間映像を挟んでソロコーナーへ。
俺氏的にはわりと休憩タイムですw
やっぱりなぎのんソロがあるDay1がよかったな‥‥


なこが後方トロッコから登場

センステへ移動

まだ曲が終わってないのに、同じくセンステから伊達ちゃん登場

曲の最後に二人が背中合わせに


という、かのちぃ演出はちょっとエモかった(*´∀`)
あと、伊達ちゃんの声量はだいぶ回復していたようで、
スバラシイコエノヒトの本領発揮が垣間見えて、良かったです。


続いては「5yncri5e!」コーナーへ。
2曲目からセンステにのんちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あんなに短いスカートを履いて、パンチラターンしまくるなんて‥‥
はしたないのは、イケナイと思います!( ・`ω・´)


生「Second Sparkle」は初めて聴いたけど、
やはり想像通りライブ映えしますわ、この曲。
そこから3期生Wセンターの「私のSymphony」への繋ぎは、
ライブのクライマックスに相応しかったと思います。
センステに移動しての、さゆなぎのん並び多めも助かった(*´∀`)


アンコールではトロッコもそこそこ近くに来てくれて、
結那のんはちょうど最接近のタイミングでこっちを向いてくれて助かった(*´∀`)


MCも、さすがに今回はそこまで長くなかったですw
まぁ3rd埼玉は長すぎて批判の声が上がってましたからね。


同じ一般公募生として、さくちゃんを心配していたのんちゃん。
まぁでも、良くも悪くもしっかりしてそうなので、
そんな心配は杞憂だったのかもしれないけどね。
共感できる同士として、今後の関係性に期待しています!


■セットリスト
01. Jump Into the New World
02. スター宣言
MC
03. Blooming Dance!Dance!
04. キラーキューン☆
05. MIRACLE NEW STORY
幕間映像①
06. Eyeをちょうだい
07. 茜心
08. ガラスボールリジェクション
09. 君を想う花になる
10. Free Flight
幕間映像②
11. A Little Love
12. Dancing Raspberry
MC
13. What a Wonderful Dream!!
幕間映像③
14. Hoshizora Monologue
15. Including you
16. 未来の音が聴こえる
MC
17. Second Sparkle
18. 私のSymphony
アンコール
19. ビタミンSUMMER!
20. TO BE CONTINUED
MC
21. UNIVERSE!!