ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 宮城公演 Day1 [ゼビオアリーナ仙台]

アニメ1期を背負った1stライブツアー初日は、残念ながら配信でしたけど、
アニメ2期を背負った3rdライブツアー初日は、堂々の現地参戦です!


地元凱旋ライブということで、青葉城址の伊達ちゃんへ会いに行きつつ、
ゼビオアリーナ仙台までやってきました。


ライブ前に銀テを手渡されるのは、やはり新鮮な感覚ですね。
いろいろ致し方ない面はあるんだろうけど、
ライブ終盤に放たれるテンションあってこその代物なので、
なんか違うなって気もします。
まぁ貰える物は有り難く受け取っておきますけどw

ステージ構成はセンステあり!
考えてみれば「Go!! リスタート」を披露するには必須の舞台装置ですもんね。
アリーナとはいえ会場自体もそれほど広くなく、
2階スタンド中段は微妙だと思っていたけど、全然近いなこりゃ(*´∀`*)


3rdライブツアーの開幕は、大方の予想通り「WE WILL!!」
リリイベやテレビで何度も披露されていますが、自分としては初の生ライブ!
改めて観ても、1期生と2期生の絡みが多くて良き(*´∀`)
特にさゆのん絡みが多いのは助かる(;´Д`)


のんちゃん初の生コーレスは正直ちょっと失敗しました。
返しは「仙台」だと思っていたら「ゼビオアリーナ仙台」なのね。
俺も初見では揃わなかった面々の一人ですわw


宮城県へは初めて来たのんちゃん。
ちなみに俺氏は16年ぶりです(誰も聞いてないか)
そういえば、ずんだシェイクを飲むの忘れていたわ。


「Welcome to 僕らのセカイ」で一瞬のんちゃんが現れるのを迂闊にも忘れていた人w
最後に少しだけ1期生にのんちゃんが合流するのはライブオリジナルか(*´∀`)
ここでもラストセンターさゆのんで助かる(;´Д`)


Liella!メンバーがステージを捌けると、
ガチでスタイル抜群の可愛い子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
言わずと知れた、ウィーン・マルガレーテちゃん役の結那さんです。
歌唱力はまだ向上の余地ありだけど、堂々としていて、凄く舞台映えする子ですね。
間違いなく美人だし、これで可愛らしい一面が見えれば、人気が出てくるかも?


ここまでアニメ準拠で進んできたとなれば、次はもちろん「Go!! リスタート」
円形のセンターステージで披露する、全員がセンターという位置づけですが、
やはりその中でも特別な存在は、Liella!初合流曲であるのんちゃんです!
実質的にはセンターと言っても差し支えなく、クッソあざと可愛かった(;´Д`)
俺氏側を向いている割合が多かったんで、この曲は大勝利 \(^o^)/
衣装も可愛らしかったので、この曲だけなのは、ちょっと勿体なかったかも。


みんなのうた」的な幕間映像が流れて、ここからは「リエラのうた」へ突入!
そしてトロッコキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも高さが足りなくて、2階スタンド中段だとほとんど見えない(´・ω・`)
距離的にはかなり近くまで来てくれたけど、如何せん角度が悪すぎました‥‥
2階スタンドの前から3列目くらいまでは超神席と化したかもしれないけど、
それ以外は人権がなくて残念系でした(´・ω・`)


それはそれとして、リエラのうたオリジナル衣装は、ホント良かったですね。
扇情的というか、胸囲格差が残酷なまでに分かりやすい点が(;´Д`)
のんちゃんは文字通り胸noneちゃんだと思っていたけど、微かにはあるっぽいw
比較的ある組のえもなぎは、正直たまらんかった(;´Д`)


幕間映像明けは「ビタミンSUMMER!」から。
センターは勿論えもりん!
アニメではちょっと微妙だと思っていたけど、ライブだとまた印象が変わりますね。
この曲に関してはクラップが大正義で楽しい♪


ここからが再びトロッコゾーンで、
えもなぎのんトロッコがめっちゃイチャついてるなと現地でも思っていたら、
どうやらえもがなぎに抱きついてキスしていたらしいですね(;´Д`)
これは唇が触れていたかどうか、VARで検証が必要だなw


「Chance Day, Chance Way!」は季節的にドンピシャ!
仙台の街も、ちょうどイチョウ並木が紅葉のピークを迎えていました。
途中からイチョウの落ち葉が舞い散る演出も(*´∀`)。
陽キャ組なこなぎえも、陰キャ組さゆのんりーのパート分けが興味深いッス(;´Д`)


「Sing!Shine!Smile!」から「名前呼びあうように」へかけての立ち位置が、
ロッコに続いてえもなぎのんだったので、
なぎのん、えものんもエエな(;´Д`)と転びかける俺氏w
そして曲の最後にくまちゃんの肩に手を触れるなこの眼差しが完全にママだった件w


歌い始めにどよめきが沸き起こった「私のSymphony」のアコースティックver.‥‥
聴かせるアレンジとゆったりした振り付けが心に染みて本当に良かった(*´∀`)
一方で、伊達ちゃんの横に座っていたのんちゃんのスカートの中のインナーが、
パンチラみたいに見えるなと思っていた変態さんがここにいますw


アンコール中には2期生が活動開始してからの舞台裏ダイジェスト映像が。
なこなぎから端を発した悪ノリに付き合うメンバーと、
それに付き合わないメンバー(さゆのんりー)の対比ワロタw
結那ちゃん脚めっちゃ上がるのなΣ(゚Д゚)


ロッコでウィンクしてみせたりと、ますますのんはあざとくなってるな。
天然のままで充分かわいいのに。
まぁ美人系ではないし、特別ルックスが整っているわけでもないけど。
なぎおに懐いてるっぽいし、良くも悪くも影響を受けているのかもね。


そしてまさかのDay1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかもペイえものWセンターっぽくなってるし。
この二人の仲の良さは自然な感じがして結構好きかも(*´∀`)
ちなみにDay1にDay1を歌ったんで、Day2では歌わなくてもいいと思っている、
Day1だけ現地参戦の、Day1はDay1にだけ歌うべきだと思っている原理勢です( ・`ω・´)
まぁ結局Day2でも披露されたみたいですけどね。


まったくの未経験から、激しく踊りながら笑顔で歌えるまでになったのんちゃん。
きっときな子ちゃんに負けないくらい相当な努力を続けているんでしょうね(*´∀`)


そういえば最後のMCで誰も泣かなかったな。
それも努力に裏付けられた自信があってこそなんでしょうね。
緊張が表に出ていたやぶちゃんも、だいぶ笑顔が柔らかくなっていた気がします。
初のフルライブで2期生の誰か泣かないかな?(´^ω^`)ニチャァって、
まったく思っていなかったと言ったら絶対に嘘になるけどw


最後の曲「TO BE CONTINUED」は、のんちゃんセンター!
癒し系の声だけど、案外力強い曲もこなせるものなんだね。


最後のさゆのんハグ、ほんと助かる(;´Д`)
えもなぎのんトロッコあたりから、なぎのん、えものんもエエなと転びかけたけど、
一番最後の恋人繋ぎハグで、さゆのんへと戻ってきたのでした(なんのこっちゃw)


個人的には、これが今年のライブイベント納めになりそうですが、
Liella!ちゃんたちのツアーはまだ始まったばかり。
ライブで印象はかなりよくなったとはいえ、
2期の楽曲は1期と較べたら‥‥という点は払拭しきれてないので、
今後の更なる成長に期待していきたいと思います。

www.instagram.com

www.instagram.com

■セットリスト
【衣装:WE WILL!!】
01. WE WILL!!
02. スター宣言
MC①
03. Welcome to 僕らのセカイ (1期生+鈴原希実)
【衣装:Butterfly Wing】
04. Butterfly Wing (結那)
幕間映像1①
【衣装:Go!! リスタート】
05. Go!! リスタート (1期生+鈴原希実)
幕間映像②
【衣装:リエラのうたオリジナル】
06. パレードはいつも (薮島朱音・大熊若菜)
07. 迷宮讃歌 (青山なぎさ・絵森彩)
08. Dreamer Coaster (伊達さゆり・鈴原希実)
幕間映像③
【衣装:ビタミンSUMMER!】
09. ビタミンSUMMER!
10. POP TALKING
11. ユートピアマジック
12. Chance Day, Chance Way!
MC②
13. 揺らぐわ
14. 色づいて透明
幕間映像④
【衣装:エーデルシュタイン】
15. エーデルシュタイン (結那)
【衣装:Sing!Shine!Smile!】
16. Sing!Shine!Smile!
17. 名前呼びあうように
18. 私のSymphony
幕間映像⑤
【衣装:未来の音が聴こえる】
19. 未来の音が聴こえる
MC③
20. 追いかける夢の先で
アンコール
幕間映像⑥
【衣装:グッズTシャツ】
21. 水しぶきのサイン
22. Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!
23. Day1
MC④
24. TO BE CONTINUED


■歌唱位置
M01~M04
メインステージ
M05
センターステージ
M06
ロッコ(やぶ:上手,後方,下手,センステ、くま:逆回り)
M07
メインステージ
M08
ロッコ(さゆ:センステ,下手,後方,上手,メイン、のん:逆回り)
M09
メインステージ
M10
ロッコ(さゆなこ,えもなぎのん:メイン,上手,後方、やぶくま,ペイリー:逆回り)
M11
ロッコ(さゆなこ,えもなぎのん:後方,下手,メイン、やぶくま,ペイリー:逆回り)
M12
メインステージ,センターステージ
MC2~M13
センターステージ
M14~M21
メインステージ
M22
ロッコ(くまなこ,さゆのんりー:上手,センター,後方、ペイえも,なぎやぶ:逆)
M23
ロッコ(くまなこ,さゆのんりー:後方,センステ,メイン、ペイえも,なぎやぶ:逆)
MC4
メインステージ
M24
メインステージ,センターステージ