宿フェス2024 温泉むすめ スペシャルステージ「温泉むすめ 師範学校 特別課外活動」 [東京ビッグサイト 東展示棟第8ホール]

たまたま仕事が休みだったファッションのんおじなので、
無銭イベントに参加してきました。


ゆっくり40分前に会場入りしたのに、楽勝で最前列を確保できた件。
平日の無銭イベントはホント助かります(*´∀`)
それよりも、観覧席がまさかの畳敷きの土足禁止でワロタw


「温泉むすめ 師範学校 特別課外活動」と銘打たれ、
和装袴姿の、のんちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
俺らは課外活動の授業を見守る保護者≒のんおじという設定らしいw
温泉むすめの師範学校はお台場にあり、まさしくここが聖地とのこと。


のんちゃん演じる鈍川まなみは、今治タオルマニアという設定らしいw
今まで温泉地に存在する謎の萌えキャラという認識だったけど、
温泉地を盛り上げるのに一役を買っている一大プロジェクトなんですね。


他の2人の出演者は温泉ソムリエを取得済みということで、
私も温泉ソムリエを取りたいと宣言するのんちゃん。


ダムを見たことがないとか、
こないだの東京の雪が人生で初めてくらいに見た雪だったとか、
生で鈍川まなみの初演技を観れたりとか、
のんちゃんのいろんな初物が見聞き出来て助かった。


1時間まるまる袴姿ののんちゃんを最前列から堪能させてもらい、
なかなかに貴重かつ、非常にコスパの良い平日イベントでした(*´∀`)


バレンタイン当日ということで、
最後にハートのプレゼントをのんおじ達に贈るのんちゃん(;´Д`)
さすがにあざといw


そしてそのまま宿フェスも楽しんできたんですけど‥‥‥

全国各地の日本酒、焼酎、ウイスキー泡盛クラフトビール
蛇口からオレンジジュースが出てくる試飲体験
あしたか茶、寿太郎みかん
ちょっとしたおつまみ、温泉まんじゅう、お菓子
ふぐ刺し、牡蠣

これだけのグルメが無料で飲み食い出来るなんて、
もしかしなくても神イベントなのかもしれない(*´∀`)

www.instagram.com