堀江由衣の天使のたまご 公開録音 1回目 [文化放送 浜松町新社屋]

堀江由衣ファン待望の天たま公録!
それは、文化放送新社屋ビル12階にある、公録が出来る広いスタジオで行われました。
こんなに眺めが良い場所での公録も珍しいですね。


なんかいつもと客層がずいぶん違うなぁ‥‥
それに女の子が妙に多い‥‥
自分がパっと見た感覚だと、男7割・女3割って感じ。
実際に応募した人間の比率は、もっと男の方が多いだろうに‥‥
年齢層も、中高生4割・大学生3割・それ以上の常連さん1割・欠席者2割‥‥って感じで、
なんか作為的なモノを感じずにはいられませんでした。
そりゃあ〜、番組側としてはある一定の狙いがあってリスナーを選んだのかもしれないけど、
いつも応援している常連層が、こうもないがしろにされるとね‥‥
いい大人なんだから十分に理解して欲しい‥‥って言うんだろうけど、
ホントに大好きな事に対してこういう仕打ちを受けたら、100%の理解なんて出来るわけないじゃん。
どうも我々のこういった気持ちが軽んじられてる気がしてならないです。
だいたいこういう意図的な抽選をしたらこっちは分かるんだからさ‥‥
ファンを見下すのもいい加減にしといた方が良いと思うよ。
とにかく、こういった我々の気持ちを汲んだ上でイベントの運営にあたって欲しい‥‥
そう思わずにはいられません。
それにしても約2割が欠席とは‥‥何とも勿体ない!


まぁ文句はここまでにして、公録本編のレポートです。
席は整理番号通りの指定席。
自分は運良く真ん中の通路側だったんで、けっこう見やすかったです。


★オープニング
「Romantic Flight」をBGMに、ほっちゃん登場!
ほっちゃんの衣装は、濃い青色のチェック柄の半袖ワンピース♪
ゆったり系じゃなく、わりとピチピチした感じ(;´Д`)
両側を編みこんでるロングヘアのほっちゃんが可愛すぎです(*≧ο≦)
(┃ヮ┃)「こんばんて〜ん!」
女の子が多くて嬉しいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
新社屋で公録をやるのは天たまが初めて!
公録では懐かしのあのコーナーが復活!
ほっちゃんと一緒に例の振り付けをやりながら「あなたのハートにエンジェルビーム!」(;´Д`)ハァハァ
リスナーさんと一緒に出来たから、これで心置きなくエンジェルビームを封印出来るほっちゃん
80回に1回ぐらい「わたし、なんでエンジェルビームなんてやってるんだろ?」と我に返ることがあるほっちゃん


★フリートーク
みんなに今日はどこから来たか聞き始めるほっちゃん
埼玉多いなw
鹿児島など、中には遠方から来た人もいたようです。
10代が多くて驚くほっちゃん
(┃ヮ┃)「わか〜い! ピチピチじゃん♪」
ほっちゃんも17歳だけどねw
ほっちゃん、中学生に驚きすぎw


★私の名言で振り返る天たま放送200回!
放送200回を振り返って、ほっちゃんがどんなコメントを残したかをクイズ方式で答えていくコーナー!
ほっちゃんがモテないなんて信じられない!というリスナーのメッセージに対して‥‥
(┃ヮ┃)「私を買い被るな〜〜!!」www
修学旅行の露天風呂で「ほっちゃ〜ん!」って叫びました!というメールに対して‥‥
(┃ヮ┃)「ありがとう‥‥でも残念ながらその声は私には届かなかったよ」って答えた酷いほっちゃんwww
カンチが祝ってくれた22歳の誕生日wに掲げた抱負は「寝る前にちゃんと化粧水をつける」www
誕生日ビックリ電話で相方の声が分からなかったほっちゃん


★オッス!乙女塾
乙女塾でマスターした乙女技を駆使して会場の皆をメロメロにする!
もう最初からメロメロだよ(>_<)
催眠術をかけるほっちゃん
ほっちゃんに踊らされる観客達w
犬、鶏、桑田佳祐惣流・アスカ・ラングレー堀江由衣の歌を唄う‥‥
あくまでも催眠術ですw
最後の催眠術は、もっともっとほっちゃんを好きになる♥
もう既にこれ以上ないくらい大好きだよ(*≧ο≦)


★サバイバル
懐かしのコーナーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
熊ネタが多かったサバイバルw
髪の毛をクルクルさせながら「由衣的には〜♪」(;´Д`)ハァハァ
熊ネタをいくつか紹介していると、突然会場に熊が乱入w
堀江由衣をめぐる冒険で大活躍したあの青い熊ですw
熊から観客を守るために、ほっちゃん戦う!
髪の毛をクルクルさせながら、
(┃ヮ┃)「由衣的には〜♪ 由衣的には〜♪」
可愛すぎ(*≧ο≦)
熊の右手をかじるほっちゃん
ほっちゃんに右手を噛まれたい(;´Д`)ハァハァ
最後は会場の皆も加わって「まー!」攻撃w
ほっちゃんのおかげで熊は会場から去っていきました!
なんつーか、すげー茶番w
でも、席を立って熊と戦うほっちゃんが無茶苦茶可愛かったんで、全てOKです(*≧ο≦)


★ゲスト登場w
ここでちょっとだけ休憩に入るほっちゃん
その間を天たまに1回しか来たことがないアノ人に繋いでもらう?
誰だろ? スペシャルゲスト来たか!? と思ったら‥‥
セクシー家庭教師キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃん、上に白衣を着て再登場♪
体をクネクネさせながら歩くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
体を斜めにさせて机の端に腰掛けるセクシーほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
太股がちょっとデンジャラス(;´Д`)ハァハァ
天たまに必要なモノは?と観客に質問するほっちゃん
金&イケメンと答えてあげましたw
ここで生徒にテストを課すセクシー家庭教師ほっちゃん
セクシー家庭教師ほっちゃんの喋り方は、僕のドMを刺激するのです(>_<)


ということで、テストという名のアンケートを10分間かけて行う。


★ミニライブ
ほっちゃん、新しい衣装に着替えて再登場♪
膝丈くらいの白のワンピース、上にピンクのカーディガン、頭に白い大きなリボンを付けたほっちゃん(;´Д`)
公録に来てくれた人だけにお届けするミニライブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

01. Romantic Flight
02. ヒカリ
03. Angel 恋をした

やはり客層が客層なんで、いつもの喧騒とは全然違い、かなり静かなライブでした。
みんな座ったままだったし、光物ゼロだし、基本手拍子オンリーで、ほっちゃんが煽ると手を振る程度。
まぁたまにはこんなのもアリかな?
その代わり、ほっちゃんの歌ってる姿がじっくり見れるわけだからね。
ライブDVD観まくってるよ(>_<)
ほっちゃん、今週のいぬかみっ!は最後までしっかり観てね♥発言! (その答えがRice5だったわけだw)
3曲歌い終えて、お別れの挨拶を始めるほっちゃん
ちょっと真面目なことを言ってみたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
最後に全員で「あなたのハートにエンジェルビーム!」をやって、ステージを後にするほっちゃん
これで終わり?‥‥と思いきや‥‥


黒薔薇保存会ライブ
会場全体が暗くなり始める。
目の前にスクリーンが下りてきて、画面には砂嵐が。
しばらくすると、黒フードで顔を隠し3本のロウソクを手に持った怪しいほっちゃんがスクリーンをジャックw
キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
黒薔薇保存会キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ぶっちゃけVTRの内容はわりとどうでもいいですw
その怪しい雰囲気を演じるほっちゃんの姿が笑えるってだけでw
まー様の笑い方がキモすぎw
VTRが終わると、暗闇の中から黒薔薇保存会のメンバーが続々と登場する。
まー様のゴスロリ衣装キモイよ〜(>_<)
ほっちゃんの衣装は全体的にグレーのゴシック系。
グレーの長袖シャツにビスチェ、黒のヒラヒラスカート。
髪の毛を黒い髪飾りで留めて、ポニーテールを左肩の方に流してました。
(┃ヮ┃)「ようこそ、黒薔薇保存会のライブへ」
(┃ヮ┃)「今夜、我らは初めてライブを行う‥‥」
(┃ヮ┃)「ぎこちないけど、みんな頑張って♥」
ユイエルを演じながらも、素が漏れてしまうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

01. 飛べない天使

正直、思ったより楽曲の完成度が高くてビックリしました。
これで終わりにするには、ちょっと勿体無いクオリティかも。
ちょっと暗くて見づらかったけど、スカートをつまみながら踊るほっちゃん可愛すぎ(*≧ο≦)
あと、まー様のエンジェルダンスがヤバかったw
最後にピック投げを始めるユイエルと愉快な仲間達。
ほっちゃん、やりたかったんだろうなw
(┃ヮ┃)「それではまたの機会に‥‥またの機会?w」
次の機会は、ある‥‥のかな?


終わった瞬間、来れなかったら後悔していた‥‥という想いが胸から溢れてきました。
特にライブパートのレア度はかなりのモノ‥‥
たった200人弱しか参加出来なかったんだから、最悪ライブパートだけでもどこかで観れるようにしてくださいよ。
そのためにビデオカメラで撮ってたんですよね?
期待してますからっ♪


でも個人的には、公録パート中のほっちゃんの可愛い表情(*≧ο≦)
これがほとんど全てと言ってもいいでしょう。
それだけ公録中のほっちゃんはヤバイくらいに可愛い表情をしていました(*≧ο≦)
あんな笑顔を見せられたら、もうどうにかなっちゃいそうだよ(>_<)
あんなに可愛いほっちゃんの笑顔と引き笑いを、毎週見ることが出来る天たまスタッフが本気で羨ましいです(>_<)


とにかく、次はもっと広い会場で、もっと多くの人が、ほっちゃんの可愛い笑顔が見られるようにして欲しいです。
今回はいろんな意味でツラすぎました‥‥