黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜 [Zepp Osaka]

Zepp Osakaはたぶん2000年以来だけど、近隣の過疎っぷりはまるで変わってないな‥‥
という感想を抱きつつ会場入り。
会場前には長〜いグッズ列が出来てて、リハーサル中のほっちゃんの歌声が漏れてたw


MCを務めるのは、某獅子舞wことWASHI崎健と、キングレコードの森永さん。
今回の黒ネコ集会は、Vol.4と同じベストテン形式で!


01. Happy happy * rice shower (10位)


初っ端からキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
白いレースのスカート、白いジャケット、下に何かたくさん着込んでそうwなほっちゃんが登場!
赤いリボンに、ピンクと白薔薇の髪飾りを付けたほっちゃん
(┃ヮ┃)「私がプレゼント♥」みたい(;´Д`)ハァハァ


MC


最初から噛み噛みのほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
衣装の話になって、恒例のアレ。
ほっちゃん姦してぇ〜回って〜!
クルリ♪
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
ほっちゃんより可愛い人なんて、この世に存在するわけないよ(*≧ο≦)
ほっちゃんは家でぐ〜たらしてても大丈夫だよ(*≧ο≦)


衣装替えの為、ほっちゃんは一旦退場。
続いてランキングへと。


02. 空のリフレイン (9位)
03. Will (9位)


ほっちゃんの衣装は、薄紫色のカーディガンの下に薄緑色のカットソー。
胸の部分と髪飾りに紫色の薔薇。
なるほど、今日の飾り付けのテーマは薔薇だね♪
「Will」の最後の部分で歌詞が出てこなくて、ほっちゃん照れ笑い(;´Д`)ハァハァ


ほっちゃんと入れ替わるようにMCの2人が登場。
ここからはキャラソンのコーナー!
まずは恒例の振り付け講座から♪


★振り付け講座


MCの2人に呼ばれて、ほっちゃん再登場♪
ほっちゃんは、薄紫色のカーディガンを脱いで、薄緑色のカットソー1枚に。
これが二の腕全開でヤバすぎ(*≧ο≦)
ほっちゃんの白い二の腕(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ちょっと肉が余ってて、微妙に揺れてるのが、またツボです(*≧ο≦)
更にちょっと肩も見えててエロ可愛いよ〜(*≧ο≦)


今回の振り付け講座は「まっすぐ大作戦♪」
ほっちゃんがやり易いんで、振り付けはミラー推奨。
(┃ヮ┃)「あっち こっち そっち‥‥」
ほっちゃんのアバウトな説明(;´Д`)ハァハァ
しっかり覚えたいんだけど、
ほっちゃんの引き笑い、ほっちゃんの照れ笑い、ほっちゃんの1つ1つの表情、ほっちゃんの白い腕‥‥etc
から視線を外すことがまったく出来なくて、練習がまるで身に入りません(>_<)
ほっちゃん、君はいちいち可愛すぎだよ(*≧ο≦)
なんでそんなに超天使さんなんだよ(*≧ο≦)


今回もほっちゃんの変な覚え方キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!w
(┃ヮ┃)「1番線から、電車が、出発しま〜す〜。危ないですから、駆け込み乗車は、やめてください、Go!」
(┃ヮ┃)「電車が、出発、しますからね〜。駆け込み乗車は、やめてくださいね〜。そこの、君!」
(┃ヮ┃)「電車が、出発、しますよ〜。はい危ないですから、駆け込まないでくださいね。Woo〜、Go!」
(┃ヮ┃)「左右、確認して〜、それじゃあ〜行きますよ〜。はい君、早く乗ってね〜。早く乗ってね〜。出発、進行!」
自分でウケてるほっちゃん可愛すぎ(*≧ο≦)


04. まっすぐ大作戦♪
05. ちょこれーとけーき☆宣言


歌ってる時のほっちゃんも可愛すぎ(*≧ο≦)
ほっちゃんの生き生きとした表情を見てると、もう胸が爆発しちゃいそうだよ(>_<)
これはマズイと思って視線を下に向けると、今度はほっちゃんの白い二の腕が眩しすぎる(*≧ο≦)
更に事もあろうか、ほっちゃんのあんな部分があんなに(;´Д`)
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)
嗚呼〜! いかんイカン遺憾イカン!!
そう思って視線を上げると、そこにはこの世のモノとは思えない超天使さんの可愛すぎる笑顔が(*≧ο≦)
嗚呼〜! ダメだ(>_<) 胸が痛い(>_<) 爆発しそうだよ〜(>_<)
でも、ほっちゃんから視線を外すことがどうしても出来ないよ〜(>_<)
ほっちゃんの可愛さは絶対に超犯罪だよ(*≧ο≦)
ほっちゃんの生「ダーリン♥」の破壊力は‥‥もうダメ(>_<)


白いマフラーを巻いて、しっとりとしたバラード。


06. For フルーツバスケット


ほっちゃんは衣装チェンジの為に退場。
MCの2人がステージに現れて時間稼ぎw
フルバのDVD-BOXに新曲が入るかも?って話がちょっと気になるね。


07. Puzzle (7位)
08. マッシュルームマーチ (6位)


ランキングの再開と共に、ほっちゃんは赤い薔薇色の衣装に着替えて登場。
これまた二の腕がバッチリ(;´Д`)ハァハァ
赤い薔薇で出来たカチューシャが可愛いね♪


「マッシュルームマーチ」の最後で、曲が止まるという、有り得ないアクシデントが発生!
(┃ヮ┃)「こわ〜い!」(;´Д`)ハァハァ
こんな状況でも取り乱さずに(┃ヮ┃)「わたし誕生日?」とかネタを繰り出せるほっちゃんはさすがだね。
マッシュルームマーチは上手くいかない大阪伝説ふたたびw


ということで、仕切り直しでもう1回歌うことに。
やはり動揺が残っていたのか?
歌の途中で笑いがこぼれるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
最後のジャンプで着地に失敗して尻餅をつくほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


黒薔薇保存会


ここでスクリーンに怪しい映像が流れる。
内容は天たまの公録で流したモノと同じかな?
最後の方だけ黒ネコ集会オリジナルヴァージョンになってたけど。


09. 飛べない天使
10. 花火


ほっちゃん&メンバーの衣装は「花火」のジャケット写真と同じ。
天たまの公録は「飛べない天使」のジャケ写衣装だったから、これは初めてだね。


本気でバンドをやってる人から見たら、遊びでやってるほっちゃんはアレなのかもしれないけど、
曲は普通に良いし、何よりほっちゃんがホントに楽しんでそうだから、これでいいのかなって気がしてます。
遊びにしては凝りすぎ&大人力を使いすぎだけど、それがほっちゃんクオリティw


MC


ビジュアル風に成りきってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
次の曲に行こうとしたところで、MA様からダメ出しがw
このまま小芝居へと突入w


★小芝居


ユイエルとメンバーが言い争いをしていると、いきなり照明が落ちる。
すぐに明るくなったと思ったら、ユイエルが消えた!
どうやらユイエルがステージの左前あたりで倒れている模様。
客にケツを向けてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ポジション的に、東京は近くで見れそうなんで、ほっちゃんのケツ見せサービスが‥(;´Д`)ハァハァ


MA様めぇ〜! ほっちゃんを抱き上げやがってぇ〜〜!!
更にあろうことか、ほっちゃんの頭をステージに打ちつけやがってぇ〜〜!!
WASHI崎も乗せられて、ほっちゃんを抱き上げやがってぇ〜〜!!
そんな2人に超嫉妬だよ(>_<)
というか、代わってくれ!!


ユイエル様は女性陣2人に抱えられて退場。
ほっちゃんの死後硬直(;´Д`)ハァハァ


イベントを続けるために、他のメンバー4人がボーカルに挑戦するも、ユイエル様の代わりなんているわけないよ(>_<)
ほっちゃん不在の中、あ〜だこ〜だやってると、可愛いロリ声が聞こえてくる。
(┃ヮ┃)「事件のこと、詳しく教えて!」
紺色のジャケットに赤い蝶ネクタイを付けたほっちゃんが登場!
明らかに某キャラを意識してますw
(┃ヮ┃)「僕の名前は江戸川ホナン!」
新キャラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
更に、堀畑さん声のナレーションキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
江戸川ホナンとは、堀畑さんが小さくなってしまった姿らしい。
大人を失笑するところも某キャラそっくりw


まずはステージ上の人間から取り調べ。
作詞の依頼が急で雑なほっちゃん
Aice5と黒薔薇のリリースが近すぎて「しまったーっ!」と思ってるほっちゃん
喉を気遣っていつもマスクをしてるけど、そのマスクがぶっちゃけ汚いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ここで超天使ほっちゃんが客席に舞い降りてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
客席に乱入して捜査を続けるほっちゃん‥‥もとい、江戸川ホナンw
ロリ声ほっちゃんに質問されたい(;´Д`)ハァハァ
通路席じゃない時点で無理なんだけどね‥‥
いざほっちゃんを目の前にすると緊張しちゃって仕方ないのかもしれないけど、
せめてもうちょっとファンらしいコメントをして欲しかった。
あれじゃあイマイチ盛り上がらないよな。
東京では勇者の出現を期待してます。
ほっちゃんが2階席に移動している間に、Aice5浅野真澄を犯人扱いw
ジューシーも共犯の疑いw


ふたたびステージに戻ってきたほっちゃん
ハリセンでMA様を気絶させるほっちゃん
1番叩きやすい人ってw
気絶してるMA様を、みんなでハリセン大会w
いつの間にかユイエルの姿に戻ったほっちゃんも加わってるしw


事件のオチは、ただユイエルが気絶してただけ&MA様が脈の取り方を分からなかっただけw
なんだよ! それww
ギャラの代わりに黒薔薇メンバーにチョコを渡すほっちゃん
ほっちゃんのバレンタインチョコが欲しいです(>_<)


これにて小芝居は終了。
いつもながら、なんだかな〜w


11. Flower
12. 満天プラネタリウム


なんていうかアレなんだけど、ほとんどの人が気づいてるみたいなんで、この際書いてしまおう‥‥
ほっちゃん見えすぎです(>_<)
そんなところに足を乗っけたら、スカートの奥が気になって仕方ありません(>_<)
クルリと回ってスカートがフワっと上がった瞬間もそうだけど、ほっちゃんの白い脚が眩しすぎです(>_<)
そんなに根元まで見せられたら、僕まで脚フェチになっちゃいそうだよ(>_<)
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)
ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<) ほっちゃんゴメンナサイ(>_<)
見たいか見たくないかと聞かれれば、そりゃ見たいけど、僕が1番見たいモノはほっちゃんの最高の笑顔(*≧ο≦)
だからほっちゃん、そんなモノで僕を惑わせないでください(>_<)


最後に豆まき‥‥もとい、ピック投げ。
東京では頑張ってゲットするぞー!
ユイエル様になっても、ほっちゃんの引き笑いは可愛いな〜(//∇//)


★Yui4


司会者2人によるルール説明があった後、紫色のシャツに白いカーディガンを着たほっちゃんが登場。
衣装に合わせたカチューシャが可愛いよ(;´Д`)ハァハァ


まなびの振り付け講座に間違いがあったことに今さら気づいたほっちゃん


●お題その①「ほっちゃんが今までにアニメで演じたキャラクターの名前」
髪の毛の長いキャラクターを選んだほっちゃん
この時点で‥_| ̄|○
宮小路瑞穂、本田透、神泉やす菜、椎名ゆや‥‥正解者ゼロw
微妙にズレてる子ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


●お題その②「球技といえば?」
ハンドボール、野球、ゴルフ‥‥はWASHI崎の強権で無かったことにしてw、卓球、テニス‥‥それでも正解者ゼロw
初っ端からハンドボールが浮かんじゃったほっちゃん
まぁそれはいいとして、ゴルフはヤバイでしょw


結局、何回かに1回行われるジャンケン大会にw
ほっちゃん、ジャンケン強すぎw


嗚呼‥‥1度でいいから、ステージに上がって、ほっちゃんからプレゼントを受け取りたいなぁ〜‥‥
Zepp Tokyoほっちゃんと握手!(;´Д`)ハァハァ


13. I wish (5位)


ほっちゃんが衣装替えしてる間に大抽選大会を実施!
ほっちゃんが使ったマフラー(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


14. 桜 (4位)
15. Love Destiny (3位)
16. ヒカリ (2位)


ほっちゃんの衣装は水色のワンピースに黒いカーディガン。
ここまでくると定番中の定番だね♪
そして1位は! 残ってるのはこの曲しかないでしょ!!


17. 笑顔の連鎖 (1位)


大阪限定のグッズTシャツに着替えたほっちゃんが登場!
白とピンクの格子柄のミニスカートが可愛すぎです(*≧ο≦)


笑顔が好きだよ、ほっちゃん(*≧ο≦)
笑顔がステキな、ほっちゃん(*≧ο≦)
笑顔がカワイイ、ほっちゃん(*≧ο≦)


ほっちゃんは笑顔の超天使さんだよ(*≧ο≦)


最後に出演者が全員登場。
エルエルを近くで見るのにまだ慣れてないほっちゃん
そんなほっちゃんの笑顔は宇宙一かわいいよ(*≧ο≦)


最後にあまり浸透してないお約束のポーズ。
僕はちゃんと覚えてたよ(>_<)
(┃ヮ┃)「黒ネコ同盟!」
オレら「にゃ〜!」


これにてイベントは終了。
ほっちゃんは相変わらず超天使さんでした(*≧ο≦)
こんなに可愛らしいあの人は、国家的遺産と言ってもいいでしょう。
ほっちゃんの可愛らしい姿を一時でも見逃すもんか(>_<)と、ずっと視線を向けていたんで、ライブはわりとマグロってました。
だって、そうしないと、ほっちゃんのベストショットを見逃してしまうかもしれないじゃん!
東京ではもう少し頑張るつもりだけど、なんかもうダメだね‥‥
ほっちゃんの笑顔が頭にこびり付いてどうしようもないよ(*≧ο≦)
ライブで生き生きした表情を見せるほっちゃんもいいけど、普通に話してる時の屈託の無い笑顔はまた格別の可愛さ(*≧ο≦)
ほっちゃんはズルイね。
もうオカシイよ。
何をやっても可愛いんだもん(*≧ο≦)


終演後は、ほっちゃんの匂い(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ホントに御馳走様でしたw


ホントはゆっくりしたかったけど、遠征先で日曜の夜じゃ仕方ないわな。