劇場版いぬかみっ! 前夜祭 [東高円寺:セシオン杉並]

今回もほっちゃんしか見てないんで、基本的に他の出演者とスクリーンはスルーですw
あんなに可愛いほっちゃんから、一瞬でも視線を外すなんて、可愛さに対する冒涜だよ(>_<)


司会は本編にゲスト出演した縁で長谷川のび太さんが担当。
簡単な前説の後、早速ほっちゃん登場(*≧ο≦)


ほっちゃんの衣装は、グレーのチェックのワンピースに白いカーディガン♪
やっぱり膝丈wで可愛いサンダルを履いてました。
ほっちゃんはいつでも可愛いな〜(//∇//)


のっけから17歳教ネタを炸裂させるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
福山潤がリアルマッチョに乗って登場してきたみたいだけど、僕の視線はずっとほっちゃんに向いてるよ(>_<)
裸王の言うことにしか反応しないマッチョ達を横目でチラチラ見て笑ってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


パイプ椅子が用意されて、ほっちゃん達出演者は右側に座る。
嗚呼‥‥ほっちゃんが遠くなっちゃったよ‥‥
そのかわり角度的にほっちゃんの表情が真正面から見れるんだけどね。


スクリーンに劇場版の先行映像が流れたみたいだけど、当然ほっちゃんしか見てません(>_<)
スクリーンに証言者の映像として、目隠しが入ったほっちゃんの姿が音声まで変えて出てきたけど、
そこだけはわりと見てましたw
自分で声を変えるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


トークで1番ウケたのは、長谷川(静香)家の奇妙なレシピ。
バナナにマヨネーズをかけて焼いて食べるって、有り得ないだろw
それ以上に、この話がツボに嵌って、足をバタバタさせながら大笑いしてたほっちゃんの可愛さは反則なんですが(*≧ο≦)
実際に試してみたけど、ほっちゃんもオススメの「アロエヨーグルトにマヨネーズ」はまだマシ、
「プリンにマヨネーズ」は、ちょっと無理な味だったw
マヨらーの味覚は理解できん!


アレがああなるところがみたいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ライブコーナーは3曲


01. ワンだふる初デート! (長谷川静香名塚佳織)
02. Love Love Paradiso (堀江由衣名塚佳織)
03. ヒカリ (堀江由衣)


ほっちゃんは髪の毛の左側に白い花飾りを付けて登場♪
名塚さんは右側に付けてたんで、左右対称な感じ。
ついでに衣装もお揃い風でした。
所々でほっちゃんが目の前まで来てくれたんで良かった(//∇//)
命の恩人と2人で回るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「ヒカリ」の「飛び立つ〜」の返しは、わりと自然に出てくると思うんだけど、定着はしてなかったかも。
「売れる」じゃなくて「儲かる」って言うところが、金の亡者の台詞かw


ライブコーナーが終わると、全員登場して今度は立ちながらトーク
ほっちゃんも真ん中よりのステージ前方に出てきてくれたんで、距離が近くなってイイ感じ♪


「回って〜!」の声に、のび太さんが5人で「回りましょうか」と提案。
それを聞いて、のび太さんを中心に据えようとするドSほっちゃん
ほっちゃんのドS攻撃を喰らいたい(;´Д`)ハァハァ
ファッションモデルのように首をちょっと残してセクシーに回るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
一連の返しをのび太さんに仕込んで喜んでるドSほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


スペシャルゲストとして、いぬかみっ!の生みの親、有沢まみず先生と若槻神無先生がマッチョと一緒に登場w
マッチョと一緒に回ってたw
ようこのモデルは昔飼っていた手長チワワと聞いて、はじめて知ったように頷くほっちゃん
最後のトークは、ほっちゃんのキラキラした可愛さを再認識してたな(//∇//)


なんていうかね‥‥イベントが終わると頭の中がほっちゃんで一杯で、何も喋りたくなくなるんですよ。
イベント終了直後に私が無口な時は、逆にヤバイ証拠ですからw
ほっちゃん可愛すぎだよ(*≧ο≦)