STARCHILD FESTIVAL 2007 Spring [NHKホール]

ほっちゃん表紙のhm3を早売りゲットしてから原宿へ。
代々木公園沿いのストリートミュージシャン達とフリマを横目で見つつ、NHKホールへと向かう。
宅八郎候補の選挙ポスターがインパクト大でしたw
NHKホールに入るのは、2000年のマリ姉さんライブ以来、約7年ぶりか‥‥


司会はニッポン放送の吉田アナ。
アシスタントに、真っ赤なドレスを着た瀬川瑛子名塚佳織と、純白のドレスに身を包んだ長谷川静香
まさに紅白歌合戦ってか?w


まなびストレート!&ひまわりっ


最初のコーナーは、ミュージックステーションもどきの企画で、「まなびストレート! VS ひまわりっⅡ」のキャラソン勝負!
ということで、のっけからほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんは聖桜学園の制服姿(夏服)で登場♪
白地に青いラインの入ったカワイイ可愛い制服姿のほっちゃん(//∇//)
1人だけスカートが膝下まであるのはご愛嬌w
茶色いブーツを履いてました。
そして髪型はツインテールですよ(*≧ο≦)
軽くウェーブのかかったほっちゃんツインテール髪(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
もうヤバすぎです(>_<)


ステージの右側に椅子が用意されてて、ミュージックステーション風に1人ずつトークしてから歌うという形式。
自分はやや右よりだったんで、バッチリ見える〜♪
当然、誰が喋ってようが、誰が歌ってようが、ほっちゃんしか見てませんが何か?w
自分の順番を待ってる間、何回も何回も胸を押さえたり、周りの出演者に話しかけたりして、
緊張を紛らしてるほっちゃんが、可愛くて可愛くてむっちゃヤバかったです(*≧ο≦)
ほっちゃん、仮にどんな失敗をしても、僕達は暖かく見守っててあげるから、頑張って(>_<)
歌に合わせてゆらゆら揺れてるほっちゃんの体とツインテール髪の共演も可愛すぎ(;´Д`)ハァハァ


野中→平野→井上→藤田と来て、最後にほっちゃんの出番!
ほっちゃんに(┃ヮ┃)「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりでしょうか?」って言われたら、
「貴女が食べたいです(>_<)」って口走ってしまいそうで怖いよ(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんにIT起業は‥‥無理でしょw


まっすぐ大作戦♪


あまりに近くて、ほっちゃんが可愛すぎなんで、黒ネコ集会で覚えた振り付けが適当になってしまいました(>_<)
イントロと間奏でジャンプするところがヤバすぎ(;´Д`)ハァハァ
角度的にピッタリだったんで隙間が(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのお腹がチラチラ(;´Д`)ハァハァ
途中で(┃ヮ┃)「Go!Go!」ってやるところなんかは、
ホントに自分の目の前で、自分の方に向かってやってる感じだったんで、もう発狂しそうになりました(*≧ο≦)
ほっちゃんのイキイキとした表情と視線が、頭にこびり付いて離れないよ(*≧ο≦)
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦) 可愛すぎだよ(*≧ο≦)
そしてほっちゃん、ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)ゴメンナサイ(>_<)


ひまわりっⅡはキャラソンメドレーで。
途中、長谷川静香が邪魔で、ほっちゃんが見えなくなった時があったんだけど、
意地でもほっちゃんのことを見ようとしたら、まるで長谷川静香のスカートの中を覗いてるような体勢にw
視線は勿論、その先にあるほっちゃんだけですけど(>_<)
ひまわりっⅡのコーナーでは、緊張から解き放たれたのか?、ほっちゃんの体の揺れが更に大きくなる。
ゆらゆら揺れるほっちゃんツインテール髪の可愛さはどう考えても異常です(*≧ο≦)
ツインテール髪を触ったり掻き揚げたりする仕草も可愛すぎ(*≧ο≦)
ほっちゃんの髪の毛をイジる仕草が3度の飯より大好きだよ(*≧ο≦)
そんなほっちゃんを見てるだけで御飯3杯はイケルよ(*≧ο≦)


eufoniusが2曲歌ってたけど、まぁ関係ねーや。


最後の挨拶で、出演者が椅子から立ち上がってステージ前方に。
ほっちゃんが超目の前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃん可愛いよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
こんなに魅力的な人が、目の前にいるだけで、僕はもうどうにかなってしまいそうだよ(*≧ο≦)
ほっちゃんと一緒に「まっすぐGo!」(;´Д`)ハァハァ


なんつーか、このコーナーだけで、すでに萌えつきましたw


ヒロイック・エイジ


続いては「ヒロイック・エイジ」のコーナー。
般若顔の相方さんが、無駄に真ん前だったw
ファンの人、ゴメンね。
やっぱりこの人は、エンターテイナーだな。
angelaの動画メッセージやED曲のライブがあったりしたかな。


ながされて藍蘭島


ふたたびほっちゃん登場!
左から順に、下野紘堀江由衣高橋美佳子千葉紗子白石涼子伊藤静長谷川静香
ほっちゃんは左から2番目。
向こうに行っちゃったか‥‥
まぁ仕方ないかな。
というか、目の前にいる他の出演者をスルーして、ほっちゃんの方にずっと体を向けてましたが何か?w
ほっちゃんの衣装は、クリーム色の赤い花柄のワンピースに、白い半袖のカーディガン。
大きな赤い花のレイを首から掛けて、ツインテール髪には大きな赤い花飾り♪
アロハな感じに合わせて、履き物もサンダルにチェンジ♪


イベントの企画で、行人役の下野紘に、女性陣がキャラに成りきって告白することに。
妙齢な方々と言われ、不機嫌になる堀江由衣17歳
僕もほっちゃんとずっと一緒にいたいよ(>_<)
ロレックスが欲しいほっちゃん


告白勝負は、ベンツ→マンション→シンガポールに別荘→世界一周と、どんどん値段が高くなり、
最後に「仕事をください」というオチw


誰の告白を選ぶか決められないうちに言い争いとなり、いつのまにか行人役の下野紘を女性陣を追いかける展開にw
村娘たちも加わってワケワカメ状態w
追いかけっこをしてる時に、ほっちゃんが何度か目の前に来てくれた(;´Д`)ハァハァ
そしてそのまま歌に突入!


宝物


下野紘と村娘たちが客席中を走り回ってたみたいだけど、
ずっとほっちゃんだけを見てたんで、どんな状況か分かりませんでした。
たまにツボにハマって笑い出すほっちゃんの表情が可愛すぎ(*≧ο≦)


最後にそれぞれ一言ずつコメントして、退場も追いかけっこw
またもほっちゃんが目の前を通過(*≧ο≦)
走り回ってると全開になるほっちゃんのおでこ(;´Д`)ハァハァ


いくつか映像が流れて、第一部は終了。
トイレ休憩みじけ〜よ。


★第二部


01. ワンだふる初デート! (Puppy's clock)
02. Hi-jump (白石涼子)
MC(白石涼子)


まぁ、こんなものかな。


03. YOU GET TO BURNING (松澤由美)


ナデシコのオープニングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
やべ〜、かなり盛り上がった!


04. Dearest
MC(松澤由美)


05. ココロのネジ (神田朱未)
06. いつだって Love & Dream (神田朱未)


神田さん、セクシーな衣装を着ちゃって‥‥ほっちゃんを置いてかないで(>_<)w
「いつだって Love & Dream」は何も考えずに盛り上がれるからイイね。


07. アンダンテ (野中藍)
08. LOVE@MESSENGER (野中藍)
MC(野中藍)


藍ぽん金粉ショーw


09. 魂のルフラン (高橋洋子)
10. 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)


スゲーのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
なんか途中から来そうな予感がしたんだよな。


11. Again (榊原ゆい)
12. Beautiful day (榊原ゆい)


おとボクで2曲♪


そして‥‥ほっちゃん登場!
ほっちゃんの衣装は、さくらんぼ等のフルーツがいっぱいプリントされた半袖の黒いワンピース♪
裾に緑の生地が入ってて、スカートはフワっとした感じで、ブーツも衣装に合わせて黒。
黒いカチューシャにも、ワンピースに合わせて、たくさんの美味しそうなフルーツ♪
更にピアスまで緑と赤のフルーツで、まさしくフルーツづくし!
まるで(┃ヮ┃)「私を食べて♥」って言ってるみたい(;´Д`)ハァハァ
もう‥‥可愛すぎ(*≧ο≦)


(┃ヮ┃)「ソロもそろそろ」がちょっとウケて嬉しいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「Days」を初めて歌うんで緊張してるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
スタチャドリームをスタチャフェスと言ってしまうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ダンサー2人も加わって、いよいよキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ウルトラブルーを初めて使ってみたり。


13. Days (堀江由衣)


こんなに目の前で、ほっちゃんの新曲初披露が見れて幸せすぎです(*≧ο≦)
ホントに真ん前に来た時なんかは、思わずステージに飛び込みたくなって、かなりヤバかったです(*≧ο≦)


14. ヒカリ (堀江由衣)


ほっちゃんのダンスがカッコイイ曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
立ち位置がずっとセンター固定なのが不満だけど、ほっちゃんのダンスの上達ぶりがよく分かる曲だよね。


MC(堀江由衣)


お約束の、ほっちゃん回って〜♪
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)


そして最後のシークレットゲストに、この人達!


15. ravitation (angela)


angela復活!!
焦らした末に、お約束のアレキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ジーク・ジオン!」
ジーク・由衣!」 ←なぜか控えめな声でw
久々にやったな〜w


16. 明日へのbrilliant road (angela)


最後に、第二部に出演したアーティストが全員登場して、それぞれ一言ずつ。
ほっちゃんは左側に行っちゃったか‥‥


ほっちゃんに気を使いまくるカツオ兄様に、気を使わなくてもいいですよ♪って感じで笑顔を見せるほっちゃんが印象的でした。
というか、そんなほっちゃんの笑顔にヤラれまくって、カツオ兄様に嫉妬してしまった自分がいるわけですが(爆
ほっちゃんとカツオ兄様の間のスペースが微妙に広かったのは、お互い気を使った結果かな?


最後に「○○は最高!」で締めるほっちゃん
ほっちゃんは最高だよ(*≧ο≦)


退場する時に、ほっちゃんの投げキッス(;´Д`)ハァハァ


5時間近かったのか‥‥
そこまで長くは感じなかったな。
まぁ、それだけほっちゃんが出ずっぱりで、充実してたってことかな?


渋谷の夜はゆっくり出来ないから嫌いだ。