堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 同時発売イベント 〜晴れときどき黒薔薇〜 1回目

アソビットでのイベントは、堀江由衣さん本人の出演はありませんDVDイベント以来。
ほっちゃんがこういうインストアイベントをやるのはいつ以来だろう?
まぁ、ほっちゃんの人気を考えると、こういう会場を選んでスタチャ商法を炸裂させること自体、間違いだと思うけど。


1回目はわりと後ろの方でマッタリ。
予想はしてたけど、ポツポツ空席があるな‥‥
今回の抽選状況を考えると、なんとも勿体無い。


会場が暗くなると、司会役のスタチャ近藤さんが登場。
宣伝担当ってことは、森永さんの後任かな?


前説もほどほどに、早速ほっちゃんが右後方の扉から登場!
右端の席はほっちゃん超接近で、むっちゃオイシイです(>_<)
ほっちゃん、今日はツインテールですよ!!
ほっちゃん、これはまたヤバイくらいに可愛いよ(*≧ο≦)


ほっちゃんの衣装は、ピンクローズ色のワンピースに白いカーディガン♪
ワンピースには薔薇の花が咲いていて、何気に黒薔薇保存会を意識してるのかもw
スカートは膝よりちょっと上で、ほっちゃんの膝小僧が見える(;´Д`)ハァハァ
靴は去年の天たまハロウィンでアスカのコスプレをした時に買ったあの赤い靴だったと思う。
これは2回目の時に気づいたんだけど、左足首のとこに肌色のシップみたいなのを貼ってました。
Aice5のリハーサルか何かでちょっと挫いたり捻ったりしちゃったのかな?
それとも、またドジっ子を発動して‥‥
イベントでは何も言わなかったから、たいしたことないと思うんだけど、ちょっと心配だよ(>_<)


コンタクトにして初めてのイベント♪
(┃ヮ┃)「クッキリ見える〜♥」
某メイクが凄く時間かかるので、5時半に起きて7時に集合したほっちゃん
こういう発売記念イベントはsky以来?
イマイチ自信が無くて客席に聞くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
恋する天気図のPVの感想を客席に聞くほっちゃん
「二の腕!」
(┃ヮ┃)「いや〜! 見ないで〜!!」(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんは自信ないみたいだけど、ほっちゃんの二の腕は凄く魅力的だよ(>_<)
僕はいつもほっちゃんの二の腕が見たいです(>_<)
ほっちゃんウェスタラリアットを喰らいたい(;´Д`)ハァハァ
PVは小金井公園、ジャケット写真は代々木公園で撮影。
誰ちゃんは沖縄に行った、誰ちゃんはハワイに行ったけど、ほっちゃんは代々木公園w
ハワイはゆかりのことだなw
ながされて藍蘭島の何話のどの場面が好きか客席に聞いて、出るまで喋らないドSほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「10話!」と言われて、どの場面か覚えてないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
紅夜叉が出てくる回が好きなほっちゃん
まぁ、いかにもほっちゃんが好きそうなミステリー物だもんな。
アフレコのテストの時に、うりょっちが間違えて「犬夜叉!」って言ってしまったとかw
近藤さんが「可愛い振りがついてるんですよ」と、ほっちゃんのハードルを上げつつ、お待ちかねのミニライブ!


01. 恋する天気図 (堀江由衣)


上手くいってたのに、最後の最後で間違えちゃったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここで演技に入り「黒薔薇保存会、もうイラナイよね?」とか言い出すほっちゃん
とか言ってるうちに、怪しい音楽とともに黒薔薇保存会のメンバーが登場!
MA様、ゼメエル、エルエル、OYKT、そして‥‥偽ユイエルワロタw
OYKTのマスク付けてるしw
その偽ユイエルに激しいツッコミを入れるほっちゃん
ユイエルに近づこうとするも、黒薔薇メンバーに行く手を阻まれるほっちゃん


しばらくあーだこーだ騒いだ結果、白黒つける為に勝負をすることに。
題して「BLUE HEAVEN」ゲーム!
「BLUE HEAVEN」のPVで使用された青いリンゴを客席の1人に渡して、ヒントを聞きつつ誰が持っているかを当てるというもの。
お客さんにケツを向けてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「あいつに鉄拳制裁!」のポスターが目に入って、ちょっと可笑しかったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「たぶん」とか「どちらかといえば」とか、微妙な言い回しが流行ってるのは何故?w
誰に聞くか決める前に質問の内容を言おうとしたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
眼鏡をかけていると聞いていたのに、眼鏡をかけてない人に決めてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ハッキリ勝負がつかなかったんで、どっちが推理力がよかったか、観客の拍手で判断。
その結果、黒薔薇保存会の勝利!


ユイエルが突然うずくまり、お腹が痛いと言い出すw
ユイエルに駆け寄り介抱するほっちゃん
そのままほっちゃんは偽ユイエルと一緒に舞台袖に退場。
ようするにお着替えタイムってことか。
てことは‥‥(;´Д`)ハァハァ


その間、場をつなぐアイテムとして、黒薔薇保存会が仙台出張に行った時の写真が流れる。
無菌服で全身を覆われてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
真剣に聞きすぎて目がイっちゃってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
仕事してるとこにやってきた可笑しなコスプレの女の子(;´Д`)ハァハァ
チャイナドレスお団子ツインテールほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
仙台の街をそのままの姿で練り歩く黒薔薇保存会の面々w
ゲーマーズにやってきたほっちゃん
坂本真綾のCDを物色するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


写真の紹介も終わりに近づいたところで(┃ヮ┃)「ユイエル復活しました〜!」
待望のチャイナドレスお団子ツインテールほっちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ほっちゃん可愛いよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのことをやたらと褒めまくるユイエル
ほっちゃんは一服中らしいw
ほっちゃんはいい匂いがした(;´Д`)ハァハァ


02. BLUE HEAVEN (黒薔薇保存会)


両脇の人の踊りなんて気になるわけないよ(>_<)
だって、ほっちゃんしか見てないもん(>_<)
さっきの勝負で黒薔薇が勝ったということで、次はこの曲!


03. 満天プラネタリウム (黒薔薇保存会)


この歌はクルリ♪と回るほっちゃんの振り付けが好き♥
ほっちゃんも単純にこの歌が好きだから選んだっぽいなw


イベントも終わりに近づいたけど、ほっちゃんがいない!!w
舞台袖までほっちゃんを呼んでくるユイエル
足を広げてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
まぁ正体は「Days」のイベントの時に使った当社比1.2倍のほっちゃん等身大POPなわけですがw
ついに2.5次元から2次元になってしまったほっちゃん


黒薔薇保存会が勝って、複雑な気分のユイエル
最後にほっちゃんの挨拶ということで、等身大POPの裏にユイエルが後ろ向きに隠れて喋るw
なんだかな〜w


客席の右端を通って、入場してきた扉から退場するほっちゃん
ユイエルのサイン当たった人いいな〜
オレもユイエルのサイン当たった人、初めて聞いたわw
自分含めて他のメンバーのサインは一通り聞いたことあるけど、なぜかユイエルだけ無いんだよね。