黒ネコ集会 Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜 [中野サンプラザ]

エライ強風でダイヤが乱れ気味だったんでちょっと早めに出発。
遅刻したらシャレにならんからね。


グッズ列は相変わらずの牛歩状態。
ホントに使えない。
チャイナドレス風衣装の展示はすでに終了(>_<)
でもまぁ、それもよしとしよう。
可愛いほっちゃんと同じ空間を共有できることに比べれば些細なことだ。


イベントはほぼ定刻通りにスタート!
幕が上がるかと思いきや、声だけ聴こえてきて、いきなりボコられるほっちゃん
幕が上がると、初っ端からステージの右側で倒れてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
雪だるまがいるってことは、またかw
そして小芝居なんだか、客席に話しかけてるんだか、よく分からないトークが始まる。
ほっちゃんと一緒なら、牢屋だろうとどこだろうと、ずっと一緒に居たいよ(>_<)
年齢詐称で捕まったという設定のほっちゃん
ほっちゃんと共犯(;´Д`)ハァハァ
クリスマスライブと同じく、熱い歌で雪だるまを溶かすことに。


ほっちゃんの衣装は、薄いブルーのワンピースの上に濃い目の青い服。
ブーツは白で、髪型はいつもの感じのロングヘア。
早くも二の腕が出ていて(;´Д`)ハァハァ


01. Days
いきなり盛り上がる曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


02. 恋する天気図
藍蘭島シリーズが続くな〜♪


汗だくのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここで着替えるために舞台袖に消えていくほっちゃん(>_<)
由衣がまわしをぎゅっと締めたら(;´Д`)ハァハァ
スカートとか穿かなくていいから出てきて(;´Д`)ハァハァ


つーか、ほっちゃん可愛すぎ(*≧ο≦)
リンゴ柄の赤いワンピース姿のほっちゃんが可愛いのってなんの(*≧ο≦)
そしてほっちゃんのほちゃほちゃした魅惑の二の腕がさっきよりも露出されててヤバすぎ(>_<)
さらには生腋まで見えそう(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの真っ白な二の腕の一部に何かの痕が見えて(;´Д`)ハァハァ
yui」型のペンダントは、例の自分へのクリスマスプレゼントかと思いきや、グッズを改造したやつだったのか。


03. ずっと
人気曲が続くな〜♪


04. Time machine


★振り付け講座
今回は「LOVE ME DO」の振り付け。
ステージが明るくなってほっちゃんがよく見える(;´Д`)ハァハァ
早送りで口ずさんでいるうちに、歌詞が飛んで「にゃんにゃん」になってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
途中で思い出したかのように、いつもの覚え方を始めるほっちゃん
「私に愛をください!」「ジーク由衣!」(;´Д`)ハァハァ


05. LONE ME DO


これでも雪だるまは溶けないんで、今度は由衣のすべらない話で溶かすことに。
電車の中で座っていたら、自分の前にいた男の子にじーっと見つめられて、
「あ、いやだわ〜」って照れるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんじゃなくてバッタを見てたってオチなんだけど、それは有り得ないよ(>_<)
ほっちゃんがあまりにも魅力的だったから見つめ続けてたんだよ(>_<)
というか、そんなシチュエーションの男の子に超嫉妬だよ(>_<)
続いてキャメロン・ディアスの笑い方を披露するほっちゃん
元ネタはよく知らないけど、前にも披露したことがあるし、ほっちゃん的には自信があるっぽい。
でもありのままのほっちゃんの笑い方が一番かわいいです(>_<)


★Yui4
そんなこんなで続いては恒例のYui4。
司会の雪ダル子はどうでもいいけど、あの可愛いりんごワンピのほっちゃんが長時間見れて嬉しい(;´Д`)ハァハァ
「くにがまえの漢字」も「Darlingの収録曲」も、2問目までは当たってたんだけど、3問目であえなく撃沈‥‥
余った分の抽選にもまるで引っかからず、今回も悲願達成はお預け‥‥
ほっちゃん中野サンプラザで握手したかったよ〜(>_<)
「くにがまえの漢字」で2名、「Darlingの収録曲」で7名、抽選で9名の幸せ者がいたけど、ホントに羨ましすぎです(>_<)
それを通り越して、ステージ上でほっちゃんと接してる瞬間は、糞ムカついて正視できません(>_<)
100倍以上の確立なんだから、そうそう当たるわけないって頭では分かっていても、いろいろ思うことはあるわけで‥‥
特にほっちゃんの使用済みマフラーは羨ましすぎです(>_<)
仕方ないんで自分もほっちゃんの使用済みワンちゃんを‥(以下略


いくら雪だるまが相手でも抱きつかないでよほっちゃん(>_<)
しかも抱きつかれた後の雪だるまの態度がムカつく。


ここでほっちゃんは衣装替えのため退場。
意味不明なほっちゃんの寝言かわいい(;´Д`)ハァハァ
天たまを20年やってもずっと17歳のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
代官山のマンションでほっちゃん専属の掃除係になりたい(;´Д`)ハァハァ
流行語大賞「ほちゃほちゃの二の腕〜!」(;´Д`)ハァハァ
「世界中の愛を言葉にして」が元ネタの「灰かぶり猫の仮面舞踏会」ワケワカメw


妖しいBGMとともに黒薔薇保存会登場。
ほっちゃんユイエル様はレッドシグナルの衣装で登場。
ユイエル様の魅惑のふともも(;´Д`)ハァハァ


06. 飛べない天使
07. BLUE HEAVEN
黒薔薇はステージの照明が暗めなのがちょっとアレだけど、ユイエル様が間奏でくるりと回るとこが好きです。


2曲歌ってMC。
掛け声を求めて(┃ヮ┃)「もっとー!」を連呼するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
胸を突き出してマイク無しで叫ぶほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
一瞬素に戻って照れ笑いするほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


08. レッドシグナル
赤いサイリウムが多かった。


09. 惑星ドライブ
ノーマーク気味だけど隠れた良曲かも。


何か投げてるな〜と思ったらピック投げか。
そういや毎回やってるもんな‥‥とか思ってたら、ユイエル様はピックにキスしてから投げてる!!
これは何がなんでも欲しい(>_<)
でも結局あともうちょっとのところでゲットできませんでした(>_<)
ほっちゃんがキスしたピックなんて‥‥想像しただけでもヤバすぎです(>_<)
そんな代物を他の誰かが手にしているかと思うと、胸が苦しくて夜も眠れません(>_<)
ほっちゃんがキスしたピックを健康なほっちゃんファンの男子が手にしたら、普通は口に入れるだろ常考
そしてピックが口の中から消えてなくなるまで舐め続けるだろ常考
今でもそんな変態行為が続けられてるかと思うと、もう頭が爆発しちゃいそうです(>_<)
ほっちゃん、お願いだからそういう類のファンサービスはやめてください(>_<)


ここで小芝居が始まり、なぜかウルトラソウルを歌うことにw


10. ウルトラソウル
メンバー5人固まって、ステージを右へ左へと移動しながら踊って歌ってた。
1番だけとはいえ、意外とちゃんとしたダンスで、結構稽古したんじゃないかと。


黒薔薇保存会がHhrsのtype blackを歌おうとしたところで、ほっちゃんの「ダメー!」って声が聴こえる。
その声を聞いてステージ袖に消えていくユイエル
だいたい展開が読めてきたw
しばらくして衣装替えをしたほっちゃんと仮面を付けた偽ユイエルwが登場。
ほっちゃんの衣装はクリスマスライブでも着たグレーのチェックのワンピ(;´Д`)ハァハァ
堀江由衣黒薔薇保存会、どっちがHhrsを歌うか勝負することに!


堀江由衣 VS 黒薔薇保存会 仁義なき三本勝負
最初の勝負は、スクリーンに映し出された4つの言葉を観客が叫んで、それが何かを当てるもの。
「あけみ、まどか、ちあき、朝青龍」はほっちゃん惜しすぎ。
2問目の「いぬかみっ!、まなび、藍蘭島、コナン」は全然ダメでした。
これはたしかに難しい。
ちなみに自分は「朝青龍」と「ホナン」って叫びましたw
この勝負は、トータルでほっちゃんの勝ち!
次の勝負は、黒薔薇保存会の面白写真を見て、先に笑った方が負けってゲーム。
で、このゲームで客席がほっちゃんの味方となったわけですが、
客席が笑った時点で、何故かほっちゃんがハリセンを持って、観客の誰かを叩くことに。
1階席3人、2階席2人、合計5人の果報者がほっちゃんに体の好きなところを叩いてもらう。
お尻と顔が大人気だったけど、ほっちゃんに叩かれるならどんなところでも(>_<)
本人も「ドSイベント」って言ってたけど、まさしくその通りです。
そりゃみんな喜ぶに決まってるよ。
ちなみに自分はせっかく通路が近かったのに、ほっちゃんが通らなくて(´・ω・`)ショボーン
ほっちゃんが客席に降りてきて近くを通ったことって1回くらいしかない気がする‥‥
出来レースっぽかったけど、この勝負は黒薔薇保存会の勝ち。
最後の勝負は、客席のジェスチャーを見て、それが何かを当てるというもの。
1問目の「両国で相撲」は、わりといい線までいったけどほっちゃんの負け。
2問目の「ベースを弾くオカマ」で、客席から一斉に指を指されるMA様w
3問目は「グアム行きの飛行機に乗りたがらない人」w
今度は当然ほっちゃんが一斉に指を指されるw
この勝負は黒薔薇保存会の勝ち。
トータル2対1で、最後のHhrsはtype blackを歌うことに。
まぁ別にいいけど、出来れば両方とも歌ってほしいと思ってみたり。
まぁその実は、それもわりとどうでもよくって、
対決中に笑ったり喜んだりしてるほっちゃんが可愛くて(;´Д`)ハァハァしてたのがほとんど全てです(>_<)


ファンサイトで勝手にやってる人気曲ランキングって‥‥
まんまスタショさんのことですねw


11. 桜
12. Love Destiny
13. ヒカリ
このあたりの曲は照明暗めなのが個人的に‥‥
特にヒカリは目がチカチカして可愛いほっちゃんがジックリ見れないよ〜(>_<)
真剣な顔で必死に歌って踊ってるほっちゃんもまたゾクソクしていいのですが、
やっぱりほっちゃんは笑顔がイチバンだよ(>_<)


ここで衣装替え。
ほっちゃんは黒いインナーに白いファー、黄緑っぽいチェックのフリフリスカートで登場(*≧ο≦)
これまた可愛い(;´Д`)ハァハァ


てことで、今までのフリは何だったんだ?ってくらいあっさり牢屋を脱出できたんで、ラストスパートで3曲。


14. 笑顔の連鎖
15. Lady Go!
16. ハロー
盛り上がりもあるし、照明が明るくなってほっちゃんの顔がハッキリ見えるから、自分はこっちの方が好き♪
ほっちゃんは楽しそうにしてる顔がやっぱり可愛い(;´Д`)ハァハァ


歌い終えたら信じられないくらい汗をかいてたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
いや、実際すごい汗だよ(;´Д`)ハァハァ
そんなほっちゃんの汗を拭いてあげたい(;´Д`)ハァハァ‥‥ってわけにもいかないんでステージに風がくる。


そして最後の曲を歌うために黒薔薇保存会が再登場w
ユイエル様の代わりにほっちゃんが歌うという設定で最後の曲!


17. Happy happy*rice shower -type black-
ネタとしてはいいんだけど、やっぱりオリジナルの方がいいやw
ステージ暗いし、どんなノリで盛り上がればいいかイマイチ分かんないし。
恒例のブーケ投げはあったけど、1回だけで全然向こうの方いっちゃった‥‥


最後に挨拶。
ちょっと「回って〜」に飽きてきてる風なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
最後の「にゃ〜!」はちゃんと覚えてたよ(>_<)


アンコールは無しでこれにて終了。
気づいてみれば今回も3時間を超える長丁場でした。


自分は可愛いほっちゃんの仕草や表情が見られればそれで満足なんで、あんまり言う気はないんだけど、
クリスマスライブの使い回しはどうかって気はしないでもないな。
本人やスタッフの負担、その他大人の事情ってものがあるのかもしれないけど。
なんつーか、こうキチっと舞台設定をせずに、もっと適当にやってもいい気がする。
2ndイベント以前やskyツアーみたいに行き当たりばったりな方が、ほっちゃんの可愛らしさをより引き出せると思うんだな。
帰りの時間が読めなくなるのは困るけど、それもまたよしw
極端な話、ほっちゃんとファンが集まって、適当に遊ぶって感覚でもいいと思う。
まぁ自分は、ほっちゃんのライブが見たいというより、
ただ可憐なあの人と同じ空間に居て楽しい想いがしたいって気持ちの方が強いからかもしれないけど。
それとどうせ客席を回るなら全ての通路をくまなく回ってほしい。
一部の果報者が幸せになるプレゼントは嫉妬が募るから嫌。
ようするに参加した人間の不公平感を極力なくしてほしいってこと。
主催側は十分に考慮してるのかもしれないけど、ファン視点から見るとまだまだ足りてない。
それもこれもほっちゃんだからこそ思うことなんです(>_<)