TAF&JAU共催 〜日俳連人気声優大集合〜「ボイス玉手箱3!」 [東京ビッグサイト]

多少は改善した点もあるみたいだけど、それでも相変わらずツッコミ所満載な糞イベント&糞スタッフたち。
なるべく関わりたくないんだけど、ほっちゃんが来るなら仕方ない。
ホントに今回は事前応募制で助かりました。
何より重役出勤は楽でいいw


右サイドを選んだら、そっちは男性声優サイドで女性声優は反対側(>_<)
これはちょっと失敗でした。


ほっちゃんはフルバの本田透を演じながら登場。
ドット柄の黒いワンピースほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
いつものロングヘアに、大きな黒いリボンが付いたカチューシャほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
黒いロングブーツに、同じくらいの長さの紺の靴下を履いてるほっちゃん
ワンピースの丈は膝より少し上なのに、ステージ前の機材が邪魔で、ほっちゃんの膝小僧がよく見えないよ〜(>_<)


まずは、一般参加者を交えて、男性チームと女性チームに分かれて対決。
1つめの対決は、恒例の大声勝負。
ほっちゃんが呼ばれて前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
(┃ヮ┃)「助けてぇ〜〜!!」(;´Д`)ハァハァ


2つめ対決は、ちょっとしたミニドラマを演じて、どっちが面白かったか、観客の拍手の大きさで勝負。
先攻の男性陣が演じたのは桃太郎。
後攻の女性陣が演じたのは三匹の子豚。
これは明らかに男性陣の方が面白かったですね。
なぜかスネ夫が混ざってるしw
鬼のくせに声が二枚目だしw
ほっちゃんは子豚のフ〜を演じてました。
教祖様が浅野真澄17歳教に勧誘して拒否られてるしw
ステージの前に出てきて、愛想を振りまきながら拍手を求めるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


一般参加者はこれで退場して、ここからは速水さんが書き下ろしたという、ミニドラマの生アフレコ!
ほっちゃんが演じるのはマドンナ的な役どころ。
限られたマイクをめぐって、あちこち動き回るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
普段のアフレコの動きに近い姿のほっちゃんを見れて嬉しかったです。
鳩の鳴き声を出す時の唇が、キスする時の顔だった(;´Д`)ハァハァ
サプライズゲストにジャイアンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


声優界の大御所である羽佐間さんから「貴女がいるからみんな来るんだから」と言われるほっちゃん
はい、その通りですw


ほっちゃんはやはりというか、隣りの浅野真澄とよく話してました。
時々、反対側に居た17歳教の教祖様とも話してたけどw


ほっちゃんのことをずぅ〜〜っと見てたけど、乙女な笑顔が可愛すぎだよ(>_<)
ほっちゃんの歯並びは、なんであんなに可愛いんですか?(>_<)
ほっちゃんの唇は、なんであんなに萌えの塊のような代物なんですか?(>_<)
ほっちゃんの身振り手振りやちょっとした仕草は、なんであんなに乙女さんなんですか?(>_<)
そんなほっちゃんを見てると、頭が爆発しちゃいそうだよ(>_<)


さすがにこのメンバーに入ると、ほっちゃんはあまりイベントの中心には出てこなかったですね。
あくまで脇に控えてる華って感じ。
でも、そんな一輪の華を、1時間ちょっと見ていられただけで、価値のあるイベントでした。