ますみん・ほっちゃんのギリギリトークイベント [法政大学 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎7階 薩埵ホール]

会場は新しい校舎の最上階にある大講堂兼ホールみたいな場所で、それなりのキャパがありました。
顔写真付き身分証が必須だったせいか、日程が重なってるイベントが多かったせいか、かなり空席が目立っていたのは残念でした。
こういう事態は用意に想像できたはずで、たいして興味も無いのに応募する人間をふるいにかける意味でも、
有料にするべきだったと、個人的には思います。


なんていうか、所詮は学生の仕切りというか、プロとアマの違いを感じました。
お約束の進行で、柔軟性に欠けるプログラムだったし、結局は出演者のトーク力に頼りきってる感じで‥‥
一番ダメダメだったのは何といってもステージの照明!
あんなに暗くては、可愛いほっちゃんの顔がハッキリ見えないよ(>_<)
明るかったのは、オープニングと商品券争奪戦のフィナーレ部分とダーツだけで、合計で20分もなかった‥‥
イベントの進行上、ステージを暗くして、スクリーンを使いたかったのは分かるけど、
肝心の出演者が暗くてよく見えないなんて本末転倒です(>_<)
スポットライトで照らすなり、もう少し何とか出来たと思うんだけどな‥‥
観客の立場になって考えればすぐ気付くことだろ。
無駄に学生スタッフの数が多い気がしたけど、あんなに必要なものかね?
声優に釣られてスタッフに成りたがる学生が多かったってオチな気がするw


司会の学生が出てきて、間もなくほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
半袖の赤ワンピースほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
こんな薄着のほっちゃんは、今年はもう見納めかもしれないので、それこそ凝視だよ(>_<)
黒ストッキングを穿いてる姿に、季節が冬へと向かっていることを感じずにはいられません(>_<)


最初のコーナーは、ラジオ番組風の企画。
ここで照明が暗くなって、ほっちゃんが見えづらくなってしまったよ(>_<)
あえて不安定になるようにしている天たまほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
前髪を切りすぎた浅野を評して、(┃ヮ┃)「電動的なこけし」(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの「秘密」一人芝居(;´Д`)ハァハァ
今回のアルバムも「あさのますみ」に作詞を依頼してるわけだけど、三部作ってのは初出の情報でした。
ハガキを読まれた観客を上半身裸にさせようとするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
僕のハガキが読まれていたら、喜んで上半身裸になって踊っていたよ(>_<)
でも、むしろほっちゃんを上半身裸にして‥‥以下略。
テレビの中からほっちゃんが出てきたら(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんに部屋着を貸して水にレモンを絞ってお菓子を用意できるなんて、サインをもらえる以上のご褒美だよ(>_<)
ほっぱい見せてください(>_<)
アラフォーになるまでに部屋の片付けを済ませたいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
好きなほっちゃん曲ランキングの発表があり、

3位 インモラリスト
2位 ヒカリ
1位 Love Destiny

という結果でした。
なぜかマイナー調の曲が上位に来てたけど、自分の好みとはちょっと違うんだよな‥‥
強そうに見える構え方も可愛いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ラブデスのジャケ写を小野坂昌也にマネされた事件を思い出すほっちゃん
めろめろラジオはドワンゴ氏ねの糞仕様と闘いながら欠かさず聴いていたよ(>_<)
前のめりに座っていると、ほ尻が‥‥以下略。
椅子の上で行儀悪く体勢を変えてるほっちゃんもまた可愛い(;´Д`)ハァハァ


漢字1文字で表すと、ほっちゃんますみんも第1位は「金」www
ということで、次なる企画は、商品券争奪人生ゲーム!
ツンデレ台詞を言わされるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
USJのお土産はけして忘れないよ(>_<)
旗揚げは完全にDDイベントのパクリだろw
見事リベンジを果たしたわけだけど、DDイベントより難易度がヌルかったのは、単純に司会のスキルが低かったせいだなw
イラスト対決もDDイベントのパクリ‥‥以下略。
ますみんのリアル魔女に対して、ほっちゃんの魔女は可愛らしい感じ(;´Д`)ハァハァ
対決に持ち込みたがる勝負師ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
浅野真澄の赤とっくりw
浅野真澄の突起をツンツンするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
それがAice5一番の思い出ってw
黒ひげ危機一発もパクリ‥‥以下略。
顔を遠ざけながら恐る恐るナイフを刺すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
こんなので怖がるほっちゃん可愛いよ〜(>_<)
未知のゆで卵を触るのが怖いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
オレの剣先にほっちゃんの剣玉を‥‥以下略。
オチはAOKI商品券かい!w
ここでステージが明るくなって、ようやくほっちゃんがハッキリ見えるようになったよ(>_<)
ほっちゃんはおこめ券と叙々苑のお食事券で完全にぽっちゃんコースw
ますみんはAOKIの商品券だらけ。
勝負の結果は引き分けで、じゃんけんで白黒を付けることに。
ここであっさり勝利するほっちゃんマジ勝負師!w


観客にプレゼントが当たる代わりに、せっかくゲットした商品券が没収される可能性大という残念なダーツw
微かな可能性は残っているけど、ほっちゃんゾーンは極小w
空席続出はマジで空気読んでくれ‥‥
結局ほっちゃんがゲットした商品券は全て没収されるという残念な展開で、司会の学生に悪態をつくほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
なんつーか、ネタとはいえ、さすがにあれはちょっと可哀想だと思いました。