スフィア Shake×Sphere -夏の夜の夢- [水道橋:JCBホール]

チケットが大量に余ってるというんで回してもらいました。
それにしては良席だったんで感謝です!
目的は今時の声優ユニットの社会科見学って感じですかね。
仕事の関係で軽く1時間以上遅刻しましたけどw


到着したら、リアル17歳の人が浴衣姿でソロコーナーをやってました。
戸松のソロコーナーだけ逃したっぽい。
前半はコントとかトーク中心で、ライブコーナーには間に合ったみたい。


曲は全然知らないし、予備知識はゼロに近かったけど、思ったより歌唱力レベル高いな。
それにやっぱりユニットは新規ファンを獲得する不思議な魅力があるなと感じました。


11月に新曲をリリースして、来年の1月10日にCCレモンホールでライブをやるそうで、
当面の間は、声優ファン最注目のユニットってことになるんでしょうね。
事務所も今勢いがあるとこだし。


しかしそんなことはどうでもいいことなんです。
なんてったって、ほっちゃんを一目見ることが出来たから(>_<)
逆サイドでかなり遠かったんですけど、関係者席にほっちゃんらしきシルエットの人がいるなぁ〜と思って暫く注目していたら、
左右に身を乗り出してよく動くわ動くわw
大きなマスクをしてて、何より個人を特定するには距離がありすぎたけど、ライブ中の仕草を見てほっちゃんだとほぼ確信しました。
ステージなんかより、どんなに距離があってもそれだと分かるほっちゃんの可愛い仕草に視線は釘付けだよ(>_<)
ライブが終わって退場する時、思いがけずほっちゃんが目の前を通ったんでビックリ!
ほっちゃんをほんの一瞬でも目の前で見ることが出来て嬉しかったよ〜(>_<)
どんな人ゴミの中でもほっちゃんの可愛さは一際輝いてて、僕にはすぐ分かるよ(>_<)