堀江由衣 BEST LIVE 〜由衣と時間泥棒〜 [幕張メッセ・イベントホール]

まずは引き換え所でハガキからチケットに交換。
今更だけど当日抽選は面倒だわ。
おかげで貴重な睡眠時間が2時間近く削られてしまいました。
しかもクジ運は最悪だし‥‥一番マシなのでスタンドAなんて、あんまりです(>_<)
しかし必ずしもそうではなかったことに、後で気づくのでした(>_<)
中に入ってみると、まさかの立ち見ブロック大勝利\(^o^)/
こんな事なら、立ち見でさっさと入っておくべきでした‥‥


また寝坊かw
BEST ALBUMでお馴染みのトランクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
誰かとぶつかった拍子に、全部揃っていたステッカーが3枚だけに(>_<)

01. Love Destiny
02. キラリ☆宝物
03. 夏の約束

メインステージから超天使ほっちゃんが登場(>_<)
ほっちゃんの衣装はBEST ALBUMの写真集で着ていたのと同じような(色は違うけど)厚手のジャケット。
まさに旅の始まりといった装いです(>_<)


ラブデスは公式UO曲なのね。
「ブーン、ブーン、いーとまきまき、パーラ、パーラ、開いて閉じて開く!上級者はXジャンプ!!」をやってる人は、ほぼ皆無だった‥‥
夏の約束の掛け合いはさすがに鉄板ですね。


早くもライブ終了‥‥まさしく今北ブロッコリーです(>_<)
タイムズ伯爵こと芳忠キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
失くしてしまったステッカーを探しながら、歌っていくって流れなのね。


上手側に自転車が用意されたということは‥‥
ロッコに乗って、ほっちゃんアリーナ周回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そしてもちろん曲は‥‥

04. お気に入りの自転車 (ショートVer.)
05. Days (ショートVer.)
06. JET!!

ロッコに乗ってアリーナを周回するほっちゃん
でも肝心の最後方には来そうで来なかった(´・ω・`)
それでも最初と比べたら、だいぶほっちゃんが近くなりましたけど(>_<)


skyツアーでさんざんやったあの振り付けは、もはや過去のものですね。
Daysの曜日コールからほっちゃんがフワッと1回転する流れが好きなんだけどね。
いつかのスクエニイベントのあれ‥‥パンチラターンでハートをゲット♪ってやつ(;´Д`)ハァハァ


そうこうしているうちに、アリーナ中央の花道ステージにほっちゃんが到着!

07. マッシュルームマーチ

ずっと尾久倉庫に置いてあったくじら号キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
トランプの兵隊といい、セカンドツアーの遺産がここに復活!

08. Angel恋をした (ややショートVer.)

ここでほっちゃんは花道ステージから地下へと退場(>_<)
そして舞台はメインステージに移り、小芝居が始まる。
おでん屋に転職したユイ20世とクマスターキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんの強靭な二の腕から繰り出される斬撃(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの二の腕は僕にとっても凶器だよ(>_<)
ほっちゃんと合体したいよ〜(>_<)
フュージョン
ほっちゃんと合体したクマスター=諏訪氏ね。

09. この指とまれ (ショートVer.)
10. Romantic Flight (ややショートVer.)

花道ステージから衣装替えしたほっちゃんが再登場(>_<)
ほっちゃんの衣装はミス・モノクローム風の白黒モノトーンドレス。
さっきより少し薄着になって(;´Д`)ハァハァ


この指とまれは実にほっちゃんらしい可愛らしい曲だし、振り付けも昔とほとんど変わってなくてイイね!


そうこうしてるうちに、ミス・モノクロームキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
やはり出てきたかw
そしてほっちゃんミス・モノクロームのデュエットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
でもメインステージに移動したから、ほっちゃんが遠くなってしまったよ〜(>_<)

11. Coloring (ショートVer.)
12. バニラソルト (ショートVer.)

ほっちゃんは遠いし、スクリーンにはミス・モノクロームしか映ってないんで、視界的には最悪でした(>_<)
機械と振り付けを合わせるのは大変だったと思うけど。
ほっちゃんが単三電池を抜いてミス・モノクロームはお役御免。
続いて、言葉使いがオカマっぽいクマスター21世が登場w

13. silky heart
14. インモラリスト

インモラリストの赤サイリウムは一際揃っていた気がする。
歌の最後でクマスター21世に斬られてステージ上で寝てしまうほっちゃんの太腿(;´Д`)ハァハァ
カンチと林原キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
またライブ衣装で3日も寝ていたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここでほっちゃんが衣装を早替え。

15. スクランブル
16. Say cheese! (ショートVer.)
17. 笑顔の連鎖

このオレンジの衣装が腋フェチ的にもほっぱい的にもヤバすぎて、もう辛抱たまりませんでした(>_<)
薄手の生地で、しかもノースリーブ(>_<)
ほっちゃんの腋全開がバッチリ拝める、またとない機会(>_<)
花道に出てきて距離も近くなったし、曲とか振り付け以前に、ほっちゃんを全力でガン見に集中しちゃいました(>_<)
とにかくオレンジほっちゃんに激しく(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


ハニージェットの剣を取りに行くとか言って消えてしまったけど、
ストーリーなんかより、ほっちゃんがこの素晴らしい衣装を脱いでしまわないか気が気じゃありませんでした(>_<)

18. 翼 (ショートVer.)
19. It's my style (ショートVer.)
20. 恋する天気図 (ショートVer.)

願いは通じて、ほっちゃんはオレンジ衣装のまま再登場!
しかも思いもよらない場所から(>_<)
なんと‥‥2階席と3階席の間にある通路をトロッコに乗って、オレンジほっちゃん1周キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そしてほっちゃん超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんの可愛すぎるお顔が!白い二の腕が!美しすぎる腋が!肉付きのいい美白の太腿が!魅力的なほっぱいが!
こんなに近くに(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
最後にスタンドGブロック一番端の通路を移動するほっちゃん
あそこにいた人は最強に超接近だったはずで‥‥羨ましすぎです(>_<)

21. ずっと

今度は上手側からトロッコに乗ってアリーナを闊歩するほっちゃん
そして最後方のステージまで移動して、再びオレンジほっちゃん超接近キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほちゃ腋に視線は釘付けです(>_<)


そのまま最後方からほっちゃんは退場して、ユイ20世とクマスターが何か小芝居してたけど、
オレンジほっちゃんにやられまくってたんで、よく覚えてないや。


真っ白な衣装に着替えて、アリーナ最後方のステージからほっちゃん再登場!
髪型もより可愛らしいツインテールにマイナーチェンジしてたかな?

22. A Girl in Love

ロッコに乗ってメインステージへ戻っていくほっちゃん
ほっちゃんが遠くなってしまったよ(>_<)

23. HAPPY SNOW

雪だるまのダルダルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
どうやらずっと冬のままになってしまったらしい。
こういう手で無理矢理HAPPY SNOWを組み込んできましたかw
衣装もそんな感じだし。
ほっちゃんと合体しようとしてる雪だるま=諏訪氏ね。
そしてラストバトルへ。

24. ALL MY LOVE (ややショートVer.)
25. ヒカリ

クマスター21世脂肪。

26. YAHHO!!
27. PRESENTER
28. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
29. 心晴れて 夜も明けて
30. 桜

そして花道ステージに移動してラストスパート!
PRESENTERの掛け合いとピンクのサイリウムは鉄板です(>_<)


あなたのことが好きなの(>_<)
あなたのことが好きだよ(>_<)
大好き〜(>_<)
でも兵器。
由衣という名の春がきた\(^o^)/


桜の花びらが舞い落ちる演出と共に、
ほっちゃんの実質的なスタチャデビュー曲で締めるという神演出キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そしてそのままエンディングへ。
時計が壊れてしまい、1000年後の世界へ飛ばされるほっちゃん
パイレーツ・オブ・ユイに続く前フリを残して本編は終了。


グッズTシャツ&白いスカート姿(SMTと同じやつね)に着替えたほっちゃんが再登場。
そしていつものネタばらしトーク
ロッコを多用してくれたおかげで、オレンジほっちゃんを間近で見られたよ(>_<)
おでん屋さんの呪いって言ってしまうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
おでん屋さんの暖簾はほっちゃんのサイン入りだとかw
サイリウムをカカカーッてやって折るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
サイリウムの光の下には必ず僕がいるよ(>_<)
衣装展のパネルにすごい目立たない色でサインしちゃったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

31. Happy happy*rice shower -type yui-

最後にいつもの曲で、充実のBEST LIVEは約2時間50分ほどで終了。
3時間をちょっと超えると危なかったんで、きっちり最後まで居られる時間に終わってくれて、ホントによかったです(>_<)


まさかBEST ALBUMを全曲網羅するとは思ってなかったんで、このセットリストは鳥肌モノでした(>_<)
これだけでも神ライブと言えるでしょう!
ラブデスから始まって桜で締めるという流れも、集大成に相応しいものだったと思います(>_<)
クジ運に恵まれず、後方支援席になってしまいましたが、
会場中をくまなく回って糞席をほとんど作らなかったほっちゃんの心意気とアイデアに脱帽すると共に、
ひたすら感謝です(>_<)
ほっちゃんは文句なしに世界一かわいいよ(>_<)
そしてオレンジほっちゃん(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
こんな神ライブ‥‥何が何でも映像化を希望します(>_<)