堀江由衣をめぐる冒険IV 〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜 [幕張メッセ・イベントホール]

2日目はゆっくり会場入り。
待ち合わせしてた連れが更にゆっくりだったんで、入場した時には10分前を切ってたけどw
席はステージよりのスタンド最前。
身を乗り出したら落ちそうでちょっと怖いw
3013年にタイムスリップしたほっちゃんが、透明の幕が下りたままのメインステージから登場(>_<)

01. moment
02. Time machine

衣装はタイムスリップする前と同じ白いドレス!
2曲目が始まると共に、透明の幕が上がってほっちゃんがクッキリ見えるようになりました(>_<)


海浜幕張駅はこっちだよ(>_<)
ほっちゃんの宿敵、柿原キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
1000年後の未来の海賊船に迷い込んでしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
海賊新聞はホントにちゃんと作りこまれていたなw
カイゾクマスター船長キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
柿原の名前はリーチとビンゴw
ここでほっちゃんは早替え(>_<)

03. いつか
04. Secret Garden

青白ボーダー柄のセーラー衣装に着替えたほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
短めの白いスカートで、クルッと回るたびにフワッとなる感じがたまりません(>_<)
特に太腿的に(;´Д`)ハァハァ


「いつか」はほっちゃんサンタ以来かな?
「Secret Garden」といえば武道館ライブのウェイトレス衣装を思い出します(>_<)
「いつか」では掃除用のブラシを、「Secret Garden」ではゴミ箱みたいなものを持って踊ってました。
ほっちゃんお掃除フラグじゃないよね?w


イワシ海賊団ってw

05. True truly love
06. パイレーツ・オブ・ユイのテーマ

ロッコに乗り込んでイワシ海賊団と戦うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
でも逆サイドだったんで、ほっちゃんとの距離はむしろ遠くなった‥_| ̄|○
最後方のステージまで行ったり、またメインステージに戻ったり、花道ステージに降り立ったりしたけど、
結局自分の前にだけ来なかった‥_| ̄|○


トゥリラは相変わらずハンパなく盛り上がるな。
アンコールのMCで説明があったけど、「パイレーツ・オブ・ユイのテーマ」はこのライブのために作られた曲みたい。
最初は何かのカバーかと思ったわw


メインステージに戻ってきて小芝居を再開。
WANTEDになってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
今夜は朝まで飲みたいけど仕事で飲めないよ(>_<)

07. スクランブル
08. Go!Go!Golden Days

海賊が天職のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
何かいつの間にか、大きなティアラや豪華なペンダント類を身に付けてるしw
更に手強そうなキャプテン・ガイコッツ(CV:千葉繁)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いつかのTwitterのつぶやきはこれだったのね。

09. DEAR FUTURE

ステージ後方から攻めてくる悪の集団。
ようやくトロッコが自分の目の前を通過したけど、ほっちゃんが居ないんじゃ意味ないよ(>_<)


寝惚けてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そんなほっちゃんを起こそうとして、
柿原「ねぇ、聞こえてる?」
そのままインモラリストへ突入w
真面目な曲だというのに、しばらく会場中の空気が(笑)になってましたw

10. インモラリスト

海賊船をキャプテン・ガイコッツに乗っ取られて、イカダで一人逃げることになるほっちゃん
ということで、ほっちゃんは一旦退場(>_<)
その間、カイゾクマスター船長が時間稼ぎの小芝居を展開。

11. くじら光線

イカダ=トロッコに乗ってほっちゃんが再登場!
白に近いウグイス色のロングドレスに着替えたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
でもまたしてもほっちゃんは逆サイド‥_| ̄|○
そのままほっちゃんは逆サイドを移動して、最後方のステージまで漂着‥‥


ここで芳忠キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
単三電池=ミス・モノクローム登場フラグかw
単三電池を入れていたカバンも幽霊海賊団に取られてしまったほっちゃん

12. sky fish

秘密のほっちゃん作詞曲ついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ロッコに乗ったほっちゃんがようやく目の前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんがこんな近くに(;´Д`)ハァハァ
最前列から身を乗り出すと危険だけど、ほっちゃんと少しでも近くにいたいよ〜(>_<)


そのままほっちゃんはメインステージへ。

13. Get up and Go

ほっちゃんは一旦退場(>_<)
そして檻に閉じこめられているカイゾクマスター船長と柿原が登場。
なんか内輪揉めしてたけどw


そうこうしてるうちに新衣装に着替えたほっちゃんが再登場。
ほっちゃんの衣装はラズベリー色の薄地のワンピース(;´Д`)ハァハァ
オレンジ衣装ほどじゃないけど、(;´Д`)ハァハァ度高めで最高です(>_<)


痩せてるから檻のすき間を入ったり出たり自由自在のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「わたし細いから」(;´Д`)ハァハァ
カイゾクマスター船長だけ頭が引っ掛かって出られないw
カイゾクマスター船長のご飯を全部食べてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そのせいで肥えて檻から出られなくなってしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
痩せるために激しい曲を歌うことになるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

14. YAHHO!!
15. 笑顔の連鎖
16. CHILDISH♡LOVE♡WORLD

ここで一気に盛り上がりゾーンへ。
ほっちゃんの笑顔は世界一かわいいよ(>_<)
あなたのことが好きなの(>_<)
あなたのことが好きだよ(>_<)
大好き〜〜!!(>_<)
初日にあれだけ使っていた花道ステージですが、この日は初めてと言ってもいいくらい、ここでようやく本格的に使ってました。


激しい運動をしたおかげで、ダイエットに成功して、見事に檻から脱出したほっちゃん

17. 大切なもの

マニアックすぎて、しばらく何の曲か思い出せなかったw
例の電池ボックスが登場して、そこに単三電池を嵌め込むほっちゃん
ということで、ミス・モノクロームが登場。
そしてほっちゃんは一旦退場(>_<)

18. try again (ミス・モノクロームVer.)

ミス・モノクロームは普通に強いなw
赤いキャプテン服みたいなジャケット衣装に着替えたほっちゃんが再登場!
ミス・モノクロームは用済みなんで、さっさと単三電池を抜くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そして物語はラストバトルへ。
巨大なキャプテン・ガイコッツが現れて‥‥
(┃ヮ┃)「デカすぎじゃない!?」(;´Д`)ハァハァ

19. ヒカリ

ラストバトルでキャプテン・ガイコッツを見事に撃破したほっちゃん
僕もほっちゃんに骨抜きにされたよ(>_<)


ここでメインステージの舞台セットが大移動して、海賊船の船首みたいな形に。
その船首に立って、キャプテンほっちゃんが出航!

20. Puzzle
21. PRESENTER

「Puzzle」の変則的な手振りは意外と出来てない人が多かった印象。
「PRESENTER」のピンク率と掛け合いはさすがに鉄板です!


ここで舞台セットが元に戻る。

22. Lady Go!

「アイサー」の掛け声は語呂的にちょっと合ってなかったかも。

23. BE FREE

アレンジがだいぶ変わってたんで、イントロが流れた時は新曲かと思いました。
ほっちゃんが歌い始めたらすぐに分かったけど。


歌の途中からトロッコに乗ってほっちゃんが目の前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
アリーナに落下しそうなくらい身を乗り出して、ほっちゃんに少しでも近づきたいよ〜(>_<)
ほっちゃんはトロッコに乗ったまま、アリーナの後方から退場(>_<)
そしてエンドロールへ。


ガイコツ柄のグッズTシャツ&昨日と同じ白いスカート姿に着替えたほっちゃんが再登場!
いつものネタばらしトークを始める、
でも、何を話すか忘れてしまって、ちょくちょくカンペに目を通すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
BGMは14曲書き下ろしとか。
海賊ニュースの声は長谷川のび太か。
ボイスファンタジアの音響監督は千葉繁だったのか。
ほっちゃんが持っていたカンペをください(>_<)
ほっちゃん率いる二の腕海賊団orツインテール海賊団に入りたい(;´Д`)ハァハァ
サインボール争奪戦は圏外だったけど、ほっちゃんが描いたクマスターのサインもあるのかw

24, JET!!

スタンド席の最端を通って、トロッコに乗り込むほっちゃん(>_<)
2階席と3階席の間を、ほっちゃんグルリと1周キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ロッコに乗り込む直前、ほっちゃんがこんな近くに(;´Д`)ハァハァ


再びメインステージに戻ってくるほっちゃん

25. Love Destiny
26. Happy happy*rice shower -type yui-

最後にド定番で〆。
昨日より10分ほど早く終わりました。
時間が何より心配だったんで、まずは両日ともに最後まで居られてホントに良かったです(>_<)


しかし、まさかここまでセットリストを変えてくるとは思いませんでした。
正直セットリスト的には、BEST ALBUMを全曲網羅した由衣と時間泥棒には一歩及びませんが、
レア曲も聴けたし、最近の定番曲もしっかりあったんで、そういう意味では申し分なかったと思います。
座席は昨日より概ね遥かに良くて、だいたいの時間ほっちゃんを視認することが出来ました(>_<)
会場の特性上、ずっと超接近っていうのはなかなか難しいけどね。
まぁでも、スタンドから見下ろすのも悪くないなと思いました。
多少期待していたアレは無かったけど‥‥以下略。
やっぱり逆サイドの方がちょっと良かったかもな。


とにかく‥‥最高の2日間をありがとうございます(>_<)
次のイベント予定が皆無で、ホントに寂しい限りですけど、また可愛いほっちゃんに会える日を心待ちにしています(>_<)