黒ネコ集会 Vol.13 〜Present For Yui〜 [中野サンプラザ]

指折り数えて待ちに待っていた黒ネコ集会の日がやってきました!
寒いは寒いけど、天気もいい感じに回復〜♪
後で気づいたけど、ほっちゃんからのメッセージカードが付いてたり。


イベントはきっかり16時に開始。
まぁ明らかに誰かさんのせいですよねw
獅子舞&スタチャ正社員の前説も程々に、さっそく本日の主役ほっちゃんが登場!
ようやく君に会うことが出来たよ(>_<)
ほっちゃんの衣装は、クリスマスカラー的な赤チェックのワンピース♪
黒いストッキングに、黒いブーツ、ツインっぽいロングヘアって感じでした。
ステージ上のスクリーンで遊んでるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


最初のコーナーはイラストクイズに挑戦!
ほっちゃんがお題に対してイラストを描き、観客はそれが何かを一斉に叫び、クマスターは解答するって感じ。
絵を描いてる最中は、ほっちゃんのウェストからお尻のラインが気になって、正直イラストどころじゃなかったです(>_<)
ほっちゃんの安産型のいい感じのほ尻(;´Д`)ハァハァ
ウェストも意外と細そう(;´Д`)ハァハァ
最初のイラストは「サンタ VS トナカイ」ってことだったけど、自分の目には「スナフキン VS ムーミン」に見えましたw
2つ目のイラストは、たしかにほっちゃんぽいって思ったけど、普通に「モナリザ」って叫んじゃいましたw
「ホナリザの微笑み」は無理ゲーすぎるw
3つ目のイラストは、不気味な表情をしたオッサンが、白黒のズボンを穿いてる感じで、
いくつかのヒントからだいたい分かったけど、「ミスターモノクローム」という造語は思いつかず、
ミス・モノクロームのコスプレをしてるオッサン」って答えちゃいましたw
結果、3問中2問正解で、20名にポスターをプレゼント!
ほっちゃんから手渡してもらえるだけで超嫉妬モノだけど、握手をしない流れを作ったトップバッターの奴はGJ!
めろ〜んTシャツを着て壇上に上がった奴はどう考えてもアウトだろw


PRESENT FROM YUI SANTA
ほっちゃんサンタが客席に降りてプレゼントを配る企画キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ミニスカサンタに着替えてくれるって展開は‥‥期待するだけ無駄でしたけどw
(┃ヮ┃)「羊が1億匹!」で良い子のオッサンどもを寝かせるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんが同じ空間に居るのに目を瞑るなんて無理ゲーすぎます(>_<)
ほっちゃんに肩たたきしてもらった奴が羨ましすぎです(>_<)
そういえばいつかの天たま公録でも肩たたきしてもらってる奴がいたな‥‥
シャープペン希望の女の子にシャー専用ザクをプレゼントするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
なんでこんなに石鹸が多いんだ?w
ほっちゃんに薔薇の花束でしばかれたい(;´Д`)ハァハァ
iPod Airってw
ハワイのお土産「I love Hawaii Tシャツ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
iPad AirPS3がそれぞれ違う物のケースに替わっている件w
まぁマジレスすると、そんな高級品は用意してないだろって話になるけど。
ほっちゃんほっちゃんのママン編みかけのマフラーなんて羨ましすぎです(>_<)
昔、知り合いでほっちゃん手編みのブツを当てた奴がいて、クンカクンカさせてもらった記憶がw
2階に上がって息切れしてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
シャー百式をプレゼントしてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
絶対にスタッフの趣味だろw
結局ユイサンタはあまり近くに来なかった(´・ω・`)
肩たたき、手編みマフラー、薔薇の花束でしばかれるの順で、羨ましかった‥‥


Yui4
いつも全滅がお約束のコーナーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
1つ目のお題は、堀江由衣をめぐる冒険IV 〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜で歌われた曲を4曲!
ほっちゃんの答えは「インモラリスト」「Go!Go!Golden Days」「sky fish」「Puzzle」で安定の全滅w
2つは当てたんだけどな‥‥
全滅が確定した瞬間、崩れ落ちて_| ̄|○ポーズを取るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
2つ目のお題は、あなたの見た目の特徴4つ!
ここで、スペシャルなプレゼント「ホナリザの微笑み(時価17億円)」を持ってくるはずだったクマスターが脂肪。
はいはい、いつもの小芝居小芝居w
無造作に台車で運ばれて、乱暴に放り出されるクマスターの肢体w
ほっちゃんに何かあったらスタチャの経営が傾いちゃうんで、楽屋へ避難(>_<)
入れ替わりにホナンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
なるほど‥‥ここで推理の材料に2つ目のお題を使うわけね。
ほっちゃんの答えは「天パ」「メガネ」「背が高い」「二重」で、またしても全滅w
まぁこれは織り込み済みっぽいけど。
ちなみにこっちも2つ一致させたんで、我ながら読みは悪くなかったと思う。
クマスターがミスターモノクロームの絵を持っていたんで、無理矢理ダイイングメッセージ扱いw
似てる人間=容疑者を探しに、再び客席へ降臨ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんがこんな近くに(;´Д`)ハァハァ
至近距離で見るほっちゃんはマジで可愛すぎです(>_<)
微妙に似てる人から、全然似てない人、さらに女の子まで、8人ほどがステージまで連行される流れに。
僕もほっちゃんに連行されたいです(>_<)
Aice5復活ライブ希望って書いてた人が2人いたけど、やまなこ復活ライブをそれ以上に熱望してます!
スタチャの高橋さんから、堀江さんは手紙を書くような気の利いた人じゃないって言われちゃうほっちゃん
いちおう演技らしいですw
ここで入場時に配っていたメッセージカードを使うわけね。
斜め読みで「一番右」ってことは‥‥193億円って書いたオタが犯人かと思いきや、鷲崎が犯人ってことに。
まぁこの流れはすぐに読めたけどね。
結局クマスターはただ眠っていただけで「羊が1億匹!」って言ってたほっちゃんが犯人でしたってオチ。
まぁいろんな意味で193億円の人はオイシかったですw


続いてライブコーナーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

01. Love Power 〜クリスマスver.〜
振り付け講座
02. Golden Time
03. Sweet & Sweet CHERRY
MC
04. ラブリ♥エブリデイ
05. HAPPY SNOW
MC
06. Happy happy * rice shower -type yui-

セットリストは全6曲。
LIVEメインじゃないんでこんなものかもしれないけど、正直ちょっと少なく感じたかな?
まぁFCイベントは、ほっちゃんと楽しい時間を一緒に過ごすってのが一番の目的だけどね。


ほっちゃんの衣装は、クリスマス期間限定で使われそうなウェイトレスっぽい青系のお洋服で、前には白いエプロン♪
ティアラ風の髪留めもよく似合ってるよ(>_<)
白いブーツに履き替えて、由衣がストッキングを脱いだら(;´Д`)ハァハァ


クリスマスver.は由衣がサンタに着がえたらでしか歌ってないよね?
振り付け講座の最後に、例の変な歌をさり気なく歌い出すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「俺は俺は強いんだ〜♪ ぶんぶん覆面取っちゃうぞ〜♪
(┃ヮ┃)「トントンお肩を叩きましょう〜♪」
(┃ヮ┃)「あ、なんか本当に気持ちよくなってきた」
(┃ヮ┃)「俺は俺は強いんだ〜♪ ぶんぶん覆面取っちゃうぞ〜♪」
(┃ヮ┃)「母さんお肩を叩きましょう〜♪」
(┃ヮ┃)「なんかホントうちの子いい子に育ってくれたわ」
あんま自信ないけど、だいたいこんな感じだったかとw
ラブリ♥エブリデイでほっちゃんが近くにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃん可愛いよ〜(>_<)
どこがクリスマスっぽいのかイマイチ分からなかったけど。
最後はいつもの曲で締め。
ブーケは残念ながらノーチャンス(>_<)
クリスマスLIVE的には「恋の天使 舞い降りて」が来なかったところが唯一の不満かな?
やまなこはもはや過去のものと也けり‥‥


最後はいつもの「黒ネコ集会にゃ〜!」で締め。
イベントの締め方が分からなくてワタワタしてる人を見るのが好きなドSほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
2時間半弱と、いつもより少し短めだったかな?
これはまぁ鷲崎のせいってことにしておく。
つーか、マジで大きな理由の一つだと思う。
グッズTシャツに着替えてないんで、もしかしたらって期待したけど、やっぱりアンコールは無かった(´・ω・`)
僕は少しでも可愛いほっちゃんを見ていたいんです(>_<)