逢田梨香子 1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」1回目 [大阪:オリックス劇場]

f:id:WAD:20210326130151j:plain延期に次ぐ延期で、当初の予定から1年近くが経過してしまいましたが、
何の因果か、ちょうど桜が満開の季節となっていました。


個人的にも前日に、桜咲く京都を楽しんできましたが、
まぁそれはそれとして、桜内梨子ちゃんの中の人の最終公演に、
会場前の公園の桜が満開だなんて、なんか運命的なものを感じてしまいます。


入場してみると、前2列が撤去されており、実質2列目センターよりという神席!
ある程度は予測できたとはいえ、それにしても想像以上の近さと見やすさ♪


01. Cartain raise
02. Mirror Mirror
03. アズライトブルー


最初のMCで、「1年越しのツアーファイナル!」と想いをぶつけるりきゃこさん。
前日夜遅くに大阪入りして、
新幹線ホームの売店で買った生八ツ橋を食べていたりきゃこさん。
京都観光後に、自分も夜遅くに前日入りしていたので、
案外似たような時間に着いていたのかもw


04. REMAINED
05. 光と雨
衣装替え
06. Tiered
07. Dearly
振付講座
08. ステラノヒカリ
09. for...
10. FUTURE LINE


リハーサルで最前センターの特等席に座ってみたりきゃこさん。
でもそんな神席がよりによって空席というオチw


ここで、りきゃこさんのお気持ち表明タイム。
席が近かったせいもあるけど、少し涙目になっているように見えました。


1年も伸びて、悔しい想いをしたり、不安に思ったり、いろいろあったけど、
だからこそ忘れられない1stライブツアーになったし、
その期間中に彼女自身たゆまぬ努力を続けてきたからこそ、
よりクオリティーの高い公演になったことは間違いないと思います。


11. Lotus
アンコール


アンコールはポニーテールで登場♪
ライブグッズTシャツか、逢田画伯の豆柴Tシャツが多かったけど、
Principalの直筆サイン入りTシャツを着てきた人は勝ち組だったなw


そして夜公演が終わるまでネタバレ禁止令が出ていたけど、
ここで「Dream hopper」を初披露!
たしかにこれはライブ向きで楽しい~♪


12. Dream hopper
MC
13. ORDINARY LOVE


最後は、彼女のはじまりの曲でしっとりと。
東京公演の紙吹雪は雪のような幻想的な光景でしたが、
大阪公演では季節柄、桜吹雪のように見えました。


「ステラノヒカリ」以降は、立って見ることが出来たのも何よりでした。
聴かせる曲が多いけど、やっぱりこれだけ前だと立って一緒に盛り上がりたい!
というのが正直なところ。
彼女の小柄さも相まって、視線もかなり近い高さになるので、
歌っている姿がより身近に感じられて、さすがに高揚感が違いました。

 

■セットリスト
01. Cartain raise
02. Mirror Mirror
03. アズライトブルー
MC
04. REMAINED
05. 光と雨
衣装替え
06. Tiered
07. Dearly
振付講座
08. ステラノヒカリ
09. for...
10. FUTURE LINE
MC
11. Lotus
アンコール
MC
バンド紹介
12. Dream hopper
MC
13. ORDINARY LOVE
エンディング