ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 群馬公演 Day.1 [ベイシア文化ホール 大ホール] ※有料生配信

何はともあれ、少なくともツアー初日くらいは配信視聴で!
現地最前近すぎやろwww


1曲目は大方の予想通り、TVアニメのOP曲から!
この曲最大の見せ場は、伊達なぎハグ尊い(;´Д`)


伊達ちゃんの「グンマー!」ワロタw
Liella!ちゃん初の自己紹介掛け合いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
つくづく声出し禁止が恨めしいわ(´・ω・`)
ちゃんなぎの和歌が意味不明でワロタw


「未来予報ハレルヤ!」~「1.2.3!」は、伊達ちゃんが圧倒的センター!
というか「GOING UP」は、伊達ちゃんソロ曲だったのね。
とても一般公募枠とは思えない逸材で、これはますますファンが増えそうだわ。


幕間アニメを挟んで、クーカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
3次元クーカーを初めて見ての感想は‥‥身長差すごっ!w
でも衣装の再現度はさすがっスね。


「常夏☆サンシャイン」は神津島まで聖地巡礼に行きたくなる曲ですね。
それにしても青山アナの休憩時間ながすぎね?


‥‥と思っていたら、リエラのうたで、
18650年ぶりに、ちゃんなぎキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
NHKのうたのおねえさん感が半端ない件。
この子はハイテンポな曲より、こういうスローバラードの方が合ってるのかもね。


幕間アニメ明けの「瞬きの先へ」でも青山アナおらん(´・ω・`)
と思っていたら、途中からセンターとして輪に加わる演出か!
しかも特技のバレエを見せつける怒号のくるくるタイム!
とんでもない大回転で、これはバレエガチ勢ですわ。


そこから「Wish Song」前の円陣へと繋げる演出が、
アニメ再現のエモエモで、ちょっとズルさすら感じた。


「Wish Song」のLiella!乳くらべ衣装はいい感じだけど、
「ノンフィクション!!」のガーターベルトエロ衣装も見てみたかった。
また今度の機会ってことですかね。


「ノンフィクション!!」~「Day1」は、ペイ子の見せ場!
ペイ子のラップもガチじゃね?
つーかこの子はアイドル経験者だけあって、全てにおいてレベルが高いね。


「私のSymphony」伊達ちゃんソロver.キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
舞台袖近くで4人が見守っているシーンがエモい‥‥と思っていたら、
2番から合流して全員ver.の演出にはやられた!
アニメ再現を基本としつつ、オリジナル演出も混ぜてくるのが、
ラブライブ!ナンバリン公演の醍醐味なんですよね。
しかも伊達ちゃんは泣いてるし(´;ω;`)ブワッ


スノハレ&めざぱ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「Starlight Prologue」のペンライト色分け、オマエらやるじゃんw
伊達ちゃんソロの時は、オレンジ一色は確定か。


最後に「未来は風のように」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
歴代のラブライブ!ED曲と較べても決して引けを取らない完成度だと思います。
そして俺氏は、Aqours 4thのフォームフィンガーを装着!w
キャストも違う物を振っていたし、現地で使っている奴もほぼ居なかったんで、
今回も黒歴史化しそうな予感w


何度見ても、最終オーディションの青山アナ美人すぎる(;´Д`)
リハ映像やライブ前のインタビューまで流れて、全20公演の長大ツアーといい、
運営がAqoursの後継グループとしてガチで売り出そうとしていることを、
改めてひしひしと感じました。(ニジガクはコンセプトが違うしね)


初めてアンコールをもらって嬉しいLiella!ちゃん。
最初に泣いたのはりーちゃんか(´;ω;`)
既にかなり来てたっぽいけど、伊達ちゃんの涙腺も崩壊(´;ω;`)ブワッ
伊達ちゃん想像以上にボロボロやんけ‥‥でも正直推せる。
伊達ちゃんは本当にラブライブ!に出逢って人生が変わったもんな‥‥


そしてイメージ通り一番泣かなそうなキャラは青山アナ。
おちゃらけだけでなく、真面目なトーク力も高いので、〆にも向いてますな。


最後の曲は、間奏でオタクと一緒に記念撮影かw
マイクを通さない生声挨拶で、1stライブ初日公演\(^o^)/オワタ


全22曲、約3時間と、期待以上のボリュームでした。
オンラインのミニライブでは、そこまでの凄みは感じなかったけど、
1stライブでキッチリ仕上げてきたなと。
これこそラブライブ!というクオリティーまで一気に昇華させてきたところに、
運営とメンバーの本気度をひしひしと感じました。


伊達ちゃんをはじめ、各メンバーは逸材揃いだし、
全20公演の長大ツアーを経て、更にどのような成長を見せてくれるのか、
楽しみにしたいと思います。

 

■セットリスト
01. START!! True dreams
02. だから僕らは鳴らすんだ!
MC
03. 未来予報ハレルヤ!
04. GOING UP (伊達さゆり)
05. 1.2.3! (伊達さゆり、Liyuu、岬なこ)
幕間アニメ①
06. Tiny Stars (クーカー)
07. バイバイしちゃえば!? (岬なこ、ペイトン尚未)
08. 常夏☆サンシャイン (伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未)
「リエラのうた」ミニアニメ
09. Anniversary (青山なぎさ)
10. Memories (岬なこ)
11. Message (ペイトン尚未)
幕間アニメ②
12. 瞬きの先へ
13. Wish Song
MC
14. ノンフィクション!!
15. Day1
16. Dream Rainbow
17. 私のSymphony
幕間アニメ③
18. Starlight Prologue
MC
19. 未来は風のように
アンコール
Liella! 活動記録映像
Liella! リハ&インタビュー映像
20. 始まりは君の空
21. Dreaming Energy
MC
22. この街でいまキミと
エンディング