ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 埼玉公演 Day1 [ベルーナドーム]

幕張2Daysに続いて、まさかの3連続アリーナ最前ブロック!
やや端っこで、花道も遠かったので、幕張と較べたらだいぶ遠い席でしたけど、
ベルーナドームという会場を鑑みれば、充分すぎるほどの引きだったと思います。
しかも隣りがガッツリ空席で、実質トロッコ最前という点も恵まれていましたし。
ただ、最注目のえもなぎのんトロッコが逆側へ行ってしまい、
その3人+なこのトロッコ大接近が無かったのは、非常に残念でした(´・ω・`)
(特になぎのん)
まぁ、やぶりー伊達ちゃんを目の前で見れただけ、
まだ恵まれていた方なんでしょうけど、
やはり推してる子に来て欲しかったのが本音です。


初めての声出しコーレスは、やはり良きものでした(*´∀`)
これが本来あるべき姿のライブなんですよね。
そんな歓声のレスを聞いて、声をつまらせて涙するやぶちゃん。
大人しいイメージで、あまり目立つタイプではないけど、間違いなく可愛いし、
内に熱いものは確実に秘めていて、いろんな想いが溢れてしまったんでしょうね。
お披露目の当初と較べたら、明るく笑顔も柔らかくなってきてるんで、
これからの大化けに期待したいところです。


1曲目の「WE WILL!!」で、なぎちゃんが1st東京ぶりに涙したとの話でしたが、
メインステージまでは遠く、スクリーンもほとんど見てなかったので、
迂闊にも気づきませんでした(´・ω・`)
よほどの神席か、スクリーン中心で見てないと気づかなかったと思うけど、
そんな貴重な姿を見逃したのはホント残念だったな‥‥


マルガレーテちゃん「私はこの結果を認めない!」
お前ら「オレもー!」


かのん「私、受験失敗したんだ」
お前ら「オレもー!」


幕間映像でのこのやり取りワロタw


ドーム公演ということで、演出面の違いも注目ポイントでした。
変更点はこんな感じだったかな。


Chance Day, Chance Way! → イチョウなし
揺らぐわ → ファイヤー
未来の音が聴こえる → 花火
TO BE CONTINUED → 銀テ吹雪


冷え込んできていたんで、「揺らぐわ」の炎は暖かくて助かったw
「未来の音が聴こえる」の花火も綺麗だったな(*´∀`)
あと、煙が漂ってくるリアルも感じたw


キャストがアピールする前に、
アンコールでLiella!コールを始めていたおまえらGJ!
どうしてもVIERAに聞こえてしまうけどw


アンコール映像が追加されていて、
大阪りーちゃんMCに大号泣したえものんを流したのはGJ!
マジで過去に類を見ない泣きっぷりだったようで、これは現地で見たかった‥‥


それにしても最後のMCは長かった‥‥
若さで何とかしたのかもしれないけど、寒さを我慢していた姿は気になりました。
去年のAqoursちゃんみたいに、ベンチコートを着せるべきだったと思います。
せっかくグッズとして作り、直後に販売開始する流れなんだし。


他の子はお腹の下あたりで手を組んでいるのに、
一人だけ胸のあたりで手を組む乙女ポーズのんちゃんが実にあざとい件(;´Д`) 


何度も「クソっ!」と悔しさを露わにしながら、
涙を堪えきれずに何度も拭う伊達ちゃんの姿も印象的でした。
3rdツアー最期の地&ドーム公演&声出しと、特別な要素が揃っていましたしね。
そんな伊達ちゃんに釣られて涙を見せるりーちゃん(*´∀`)
なこママまでも今日だけは泣いていいと涙を見せていました(*´∀`)


そんなこんなで、3時間半近くにも及ぶライブでした。
Aqours 6th 埼玉Day.2の極寒と較べたらマシとはいえ、
やはりこの時期のベルドは寒いっすわ。


■セットリスト
【衣装:WE WILL!!】
01. WE WILL!!
02. スター宣言
MC①
03. Welcome to 僕らのセカイ (1期生+鈴原希実)
【衣装:Butterfly Wing】
04. Butterfly Wing (結那)
幕間映像1①
【衣装:Go!! リスタート】
05. Go!! リスタート (1期生+鈴原希実)
幕間映像②
【衣装:リエラのうたオリジナル】
06. パレードはいつも (薮島朱音・大熊若菜)
07. 迷宮讃歌 (青山なぎさ・絵森彩)
08. Dreamer Coaster (伊達さゆり・鈴原希実)
幕間映像③
【衣装:ビタミンSUMMER!】
09. ビタミンSUMMER!
10. POP TALKING
11. ユートピアマジック
12. Chance Day, Chance Way!
MC②
13. 揺らぐわ
14. 色づいて透明
幕間映像④
【衣装:エーデルシュタイン】
15. エーデルシュタイン (結那)
【衣装:Sing!Shine!Smile!】
16. Sing!Shine!Smile!
17. 名前呼びあうように
18. 私のSymphony
幕間映像⑤
【衣装:未来の音が聴こえる】
19. 未来の音が聴こえる
MC③
20. 追いかける夢の先で
アンコール
幕間映像⑥
【衣装:グッズTシャツ】
21. 水しぶきのサイン
22. Shooting Voice!!
23. Day1
MC④
24. Time to go
25. TO BE CONTINUED