堀江由衣ライブツアー2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~ [グランキューブ大阪]

ここも初めての会場。
中之島は微妙に不便なイメージだったけど、
近年になって京橋からの電車が開通したらしい。
まぁ梅田からタクシーで乗り付けた貴族なんで、関係ないですけどねw


25回まではぶつかっても許そうルールはさすほちゃ。
空気椅子で男気を見せろはドSすぎるけどw


頭の位置が変わらないオタジャンプが気になるほっちゃん
後ろになるほど高くジャンプしろはドSすぎるけどw


「Wake Up」の振付講座で、ゴシゴシ振り付けにツボるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


MCでほっちゃんの文房具愛が炸裂!
メッシュポーチのタグ再利用が、ほっちゃんの推奨らしいです。


ヒカリ後のMCで、ほっちゃんのうがい音ふたたび(;´Д`)ハァハァ


レーシックじゃない視力回復術に興味があるって言ってたけど、
オルソケラトロジーのことかな?
レーシックも時間が経てば効果が薄れてくると聞くし、じゃなければ老g‥以下略。


大阪のアンケートでは、腐女子が居るか聞くほっちゃん
双子はまぁ居るとして、さすがに三つ子は居なかった模様。
名古屋ではスルーされた三井住友銀行(´・ω・`)
その直後に障害が発生するところなんかは、やっぱりほっちゃん持ってるわw
なお、バーコード決済についてアンケートを取ったけど、
メジャーどころではd払いが忘れられていた模様(´・ω・`)


堀ジャムのお題は、地味にこのフレーズが好き!
演奏したフレーズに、「おーっ!」と反応しながら、どこか分からないほっちゃん
半永久的のイントロが流れて、「歌わなきゃっ!」って気持ちになったほっちゃん
自分のバンドメンバーを捕まえて、「ホントに弾いてるんだ!」ってw
ほっちゃんの中では、スイッチ=ニンテンドー草w
ソロ演奏に合わせて、おーまいらーを口ずさむほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


名古屋でもそうだったけど、
今回のライブツアーでは、エンドロール後のダメ出しは控えめでした。
本人的に何か思うところでもあったのかな?


YAHHO!!で音が流れなかった事件はわりと衝撃だったけど、
ほっちゃんだけに集中していたんで、実はあまり気にならなかったり。
それよりも、そんな話をするほっちゃんの笑顔が可愛い(;´Д`)ハァハァ
黒薔薇みたいなエアバンドって‥‥身も蓋もないw


アンコール明け1曲目がセトリ変更ポイントとのことで、
大阪では「I wish」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「嬉しいよね?」と言わせてしまうほっちゃん
まぁ嬉しいですけど!


SNSで愛知公演の感想をエゴサしていたら、
堀江由衣ライブ3時間半草を見つけてしまったほっちゃん
なるべく良いことを書くように心がけなきゃね!

 

■セットリスト
オープニング映像
【濃青セーラー&シスター風衣装】
01. 月とカエル
MC
02. 光の海へ
幕間映像①
【黄色チェックスカート&白ブラウス&灰色ベスト制服衣装】
03. ラブアテンション
04. 恋する天気図
MC
振付講座①
05. Wake Up
06. 半永久的に愛してよ♡
幕間映像②
【赤チェック フリフリ衣装】
07. Days
08. 笑顔の連鎖
MC
振付講座②
09. キラリ☆宝物
10. try again
幕間映像③
【灰色ベスト制服風衣装】
11. The♡World's♡End
12. ヒカリ
MC
13. チャイム
14. 虹が架かるまでの話
幕間映像④
【濃青&白黒チェック衣装】
15. ALL MY LOVE
16. Adieu
MC
17. 心晴れて 夜も明けて
18. YAHHO!!
幕間映像⑤
【濃青セーラー&シスター風衣装】
19. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
20. スタートライン
エンディング映像
アンコール
【白グッズTシャツ&黄色チェックスカート衣装】
MC
21. I wish
MC
22. Merry Merrily
MC
23. Happy happy*rice shower