國府田マリ子 東京タワー Club333 2023 1st [東京タワー Club333]

2015年1月17日以来なので、実に8年ぶりとなるマリ姉さんライブ参戦!
Aqoursちゃんと日程モロ被りでしたけど、最速先行で落選したこともあり、
レア度から考えても、今回はこっちでしょっ!
ということで、一般抽選はスルーして、東京タワーまで足を運びました。


整理番号一桁だったので2列目くらいかな?と思っていたら、
来た順番での自由席だったのは「聞いてないよーヽ(`Д´)ノ」でした(´・ω・`)
まぁそれはまだいいとして、
開場時間を突然30分早めてそれは納得いかない部分がありました。
他にやりようはあったと思うし、
そもそも最初から整理番号とリンクさせた座席指定にしておけば、
急遽開場時間を早めたとしても、何の不公平も生まれなかったので、
まぁ今の運営の方々は、そのあたり不慣れなのかな?と思ってしまいます。


と、いきなり文句を垂れ流してしまいましたが、
いざライブが始まってしまえば、そんな不満は吹き飛んでしまいましたね。


「きっと、ずっと」では「マリ子ーっ!」コールが沸き起こり、
そこからのキャラソン4連発は、実に懐かしくて、そしてマニアックでしたw
特に「キミがダイスキ」が分かる人は、今どんだけ残っているんだろ?w


南さんとヒラポンも久しぶりに見たけど、
さすがのイケメン南さんも老けたな‥‥
そしてヒラポンはあまり変わってなかったw
ヒラポン・サーキットは本当にあるのねw

www.monomagazine.com

喉の調子が悪いのは明らかで、
そのせいもあって、ゆる~いぐだぐだトークを挟みながらのライブでしたけど、
それも小規模な運営になってからのマリ姉さんライブらしくて良きでした(*´∀`)


マリ子さんも「くやしいな~」と何度も口にしていたし、
本調子から程遠いのは確かだったんでしょうけど、
それでも魂が込められた、心が震えるような生の歌声はさすがでした(*´∀`)
リベンジのリベンジライブも待ってますよ!


2着目の黒いドレスは、お年を考えたら素晴らしく似合っていたと思います。
「日曜日の退屈」や「さよならが言えない」は久しぶりに聴いたけど、
マリ子さん自ら紡いだ作詞が心に染み入って、ムチャクチャいい曲だな(*´∀`)
「HAPPY HAPPY CHRISTMAS」の印象が強すぎるんで忘れがちだけど、
冬の東京タワーにピッタリな「羽根」も、
マリ子さんの定番クリスマスソングに加えるべきだと思いました!


アンコールからの4曲は、どれも往年の名曲と言えるラインナップで、
聴かせる系の曲ではあるけど、マリ子さんの真骨頂とも言えるもので、
聴き入りながらも全力で一緒に歌っていた、
毎年のようにライブへ足を運んでいた、
20年以上前の在りし日の全盛期を思い出さずには居られませんでした‥‥


久々に顔を合わせた面々も多くて、みんな年相応に老けていたけど、
いまだに元気に追いかけている姿が確認できて、なんかホッとしたよ。


今度は「Pure」や「Happy!Happy!Happy!」みたいな盛り上がる系の曲を
もっと聴いてみたい気もするけど、それはそう遠くない、いつの日にか。

 

■セットリスト
01. プラモデル
02. きっと、ずっと
MC
03. Wish
MC
04. おキヌの子守唄
05. キミがダイスキ
MC(南さん&ヒラポン登場)
06. 私が天使だったらいいのに
MC
07. 日曜日の退屈
MC
08. ガラスの靴
衣装替え(南さん&ヒラポンTalk
(南さん&ヒラポン退場)
09. 涙のシンデレラ
MC
10. さよならが言えない
MC(ミニアルバム&03/19リリイベ告知)
11. 羽根
衣装替え
MC
12. 世界はまだ君を知らない
(くやしいなからの12曲目アカペラリベンジ)
MC
13. 一緒に帰ろうか
アンコール
(南さん&ヒラポン登場)
14. もんしろちょう
15. Horizon
(配信はここまで)
MC
16. まちぶせ
MC
17. 終わらないアンコール


※M06~08,M14,M17は生演奏

ameblo.jp