RIKAKO AIDA Birthday Live 2024 ~Sing along With Us!~ [Zepp DiverCity]

今年も08/08は何故か毎年休む人として参加してきましたw
ゆっくり会場へ向かったら、ミーグリ狙いのCDが完売していたのだけれど‥‥
まぁそれは仕方ないとして、今回は結構前の席だったので助かりました(*´∀`*)


わりと音程は外すけど、伸びやかな綺麗な歌声と、
魂を乗せた歌いっぷりが彼女の特徴であり美点だと思うんですよね。


最初の2曲を歌い終えてMCへ。
お約束で「はじめて来た人~?」と尋ねる梨香子さん。
続けて「何度も参加してるよ~って人~?」と尋ねる梨香子さん。


もちろん私は後者なのですが、Zepp Tokyoでやっていた時からって話していて、
その前のなかのZEROをスルーするあたりは、やはり黒歴史なんですかね。
まぁ確かにあの時の会場運営はグタグタでしたし、
DMMからアーティストデビューする前でもありましたんで。


ライブ中盤のアコースティックコーナーが、
体力の衰えたよしりこおじさんとしては助かりましたし、心に沁みました。


特に逢田梨香子本人作詞による「花筵」が実にいい(*´∀`*)
個人的に、堀江由衣「桜」yozuca*サクラサクミライコイユメ」、
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「抱きしめる花びら」と並んで、
満開の桜を見ながらしっとり聴きたい「桜ソング四天王」認定してるくらいにはね。
さすが満場一致で3曲目が「めっちゃいい」と自画自賛しただけのことはあります。


「Lotus」「FUTURE LINE」「ブルーアワー」という、
非タイアップの代表曲といえる3連チャンを経て、新曲「マイメゾット」を初披露。
生歌で聴くと、ホント最後を飾るのに相応しい歌詞だと余計に思いました。
力強い決意を胸に秘めた「きっと会えるよ」の部分なんかが特にね。


アンコール明けは、アーティスト逢田梨香子はじまりの曲「ORDINARY LOVE」から。
そこからのMCでアンコールのコールに触れる梨香子さん。
「りきゃこ」じゃなくて「りかこ」コールなんでしょうけど、
なぜか「逢田さん」コールで笑いを取る流れとなり、
すかさず逢田さんタオルを見せてアピールする俺氏。
そしたら明らかに逢田さんの視線がそこへ行き、
そのまま逢田さんタオルの話題へと繋がったので、
拾ってもらえた俺氏大勝利ですわ\(^o^)/
確かに逢田さんが出演しているイベントなら、どこでも使える感はありますよねw
なお、マジで逢田さんタオル勢はめっちゃ居た模様で、
Aqours CLUBの同グッズの中では、おそらく一番売れたのではないかと思われますw


最後はお約束の「ステラノヒカリ」で〆
2つ隣りの席の人がサインボールをゲットしていて、ちょっと惜しかったり。
バースデーライブは1時間40分ほどで終了し、次はトークショーです♪

■セットリスト
01. Brush Me Up!
02. プリズム
MC
03. ハナウタとまわり道
04. 光と雨
05. アズライトブルー
MC
06. Tiered (アコースティックver.)
MC
07. フィクション (アコースティックver.)
MC
08. 花筵 (アコースティックver.)
MC
09. Lotus
10. FUTURE LINE
11. ブルーアワー
MC
12. マイメソッド
アンコール
13. ORDINARY LOVE
MC
14. ステラノヒカリ

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com