RIKAKO AIDA Birthday Talk Show 2024 [Zepp DiverCity]

りかこ強火オタクのコンプレ姿で登場した、
とーやま校長を司会に迎えてのトークショーでした。
逢田さんも例のグッズ法被を着ていたので、まるで自分大好きみたいな人にw
逢田さんの顔だらけだった客席がちょっと不気味に思ったのは内緒ですw


20時ちょうどに靴を履き替え忘れていたことをスタッフから指摘されて、
悲鳴を上げながら慌てて履き替えに向かったせいで1分押したのはさすりきゃw


■RIKAKO's Lyrics
自らの作詞曲を振り返る企画でした。
フィクションは実はver.2らしく、
そう言われるとver.1がどんな歌詞だったか気になるのは人情です。
なんか世の中の不満を書き連ねていてボツをくらったらしいですがw
深夜のテンションで歌詞を書いてるところなんかは親近感が沸くわ(*´∀`*)


(リップクリーム)「マジいらねー」とかw
唇が乾いたら、皮を剥いちゃうか舐めるって発言しちゃうところなんかは、
顔に似合わず男前でさすりきゃw


■Q&Aida
お約束の質問コーナー
どこでも寝れるのが特技ってのは正直うらやましいです。
オリンピック種目「スピードスリーピング」みたいな冗談話をしていたけど、
ドラえもんで似たような話を聞いたことがあるような気がするなw


■Present for...!
私物プレゼントのコーナー
今年は「ちいかわステッカー」にサインを入れたものでした。
ダブりなのは事実なんでしょうけど、
毎年何かしら提供してくれるのは有り難いことです。


■Mini Live
3曲目の「ノスタルジックに夏めいて」は、やはりこの季節に聴いてこそですよね♪
まだまだ暑い日が続いていますが、これで夏が終わってもいい気分になれましたw
一昨年の夏に、小湊鐵道といずみ鉄道の沿線を中心に、
房総半島を聖地巡礼ドライブした時のことを思い出します(*´∀`*)


ミニライブを終えると、バースデーケーキが登場して、お約束のHappy Birthday♪
みんなからお祝いしてもらって、嬉しい気持ちを表現する言葉が、
酒飲みじゃないのに「今は泥酔したい」ってのが、謎すぎて面白かったですw


最後に大発表が3つ!
1つめは来年のこどもの日にワンマンライブ開催!
2つめはVTuber「りきゃこ」デビュー!


2つめもなかなかブッ飛んでいたけど、最も衝撃的だったのはやはり最後でしょう。
「私事ですが、先日‥‥‥」の前触れからご報告とくれば、
観客のほとんどが「結婚」の2文字が頭をよぎったはずです。
まぁ「運転免許証取得」だったわけですが、それはそれで衝撃でしたw
明らかに本人も狙っていたと思うけど、
それも含めて本当にエンターテイナーな人だわ(*´∀`*)


1年かかったとか、実技試験に3回落ちて、筆記も1回落ちたとか、
何よりマニュアルかAT限定か分からないとか、
運転させちゃ駄目な人種なのは理解しましたw
まぁ周りも Aqours Finale ライブまでは運転しないでと、必死に止めるわけだw


1時間10分ほどでトークショーは終了。
最後はお楽しみのお見送り♪
運転免許証と誕生日おめでとう以外は特にかける言葉が浮かばなかったけど、
一瞬でも視線を合わせて、彼女の小柄さと美しさを堪能できたので、
今回のところはヨシとします(*´∀`*)

■セットリスト
01. Dream hopper
02. マイメソッド
03. ノスタルジックに夏めいて

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com