東京公演のスタートでぇ~~っす!!
ギリギリまで寝ていたら、開演10分前の到着だったw
危ない、危ない‥‥
セットリストは愛知公演2回目と同じでした。
「アズライトブルー」→「君がくれた光」を予想していましたけど、
その代わり、ところどころ演出が変わっていました。
座席は前方ブロックの最端で、列数のわりには意外と近くて見やすかったです♪
愛知2回目みたいに表情までハッキリ見える距離ではなかったけど、
最端だったのが幸いして、こっち側に来てくれると結構な近距離に(;´Д`)
最初のMCで、「女の子~!」「男の子~!」の掛け合いが。
女の子へは見るからに嬉しそうな反応なのに対して、
野郎どもには「安定の‥‥」という安心感を漂わせるりきゃこさん。
まぁそりゃ~ねぇw
もちろん声出しは禁止だけど、
りきゃこさん曰く、少し笑ったり、何なら息をしても構わないみたいですw
衣装替えの間には、愛知公演ではなかったメイキングのダイジェスト映像の演出が。
目を休めたいというのもあるんで、
じっくり観たい気もするけど「う~ん‥‥」って感じでしたけどね。
「ステラノヒカリ」→「for..」の繋ぎも少し変わっていて、
ステージ上段で熱唱する姿に震えました。
スタッフから「逢田さんのファンって、みんないい人ですね」と言われたとか。
厄介は極一部で、たしかに大多数のファンはお行儀がいいイメージあります。
5年前も、たぶん10年後も私は変わらないって言ってましたけど、
たしかに良くも悪くも、彼女は変わらないだろうなと思います。
アーティストや声優としては、今後も着実に成長していくんでしょうけどね。
アンコール後のMCで、愛知公演に引き続きウェーブを要求するりきゃこさん。
キャパがだいぶ増えたこともあり、「キレイキレイ♪」と素直に喜んでいました。
「名古屋に来てくれた人は、微妙って言ってゴメンね」のフォローも、
参加した当方としてはニヤリですw
「ORDINARY LOVE」では、これまた愛知公演ではなかった紙吹雪の演出が。
雪のような幻想的な光景は、ラストを飾るに相応しいものでした♪
今日は(写真撮影を)忘れなかった、りきゃこさんw
最後の挨拶の時に、青いリボンが頭にかかっていたのはともかくとして、
ステージを捌ける時に出口を間違えているところが、角度的にハッキリ見えて、
思わず笑っちゃいましたw
以前もどこかで、そんな人を観たなw
愛知公演でも思ったけど、ホント歌唱力が飛躍的に進歩したなと。
音程も外さなくなったし、声も途切れなくなったし、
何より歌声に感情をおもいっきりぶつけられるようになって、
聴かせるいい歌い手になっていました。
これから先も大いに期待です!
とにかく開催されて本当によかった。
大阪公演も無事開催できることを、心の底から願っています。
■セットリスト
01. Cartain raise
02. Mirror Mirror
03. アズライトブルー
MC
04. REMAINED
05. 光と雨
衣装替え
06. Tiered
07. Dearly
振付講座
08. ステラノヒカリ
09. for...
10. FUTURE LINE
MC
11. Lotus
アンコール
MC
バンド紹介
12. ORDINARY LOVE
エンディング
逢田梨香子 1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」
— 逢田梨香子 STAFF (@RIKAKOAIDAstaff) 2020年12月17日
東京公演終了いたしました!
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
来年2月5日(金)大阪オリックス劇場もお楽しみに!
みなさん大阪公演でお会いしましょう♪#逢田梨香子#Curtainraise pic.twitter.com/Np2H9VpRVp
逢田梨香子 1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」東京公演無事終了しました!!!
— 逢田梨香子 (@Rikako_Aida) 2020年12月17日
素敵な景色をありがとう、、!
みんなに出会えて本当に良かった😊
少し間があいちゃうけど、次なる地はツアーファイナルの大阪!!!
待っててね!!そしてくれぐれも体調には気をつけること!#Curtainraise pic.twitter.com/TfArA4FN1V
逢田梨香子、初ツアー東京公演の模様をレポート! 観客との“再会”の中で見せたアーティストとしての進化 #逢田梨香子 https://t.co/Y70POzS0c1
— OKMusic (@OKMusicOfficial) 2020年12月19日
【ライブレポート】声優・逢田梨香子、初ツアーでアーティストとして進化「一緒に楽しい時間を」 https://t.co/iTes0kYIq5 #逢田梨香子
— BARKS編集部 (@barks_news) 2020年12月19日
【レポート】逢田梨香子、観客との”再会”のなかで見せたアーティストとしての進化https://t.co/JwrYx4F6wP#逢田梨香子
— MusicVoice - ミュージックヴォイス (@musicvoicejp) 2020年12月20日