幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart- Day.2 [武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ]

Day.2は3階席からの観覧で、Day.1の斜めちょっと後ろといった感じ。
正直あまり新鮮味はなかったけど、トロッコ人権は辛うじてありました。
せめて反対サイドにして欲しかったところだけど、こればかりは運ですからね。
でも隣りが空席でしたので、スペース的に広くて快適なのは良かった(*´∀`)


アリーナだと、どうしても角度的な問題でよく分からなかったけど、
この日は「Far far away」の丸太ステージを細部まで確認できました。
あんな感じに葉が生い茂っていたのね、なるほど、なるほどねぃ。
肩出し部分がナーフされていたとはいえ、
美しい白ドレス衣装もよく似合っていました(;´Д`)


やはり注目は「GIRLS!!」で、この日も防振双眼鏡でチェック!
小道具がイチゴからのっぽパンに変わっていた件。
そしてライブ歌唱中に、のっぽパンをリアルに食べてしまう梨香子を捕捉したw
途中で食べちゃ駄目って言われていたらしく、
事実きんちゃんは最後に食べてたらしいけど、
そんなルールなんて無視する逢田さんに痺れる~!憧れるぅ~!!
いえ、さすりきゃですw


あんちゃんはDay.2でも勇ましく真剣白刃取りしてるし、
きんちゃんはのっぽパンをマイク代わりにしてるしで、もうメチャクチャw


「Forever U & I」小林愛香オンステージといった感じで、
もう圧巻のパフォーマンス(*´∀`)
ソロ活動には興味が湧かないのに、
なぜAqoursの冠が付くと、ソロきゃんでもここまで心に響いてくるのだろうか?
そこはやはり、ストーリー性とかも関係しているのかもしれませんね。
あとは肩出し部分が微妙にナーフされてなければ完璧でしたけど、
案外露出には躊躇する恥ずかしがり屋な面もあるので、そこはね❤


MCはDay.1を経て緊張が取れてきたのか、はっちゃけた面も出てきてましたw


おすわがルビィバイクを乗っ取り、
バイクを取られたダイヤのためにリコバイクが爆誕www
その後あんちゃんまでリコバイクに乗ってるしw


カメラに映ってないところでのMC中のあんしゅかイチャイチャ案件も
ライブ現場ならではの醍醐味で、なんか見ていてほっこりしました(;´Д`)


それにしても逢田さんは私の地元って言っちゃって良かったんかね?
以前ラジオで話したことがあったと思うので、初出情報ではないにしても。


いつもとは違うライブMCの立ち位置を眺めていて思ったけど、
アニメイト全巻購入特典がよしりこで、
ゲーマーズ全巻購入特典よしまるという点からも、
沼津トークイベントの面子からしても、
やはりヒロイン枠はハナマル vs リコ なんでしょうね。
個人的にもきゃんりか並びがデフォで助かる(;´Д`)


2日間でだいぶ振り付けもコールも覚えてきたんで、
大正義のDay.3は完全体の自分で行けそうだと思えるのであります(`・ω・´)ゞ

■セットリスト
01. 幻日ミステリウム
02. GAME ON!
幕間映像①
03. テ・キ・ナ ミュージック(ヨハネ
幕間映像②
04. Far far away(ヨハネ
幕間映像③
05. Tick-Tack, Tick-Tack(ヨハネ、ハナマル)
幕間映像④
06. Be as one!!!(ダイヤ、ルビィ、チカ)
07. R・E・P(ハナマル、ヨウ、カナン)
08. Hey, dear my friends(ヨハネ、リコ、マリ)
09. Best wishes(ダイヤ、マリ)
幕間映像⑤
10. Special Holidays(チカ、ヨウ、カナン)
11. GIRLS!!
幕間映像⑥
12. Wonder sea breeze
13. ヌマヅやっさよいさ唄
幕間映像⑦
14. 好奇心ジャーニー(ルビィ、リコ)
幕間映像⑧
15. Forever U & I(ヨハネ
幕間映像⑨
16. La la 勇気のうた
17. BLOOM OF COLORS
幕間映像⑩
アンコール
MC
18. キミノタメボクノタメ
エンディング映像


■衣装
M01~03 幻日ミステリウム 衣装
M04~05 Far far away 衣装
M06~09 各ユニット毎にアニメ再現衣装
M10~14 アニメ第8話の町娘衣装
M15   Forever U & I 衣装
M16~17 La la 勇気のうた 衣装
M18   グッズTシャツ衣装