幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart- Day.3 [武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ]

3日連続のライブ参戦!
泣いても笑っても、これが最後です。
ライブも打ち上げも全力だったので、そろそろ体力的に厳しくなってきましたが、
しっかり身体をケアした甲斐もあり、万全の体調で臨めそうです。
おかげでわりとギリギリの到着にはなったけどw


そして肝心の座席は、3日間の中で最高とも言える場所!
メインステージこそ近いとは言い難いけど、
何と言ってもセンステ最前センター0ズレっすからw
これはさすがに神席と言っても過言ではないでしょう!
ただド真ん中すぎるが故に、
カメラが邪魔でメインステージの下手側が見えにくいという罠はありました。
まぁメインステージの中でもメインで踊っているエリアは普通に見えたので、
そこまで影響はなくて一安心。
それにド真ん中だと、
Aqoursのフォーメーションダンスを最も正しい角度から堪能できるという、
何者にも代え難い利点があり、やはりそこは大きかったです。
見切れ前方は神席って論調もありますが、結局はセンターが大正義なのですよ。


3日目ともなると大分こなれてきて、
「Be as one!!!」「Wonder sea breeze」「好奇心ジャーニー」のコールも
わりとバッチリ出来たし、
「ヌマヅやっさよいさ唄」の踊りも、一番自然に出来たかと思います。
これが全通の醍醐味というやつですよ(*´∀`)


Day.3の「Hey, dear my friends」は勝ったなガハハと思ってはいましたが、
実際に目の当たりにすると、最前センター0ズレの破壊力は想像以上で、
もうヤバイとしか言いようがない(;´Д`)


きゃんとにゃーちゃんのソロパートも超目の前だったのですが、
最推したる梨香子に至っては、俺氏の真ん前でやってくれたのですよ!
あの印象的な台詞じみたソロパートを(;´Д`)
きゃんとにゃーちゃんから手を差し伸べられて、梨香子が立ち上がった瞬間、
俺氏の脳内で何かが弾ける音がして、
もう我が人生に一変の悔い無しでした(;´Д`)


多分あの時の俺は、相当気持ち悪い表情をしていた自信がありますw
なんせ、会場中の誰よりも最高の超神席で、
体感的には配信のドアップよりも近い感覚で、
きゃんりか案件を見てしまったのですから(;´Д`)
よしりこ&きゃんりかおじさんとしましては、
これ以上ない至福の瞬間でご褒美でした(*´∀`)


「Special Holidays」のタオルアクションも楽しかったな(*´∀`)
実はトロッコもそこそこ近くを通ったので、
あんちゃんがミカンを投げようとするアクションもバッチリ見れて、
彼女の可愛らしい一面を堪能させていただきました(*´∀`)
そしてDay.3も、最後のあんしゅか案件をありがとうございます(;´Д`)


あんしゅか案件といえば、
「GIRLS!!」でのしゅかがあんちゃんに顎クイしてからのハグだったり、
MCでカメラに向かってあんちゃんと有紗が作っていた❤マークに割り入って
ブチ壊すしゅかだったりと、いつも以上に濃厚なものを供給していただき、
本当にありがとうございました(;´Д`)


防振双眼鏡おじさん最注目の「GIRLS!!」は、Day.3もやってくれましたね!
梨香子が手にしていたのは、苺→のっぽパン→チョコの変遷でした。
きんちゃんのハナマルパンも大概だけど、
あんちゃんが真剣白刃取りではなく、
りかしゅか二人の剣攻撃から防御姿勢を取っていたのは、
絶対に梨香子がアドリブで悪ふざけしたせいだろw


「好奇心ジャーニー」はセンステ曲で、これまた勝確だったわけですが、
ステージのリフトアップが高くて、めっちゃ見上げる形となりました。
直下の席だと、ステージの狭さがよく分かるので、
落下しないか心配という気持ちが勝ってしまい、
集中しきれなかったという罠があったのは内緒です(書いてるじゃんw)


そして何と言っても、Day.3のハイライトは「BLOOM OF COLORS」でしょう!
メインステージ上段に、この人しかいないでしょ!という人影が現れ、
それがライラプス役の日笠陽子と判明するや、
この3日間で一番の大歓声が沸き起こる(*´∀`)


あいきゃんが泣いとる。゚(゚´Д`゚)゚。
釣られて梨香子も泣きそうになってるし、これはアカンやつや(´;ω;`)
後半できゃんと日笠が手を取り合って合流し、
2人で歌うパートなんかは、もう反則でした。


基本的にはシクレ否定派だけど、
今回の日笠陽子は容易に予想できた(ライブ発表時から予想済み)し、
実際に凄く盛り上がって、何よりもあいきゃんの涙を引き出してくれたので、
これはまぁいいシークレットゲストだったと思います。


MCではメンバーみんながきゃんをリスペクトしていることを表に出してくれて、
改めてAqoursの絆の強さを感じた(*´∀`*)
みんなしてきゃんを泣かしにきてるし、
これは涙ぐむなと言う方が無理(´;ω;`)


そして最後の曲「キミノタメボクノタメ」
本日の主役あいきゃんが本当に目と鼻の先まで来てくれたので、
最前センター0ズレ善子推しの責務を果たすべく、
今回ばかりは彼女に一番大きな声援を送りました。
この日の「だ~い好き!」は3日間の集大成だったよホントに(*´∀`)


おすわさんがあいきゃんのへっぽこエピソードを暴露したり、
あいきゃんの「みんな、ギューッして!」のお願いをお願いしますが、
何故かわっしょいモードのパワー系になったり、
最後の最後にルビィバイクにきんちゃんが乗ったりと、
結局は締まりの無いおちゃらけになってしまうところも、
Aqoursちゃんらしくて実にいいと思いました(*´∀`)


最高のフィナーレだったし、このために生きているんだと思ったね、マジで。
あいきゃん、本当にお疲れ様❤
そしてありがとう(*´∀`*)
東京ドゥームでの大発表の時から今日まで、
つくづくよしこ推しで良かったと思うよ♪


発表は特になかったけど、
今のAqoursの活動ペースなら想定の範囲内なので、
彼女たちが歩みを止めようとしない限り、
またこういう日が訪れることを信じています!

■セットリスト
01. 幻日ミステリウム
02. GAME ON!
幕間映像①
03. テ・キ・ナ ミュージック(ヨハネ
幕間映像②
04. Far far away(ヨハネ
幕間映像③
05. Tick-Tack, Tick-Tack(ヨハネ、ハナマル)
幕間映像④
06. Be as one!!!(ダイヤ、ルビィ、チカ)
07. R・E・P(ハナマル、ヨウ、カナン)
08. Hey, dear my friends(ヨハネ、リコ、マリ)
09. Best wishes(ダイヤ、マリ)
幕間映像⑤
10. Special Holidays(チカ、ヨウ、カナン)
11. GIRLS!!
幕間映像⑥
12. Wonder sea breeze
13. ヌマヅやっさよいさ唄
幕間映像⑦
14. 好奇心ジャーニー(ルビィ、リコ)
幕間映像⑧
15. Forever U & I(ヨハネ
幕間映像⑨
16. La la 勇気のうた
17. BLOOM OF COLORS(Aqoursライラプス
幕間映像⑩
アンコール
MC
18. キミノタメボクノタメ
エンディング映像


■衣装
M01~03 幻日ミステリウム 衣装
M04~05 Far far away 衣装
M06~09 各ユニット毎にアニメ再現衣装
M10~14 アニメ第8話の町娘衣装
M15   Forever U & I 衣装
M16~17 La la 勇気のうた 衣装
M18   グッズTシャツ衣装

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com