幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- Blu-ray 第1巻 購入者限定 応募抽選イベント 昼公演 [沼津市民文化センター 小ホール]

2024年のイベント始めは沼津から!
今までことごとく落選し続けてきたので、
何気に沼津市民文化センターのイベント参加は初めてかも?


バンナム社員の用務員さんが司会役で、
急遽アニメ監督もゲストに迎えてのイベントでした。
意識したことはなかったけど、監督は女性だったのね。


ということで、さっそく本日の主役キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あれ? でも何かちょっと衣装が違うぞ?
例の幻日ミステリウム衣装だったんだけど、
自己申告によると、どうやらクリーニングが間に合わなかったらしいですw
その中でも梨香子は比較的オリジナルに近かったっぽいけど。


イベントはアニメ第1~2話を上映しながらトークするという、
公開オーディオコメンタリーみたいな形式で進んでいく。
「ここって、最終話でSaint Snowがいたとこだよね?」と、
初っ端からブッ込むりきゃこさんワロタw
監督に「どの曲が一番好きですか?」とも聞いていたし、
いろいろブッ込みつつ積極的に質問するあたりは、さすりきゃ。


「Far far away」の切り株ステージのモデルは、
河内の大スギという場所だとか。

numazukanko.jp

次に車で内浦地区へ行った時には、巡礼ポイントにするとしましょうか。


一言だけの台詞に魂心のアドリブまで入れていたとか、
うみうしオーディションの演技が降幡愛になってしまうとか、
何かとふりさんがネタにされていたのも印象的でしたw


あとは箇条書きすると、こんな感じの話題が出ていたかな。


・ここだから言うけど、リコちゃんは「変態」だと思うりきゃこさんw
・というか、リコちゃんはムッツリw
・「Be as one!!!」を歌ってみたいと、きゃんバイクポーズでアピールw
・1人では嫌だけど「Forever U & I」を歌ってみたいりきゃこさん。
・「Far far away」と「Forever U & I」の振り付けは対になっているΣ(゚Д゚)
ヨハネライブの話題もたくさんあって助かる(*´∀`)
・今日の本番前はお団子と柿ピーを食べた。
・異次元フェスで、ぬまっちゃ100Kgの差し入れがあったとかΣ(゚Д゚)
・第6話の3ページまたぎの長台詞をもう一度観てほしいりきゃこさん。


そんなこんなで、1時間半ほどのトークイベントでした。